過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

スキャルの連続技。   本日のFX取引結果

2009年03月06日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




こんばんは。

今日は妹夫婦&子供と夕飯を食べました。

帰りの車内で、

(仮名 ケンシロウ)

「ケンシロー」

「ん」

「ケンシローはおっきくなったら何になりたいの?」

「‥‥」

(あれ、)

「ほら、おまわりさんとか、サッカー選手とか♪」

(窓の外をながめながら)










ぶどう


(兎)‥‥夢は大きくなくちゃね

‥‥人類初 人からぶどう 前人未到の挑戦



はい、トレードです。


ほぼ1つの流れでやったトレードです。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
305

1分、5分共に安値を切り上げています。
(【安値高値の切り上げ切り下げ】これ重要です!)

今回はもちろん安値の切り上げ。

これが確認できるとダマシに遭う確率が減ります。

1分上スクイーズからのブレイクでエントリー。
軸の5分でもT3-Moving Averageで支えられているのを確認。

ラインを引いた直近の高値で反転した場合の決済準備。

そこを越えたので、狙いを5分ボリン上バンドタッチに設定。

5分ボリンの上バンドタッチして勢いがなくなった感じの為決済。

+26pips


同じく
②305 

一回利食いして、様子を窺っていたのですが、

反落せず、1分ボリンの1σで反発した為エントリー。

欲張らず1分ボリン2σタッチで決済。

(1時間足で見ると基本下げトレンドなんで、

T3-Moving Averageで反落して押し目完了となるのが嫌なので)

+10pips



同じく
305 ③

上昇の勢いがなくなってきたのでそろそろ下げそうだと狙う。

1分ボリン1σを割り込みエントリー。

305 ④

ミドルバンドで動きが鈍くなったのでひとまず決済。

(ここで、スパッと決断できるようにならないと駄目です!)

(違ったらまた入れば良いだけです!)

+8pips


で、再度ミドルバンドを割ったのを確認してエントリー。

勢いがあまりなくて、逆行したらすぐ切ろうと思いながらも、

なんとか粘って1分ボリン下バンドタッチにて決済。

+10pips


最後にまたボリンブレイクを

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
305 ⑤


揉み合いから下にブレイク。

ですが、慌てず1分の直近の安値と

軸の5分ミドルバンドを割り込むまでは入らず。

両方を確認してエントリー。

明確な理由はないですが、なんとなく十分だったんで決済。

+20pips




レンジ状態は小さく安全にこまめに取り、

ボリンブレイクしたらブレイクしたほうに順張りで

比較的大きく取る。


動きが鈍くなったと感じた時はすぐやめて、
(特にミドルバンド近辺)

また良い感じの時に入り直す。


この作業の繰り返しです。


こういうポイントが来ない時はひたすら待ってます。


ポイントがきたら作業。

こなきゃ待機。


トレードとはメリハリが重要です。

できるだけシンプルに考えましょう。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪


~おまけ~

兎の写真に使っているぬいぐるみですが、

カートコバーンが愛用していたものと同じで、

実はめちゃくちゃレアものです。

(カート知らない人はスルーして下さい!)

kawaseusagi cd



Comment
こんにちは
ぶどう,,,,,ですか。
*‥‥夢は大きくなくちゃね
そうですね、否定せずに、伸ばしてやらないと。不可能な事は無い。(^^;)
今日も為になるチャートありがとうございます。
*(ここで、スパッと決断できるようにならないと駄目です!)
(違ったらまた入れば良いだけです!)
大きな収穫でした。(^o^)
カートコバーン、思わずググッちゃいました。音源探してみます。


No title
Nirvanaですか。
懐かしい昔はよく聞いた。
Angraとか強烈に好きでした。
為替よりこっちに反応
1周目読破しました~♪
兎さん

数日前に初訪問、初コメしたrinoです。
こんにちは~。

今ようやくブログ全記事読破しました。 画像開きながら記事を読ませて頂くと想像以上に深い内容で思いっきり時間かかってしまいましたが、色んな気付きを与えて頂いてとても勉強になりました。

