過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

今日は問題を出します。

2009年12月07日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今週も始まった訳ですが…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

えっと、

今書いてる記事って…

曜日的にはもうバリバリ月曜日なんですが、

一応兎の中では日曜日の記事扱いって事なんですよね…

えっと、

兎の中で、日曜日の記事っていうのは、

何でも記事にしてOKって位置付なんで、

…どうしよっかなぁ。と、

さっきまで考えていたんですが、

…そうですね。

これいってみよっかな♪ってのが浮かんだんで

今回はそれをやりたいと思います。

ではいきましょう♪


(続きをお読み下さるその前に)

頭の休憩としまして、

トレードや人生に役立つ雑学をご紹介します。


超有名マンガ(アニメ)の主人公の一人、

未来から来たネコ型ロボットの相方が放つ珠玉の一言シリーズ。

第1回はこちら…





「明日の僕にやらせよう」

こうなりたくない方は押すべし。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



よし。皆頑張ろうね。

ではいきます。


えっと、

今日は皆さんに問題を出します。

これはですね…

兎がちょっと前にやったトレードになります。


では問題。


兎はこのチャートを見てどういった方向性を考えたでしょうか?


1207 一目



売りで見たか?買いで見たか?

さてどちらでしょう?



答えというか兎が見たのは…


次の記事で書きます。


……

これね…

答え合わせと言いますか、

兎の判断した方向性は別に大した事ないんですけど、


その時兎が取った行動ってのが、

トレードが上手くない人やスキャルピングができない人は…

おそらく苦手なんでしょうねぇ…


まぁちょっと考えてみて下さい♪

という訳で…

次回をお楽しみに。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
もっと兎さんを応援しようぜぃ
兎の平成教育委員会
おっと~クイズ形式!
めちゃめちゃおもしろ~!
兎先生!
私の答え・・
うわっちょっとはずかしいなぁ~
①一目、雲下(売り目線)、転換線上 (ムムムッ買い目線)
②1時間足 T3上(買い目線)、ボリン-2σタッチ後上昇(頭打ち?)直近の高値に近づいてきている(高値超えれば買い、超えなければ売り・・いや転換線の引き付け待ち?(あれっどっちの方向性をみて??)

という事でその後の状況判断ということで今のところ私によく分かりませんでしたから見送り・・     (うわっ・・兎先生これ何年生の問題ですか?)
はいtotoさん留年決定!!ざんね~ん!!

応援ポチ!








私めも・・・
さっそく留年決定でございます。

<(_ _)>
様子見
1 第1の答え 
わかりにくいときはやらない。つまり様子見ですね。

2 第2の答え
それでもやるなら、売り。頭打ちが見えてる、そしてここが大事ですが、負けてもたいしたことないので思い切って売りです。
ランキング参加のお誘い
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:ビジネスネット
URL:http://business-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://business-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://business-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
試されますね~
日頃より、きちんとブログを丁寧に読んでいたか…。
う~ん、日頃の成果ってヤツですな。
ガンバロ♪

1.答え

 買いか売りか、どちらか試し打ちをしてみる。

 どちらかといえば、売りで。ストップは一目のヒゲの頭打ち。
【カラクリ】のエントリー方法のうち、2番目(逆張り)にも
該当もするので。

2.理由

 まず一目均衡表。

 転換線上でチャブついている状態。上抜きしそうでも、
実線では抜けず、ヒゲで同じ値段頭打ち。
 売り買い判断付かずだが、頭打っていることから、
目線はやや売り。
   
 そして、1時間ボリン。

 T3-MAは上抜くも、ミドルバンドとの間に置かれている状態。
MAとミドルの間なので、これまた、明確な売り買い
メッセージなし。

 したがって、この時点では待ちたい。何を待つのかと言えば、
もう一度転換線を下抜く(売りへ)のか、それとも、ヒゲの
頭打ちを超える(買いへ)のか。

 一方、何らかのアクションを取らなければいけないとすれば、
ここまで述べたとおり、売りへ。


師匠!ちなみにこれは何級の問題っすか?
(答え合わせ、緊張しています。
アンチョコはみないで頑張りました。)
No title
クイズ形式おもしろいですね。
自分の考えていたことと、兎さんとの考えの違いが明確にわかりますもんね。
数こなせば、兎さんの考え方になっていかないかなー。
きっと「為替兎のFX問題集」出版すれば、売れますよ。少なくとも僕は、
読む用、保存用、転売用((笑))で3冊は買いますから。

トレードが上手くない方の模範解答になってしまうか可能性が大ですが、僕の考えを書いておきます。

1。売り
頭打ちまでは、売りでストップを直近高値すぐ上におく。

2、直近高値超えたら、買いで

って書いてて思ったんですが、まんまと往復ビンタをくらいそうな感じですね。
これだから上手くできないのかぁ(泣)
明日の回答みて勉強します。
では。
No title
兎先生
毎日の更新ご苦労様です。

5分チャートが隠してあるのはやはりミソなのでしょうか・・・・
色んな見方あると思いますけど、基本レンジになったということで、自分だったら・・・・・売り目線の逆張りで売ります。
ストップは、急落中2回目の揉み合ったときのヒゲの高値・・・・って思います。

うー、明日の答えあわせが楽しみっす。
外れてんだろなぁーーー
追試の時には、エンピツ転がしますです・・・・












No title
兎さん、こんにちは。

一目でもコマ足1Hでも、どちらかというと買い目線なので頭打ちポイントを上抜いた後のアセンディング・トライアングルを狙うというのが確率が高そう。
利確目標は、コマ足1Hのミドルバンドまで行けば大成功かなと思います。
No title
こんにちは。
初めてコメントします。

小学校の頃の計算ドリルを思い出しました。
おもろいっす。


(宿題の答え)
ローソク足が雲の下(売り)で、転換線の上(買い)、T-3も上抜けている(買い)が、
1.4895?ぐらいで頭打ち感。

ということで、売り買いどちらも考えられる状況ですが、
今回の場合は僕にとっては売りから入った方が損切りポイントが明確になるので、
売り目線でいきます。

(答え)
1.4895付近を基準にして考え、1.4895付近まで引き付けて売り。
1.4895の数pips上で損切り。

1.4895を明確に上抜けたら、買い目線に切り替え


って感じですかね。

違うんだろうなぁ。
でもこれ、すごく勉強になります。
100問ぐらい解きたいっすね。
さすがです。

応援ぽちぽち。
こんにちは、ポン・ドカンと申します。初めましてです。
ブログ初心者なので、いろいろと勉強させてもらってます。

『応援ぽっち』しました~ので。ポンのFXブログも見てみてください。
未熟者ながらポンド円のチャート分析やってま~す。

でわでわ、よろしくです!
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

新しい企画ッスね。楽しッスけど・・・悩んじゃいますね。前の記事であったゾーンからいくと見送りかなとも考えられるし、一目の雲からのかなり乖離して、転換線も越えてきてるので・・う~ん。
こうなったら必殺技だしちゃお~。兎先生のテレパシーを感じてエントリーじゃ!
すいません。苦手な場面なので見送りかな?

応援ポチ!!!
はじめまして
初コメントです。
いつも勉強させて頂いています。楽しい記事をありがとうございます。
この私の答えは、
1Hの転換線が下にある内は
買いで、1Hミドル狙い。
直近高値越えでロングエントリーですかね・・・。

合っていると嬉しいですが、
まだまだ未熟者で難しいです。

管理者のみに表示

