過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

デイトレ待ちスキャル。本日のFX取引結果

2009年12月12日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日はずっとユロ/円でチャートを見てたんですが、

まぁチャンスかな?と思ったポイントが来たのが

結構遅い時間だったんで、

そんな時間にメルマガ配信しても皆さん何もできないでしょうし、

金曜日という事で、

週またぎでポジション持つ事もしたくなかったし…

スキャルピング的にやるならイケたでしょうけど

結局はやめときました。

(スキャルピングのポジション配信じゃないからね)


相場は自分的にダメな時はやらないのが正解で、

やりやすい時にどれだけ頑張れるか?って勝負ですから、

兎的にチャンスだなって思える相場状況の時には、

必然的に何回も配信できると思いますので

そういったタイミングを今少しお待ち下さい。<(_ _)>

……

という訳で、

デイトレはできませんでしたが、

待ってる間にお馴染のスキャルピングはしたんで、

そのトレードをご紹介したいと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表での状況です。

ローソク足が雲と転換線の下ですし、

抵抗帯になりそうなポイントもないような状況でしたので

リバウンド的な上昇には常に気を付けてなきゃいけませんが、

流れは明確に売り有利でした。

ではその点を頭に入れ、

各時間足のボリンジャーバンドを見て下さい


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1212 ①

どの時間軸を見ても明らかに売り有利って感じですね。

で、

兎がこういった状況で、

一番やりやすいポイントを教えますね。

それは…

5分足の赤○部分がポイントです。

コマ足陽線(赤)が、T3-Moving Averageに当たってますよね?

では、

もう一度5分足のコマ足陰線(青)の「流れ」を見て下さい。

……

ね?

この下降の「流れ」の中では全てT3-Moving Averageで

上昇を抑えられているでしょ?

で、

今度は1分足を見て下さい。

コマ足の陽線(赤)と陰線(青)が、

階段のように段を作り下降していますよね?

ところで…

以前【からくりサーカス】でも言いましたが、

「トレンド」の定義って覚えてますか?

(ちなみにこの場合は「下降トレンド」になります)

「下降トレンド」とは…

● 安値を更新し続ける

● 高値がそれとともに切り下がっていく

この2つが揃っている事ですよね?

つまり、

1分足に引いた黒いラインを上抜けられなければ、

「下降トレンド」は継続しているって見れるんで、

ここがですね…

こういった「トレンド」が出ている時の、

一つのストップラインの目安にもなるって事です。

(短い時間軸をメインで考えるスキャルピングの場合なんか特にね)

という訳で…

5分足のコマ足陽線(赤)のT3-Moving Averageでの反転期待



1分足での上昇している値動きが、

この黒いラインを上抜けるかどうかを見つつ、

上昇の勢いがなくなった(ラインを上抜かなそう)と思えたんで、

そこでエントリーしたと。

勿論ストップは黒いラインちょい上の1.4636設定です。

ちなみに、

ここまでは伸びるかな?という期待値は、

最低赤いラインで、

そこもスパーンと簡単に下抜くようでしたら

ホールドしたままにした方が良いですが、

この辺は各自のお好みでって感じですね。

結果

1212 ②

赤いラインまではいってませんが、

兎の最低目標の+5pipsも越えたんでここで勝ち逃げしました。

+8pips

このチャートの見方や考え方ってのは、

勿論デイトレでも使えるんで、

こういった明確に「トレンド」が出てる時の、

エントリーやストップ位置の参考にぜひ使ってみて下さいね♪


皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も更新ありがとうございました

応援完了しました
待つこと
いいタイミングになるまでしっかり待つこと、待てること。デイトレであろうとスキャルであろうと同じですね。無意味な、勝てる確率の低いポイントで安易に入ってしまうこと。これがなくならないとなかなか利益は残らないですよね。更新ありがとうございました。
No title
ちょうどこの時間見てましたが、どこで入ろうかと悩んでいたら機会を逃してしまいました。

今回の記事を参考に次はちゃんと狙っていきたいと思います。

いつも為になる記事をありがとうございます。
勝ち逃げ!
これ!これ!
最近の目標です!

応援ポチ!
ありがとうございます!
いつも更新ありがとうございます!

質問した件、心得ました!

管理者のみに表示

