過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

釣り。本日のFX取引結果

2009年12月04日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

…午前中からチャートを見ているんですが、

イマイチ入れませんねぇ(兎が見ているのはユロ/ドル)

…うーん。

もうちょっと様子見だねこりゃ…

しかも今日は、

日本時間2009年12月4日(金)22時30分に

米国雇用統計の発表もあるし、まぁじっくりいきましょうか。

無理して毎日トレードする事もないしね♪


という訳で、

「…兎はこういった場合は様子見をしています」

っていう状況を簡単にご説明したいと思います。



兎はこういう状況の時はやらないけど、

あなたはどうしてますか?

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まずは一目均衡表の状況確認からスタートするのが兎式なんで、

こちらをご覧下さい。

1204 一目

白い○で囲ったように狭い雲の中でのレンジ状態です。

兎はですね…

一目均衡表上で雲の中にローソク足がある時というのは、

基本的には見送るようにしています。

でも、エントリーする場合もたまにはあります。

それはですね…

たとえ一目均衡表上のローソク足が雲の中でも、

一目均衡表と複合して見ている

各時間足のボリンジャーバンドの状況が分かりやすい時は、

短期的なスキャルピングなら

取れるかな?と自分の中で判断できた場合です。

例えば…

1時間足で、

コマ足が陰線(青)でT3-Moving Averageとミドルバンドの下、

しかも狭い幅のレンジ状態で、

5分足と1分足でも、

綺麗な上下行ったり来たりのレンジ状態とかだったら

そりゃその5分足レンジ内での引き付けた上での逆張りをやります。

勿論エントリー方向は1時間足の状況を考えた上で、

売りでエントリーって感じですね。


でも…

今回の、各時間足のボリンジャーバンドの状況は、

「…イマイチ自分の中で自信を持てる感じにはなってないなぁ…」

って感じでしたから、

結論…

一目均衡表の状況は…ご覧のように雲の中。

       +

各時間足のボリン状況も自分の中ではイマイチ。

    = 


【答え】もうちょい見送り。


って訳です。


ちなみに、

この後兎がやるとしたら、

一目均衡表の白いラインを勢い良く下抜けて、

各時間足のボリンジャーバンドの状況でイケそうなら、

売り狙いでのスキャルピングか、

もしくは、このまま雲の中のレンジ状態が続いていて、

もうちょい5分足と1分足の状況が分かりやすくなったら、

その時はレンジの逆張りでスキャルピングか…

って感じかな?

で、

買いの場合はねぇ…

雲と転換線を明確に上抜いたら、

特に欲張らない感じでスキャルピングで狙うかもね。


まぁ…


トレードは釣りと一緒ですよ…


焦らず、怒らず、腐らず…




釣りやった事ないけどね♪


あっ、

それとですね、今…

初めてのメルマガ配信の為にデイトレのタイミングも

見計らってはいますが、

いかんせん今日は米国雇用統計の発表もあるし、

なんかイマイチですねぇ…

えっと、最初にちょこっと言っておきますけど、

兎はそういった指標発表時や、

その前後では基本的にはポジションを持ちません…


まぁ…この後も引き続きタイミングは見計らってみます。


ではまた明日。

時間があればやってみたいなぁ…釣り。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
釣りなら池で
魚つりはなかなかおもしろいですよ。海よりも池がいいです。海は引きも大味ですから、つれ始めたらどんどんつれますし、だめならさっぱりですね。
その点、池は安定してますし、フナとの駆け引きが一番おもしろいですよね。
なんのなんの
男はやっぱり海釣りですよ!
海!(笑
待つことって本当に大切なんですね

今日もありがとうございました
私は海釣りたまにします。
私の友人で海釣りが大好きなのが一人いて、夜たまに拉致されます。
夜の海も爽快で、そこのポイントがまたよく釣れるんですよ!
私は道具も持っていないんですが、その友人が何でも持っていて、身一つで行ってポケ~と竿たらしてると魚がくっついているんです。カサゴ、メバル、アイナメ等。
今日は為替でいいポイント見つけて 5pips釣りたいなぁ~・・

応援ポチ!
ありがとうございます!
最近、為替兎様のブログを知って、最初の掲載から少しずつですけど勉強させてもらって、お蔭様で、本当、救われました。

感謝と尊敬の念だけでも伝えたく、メールしました。

このblog読まなかったら、人生終わってたかもって思います。
これから、人生巻き返します!

今日も、自分にしては、サクッと、上出来な釣り具合でしたが、過信しないよう、常に負けを想定したトレードを心がけます。

ありがとうございました!
No title
こういう「待つ」根拠とその後の作戦を記してくれるブログも、とても為になります!
ありがとうございます!
オフ会で教えていただいた本が今日届き、早速、メンタル改革スタートです!
No title
ここの人達に限らずだけど、何故もっと自分の頭で考えようとしないのかな。人と接触するのが楽しいの?それとも為替で勝ちたいの?どっち?両方は無理だよ。
Whoさん。何故無理なんですかそもそも自分の頭で考えろと言ってるあなたが なぜblogを見てるのですか

人それぞれなんですからこんなコメントは無用です。

兎さん いつもありがとうございます
ありがとうございます!!
兎さんいつもありがとうございます。

人と人のつながりはホント大切だと思いますし、接することでいろいろ吸収でき、共通の趣味があればそれプラスアルファーかなり楽しいですv-218

雇用統計、ビッグウエーブでしたね。すごかったぁぁぁ!

応援ポチ!!!

こういうご紹介もいいですね
自信があるときしか入らない。
そういう事例も参考になりますね。♪

確かに釣りと似ているような…。
私も、かれこれ20年くらい釣りを
やっていないのですが、待っている
あの感じは、トレードにも共通するかと…。

トレード無いけど、今日もお宝GET!!

何かというと、

 1時間でT3-MAとミドルバンドにある時が、
レンジ狙い

だというお話です。

今までも沢山触れて頂いていたことだと
思いますが、今日の記事で
また、一つ頭が整理できました。

ありがとうございました!

管理者のみに表示