ホントにホントに感謝しています。

でもまだまだほんの上澄み程度しか理解できて無いと思うので早速2周目行きま~す。

そして勉強だけでは勝てないと思うのでトレードしながらしっかり経験値を稼ぎたいと思います。(もちろんリアル口座で)


ダラダラ長いコメント済みませんでした。


応援ポチしていきますね~。
No title
兎さんはじめまして
最近よく見させてもらってます。
大変参考になります。
これからも、楽しみにしてます。
ランキング~
兎さん、こんにちは!
人気ブログランキングが29位になってたよ!
もうすぐだよ~みなさん。
たしか、1日1回しかカウントされないんだよね?
自宅でポチ、会社でポチってしてるんだけど。
来週中には25位内に入るかなあ。
楽しみです。でも、私くじ運悪いんだよね~(涙)
No title
はじめまして!
初コメですが、前から読んでいました。

とっても参考になります☆
これからも頑張って下さい。

もうすぐ25位以内入りそうですね。
ここまであっとゆうまでしたね^^
応援ポチ♪

寒い日が続いております。お体ご自愛下さいませ。
No title
コメントお返しできずにすいませんでした><

相変わらずすばらしい成績ですね(ノ∀`)
毎回参考にさせていただいています。

ブログ村メンテ中みたいですね。のこりの3つともポチっと応援完了です!
No title
こんばんわんです、masuchoです。

改めて見ても華麗なトレードテクニックですねぇ。エントリーする局面ってそうそうないと思ってたんですが、どんどんこなしてますね!

僕もカートコバーンぐぐりました(笑 和製尾崎豊みたいなかんじなんですかね(違ってたらごめんなさい)

がんばれ25位!ぽちっ
No title
こんばんわ。ほんともうすぐ25位ですね。私も、今日もポチッとしときました。

 スパッと決断今までなかなかできなくて・・・・。でも、少しでも兎さんのようになれるように、頑張っていきます。
ニルヴァーナですか。私も青春時代に聞いてました。コバーンの無茶苦茶ぶりには心打たれました。

トレード頑張って下さい!
No title
こんばんわ>▽<ノ
今日は少し手応えを感じる事ができました!
兎さんのおかげです!!
兎技どんどん披露して下さい♪
どんどん盗ませてもらいます♪♪
50枚でも◎手法すっっっごく期待してます♪

Re: No title
>白無情 さん

やさしい方なんですね(涙)
完璧に不可能だと思います(笑)
収穫があって良かったです!
ググってみて下さい♪

>よーへい さん

こっちに反応
嬉しかったりします(笑)

>rino さん

参考になって良かったっす♪
これからも頑張りますので
よろしくどーぞ♪

>とれっち さん

はじめまして!
まだまだたくさんご紹介したいやり方あるので、
今後ともよろしくです!

>クローバー さん

いや~皆さんのおかげですごいことになって‥
感謝です。ありがとうございます。
その時が来たらブログ内で詳細を告知したいと
思ってますので見て下さい!

>幸 さん

はじめまして!
せっかく体を心配して下さったのに
全く逆の事をやっちまって
申し訳ございません。
気をつけます(反省)

頑張りますので今後ともよろしくです♪

>ai さん

いえいえ
いつもどうもです!
今はいいですけど、今後どうなるか分からないんで、
更に精進致します!
お互いにがんばりましょう!

>masucho さん

今でこそこうですが、初めは全然でした。
これに慢心せず更に頑張りたいと思ってます。
応援ありがとうです!

>TOKO さん

応援ありがとうございます!
兎なんか軽く超えちゃってください!
応援してます!

>関口 さん

兎も確実に青春の1ページでした。
無茶苦茶ぶりが大好きでした。

はい、トレード頑張ります!

>70 さん

はじめまして!
おおっ!それは素晴らしい!!
どんどん盗んで下さいね!
逮捕しますから(嘘)








管理者のみに表示

