過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

金曜日のチャートから考えてみよう。

2009年12月13日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日は、

金曜日のチャートというものから、

兎がデイトレをする上で考えていた事や、

見ていたポイント等をご説明したいと思います。

では早速いきましょう♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まずは、

最初にも言いましたが、

金曜日のチャートを見て下さい。


1211 一目

で、

こう言っていたのを覚えていますか?

1時間足の一目均衡表だけを見る限り、
そんなに欲張らない20~30pips狙い位の
スキャルピングをやるなら
流れは黄色の矢印って感じなんですが、
雲を上抜けた瞬間買いたいなぁって感じですね。
で、
ストップは、雲の上限(つまり雲に再度戻っちまったら)
って感じっす。

って。

そう。

1時間足の一目均衡表や1時間足のボリンジャーバンドを中長期として見る

スキャルピングの時ならば、

こういった一目均衡表の状況に、

5分足や1分足のボリンジャーバンドの様子がイケそうだったら

このまま素直に雲を上抜けして「買い」ってトレードでもOKなんですが、

でもね…

兎がメルマガで配信するのは、あくまでデイトレです。

という訳で…

えっと、

デイトレでのチャートの見方っていうのを簡単に言っておきますね。

まず…

デイトレでは、中長期の流れを見るのに、

日足の一目均衡表と、日足のボリンジャーバンドを見ます。

つまり…

この2つの日足で大きな流れの方向性ってやつを掴むんです。

で、

そこを掴んだら短期的なモメンタムとして、

1時間足の一目均衡表と、1時間足のボリンジャーバンドを見るんです。


ちなみにこの場合の状況を簡単にご説明しますと、

日足では「売り」有利って感じで、

1時間足では「買い」有利って感じだったんです。

兎はですね…

デイトレでは特に、

【中長期の流れに対して順張り】

をするようにしていますから、

この場合は日足での「売り」という流れと、

1時間足の「買い」という流れが、「売り」の流れに変わって

日足「売り」&1時間足「売り」になるまでは…

デイトレはしたくなかった。

という事だったんです。

で、

ちなみに1時間足で

「買い」の流れが「売り」に変わったかな?

って試せるポイントはここでした。

……

イイですか?

……

ここ重要ですよ。

……

「買い」の流れが「売り」に変わったかな?

って分かった!!!

…じゃないですよ?

「買い」の流れが「売り」に変わったかな?

って【試せる】ですからね。



1212 ユロ円 一目

①をストップに設定し、ローソク足が転換線を完全に下抜いたら、

そこで売りエントリーです。

リミットは極論各自お好みでって感じなんですが、

兎の場合でしたら、大体ストップに設定した

マイナス幅とのリスク・リワードの比率も考えた上で

+100pips越えとかなら利食いも考えますけど、

基本的にはチャートの状況を見た上で、

まぁそれによってって事になりますね。

つまり…

そう。

「流れ」を重視するって感じです。


「流れ」が変わりそうとか「流れ」が止まったとかで、

止めるって感じなんです。


兎はですね…

デイトレをする時には、

とにかくそういった相場自体の「流れ」というものを、

最重要視しています。

あと、

先程言ったような…

【試せる】ってポイント。

つまり、

自分から小さく負けられて、

(ストップとして考えたポイントになるべく引き付けたって事ね)

尚且つ当たったら期待値も高いようなポイントが来たら、

負けても当たり前が前提というか…

つまり、

これがですね…

意味が分からない方もいるかもしれませんが


勝率はそこまで重要視しないで、

損小利大狙いのトレードをする。

って事にも結果なるので、

そういったポイントが出てきたら、

積極的にチャレンジするって事は常に意識しています。


そう。



何事もチャレンジしなきゃ変わらないのさ。


勿論、人生だってね。




最後なんか…iPhoneのCMっぽくなったし。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
「外国人参政権」 マスコミが報じない戦後日本最大の危機!!
突然のメール失礼致します。
今、日本は内部から崩壊しかねない危機的状況にあります。

民主党政権は、選挙の際にマニフェストに記載しなかった「外国人地方参政権」を成立させようとしています。
外国人にも日本の地方選挙権を与えるこの法案が成立すれば、反日国家(中国・韓国)が、日本を内部から支配することが可能になります。

例えば中国が、中小都市に狙いを定め、大量の中国人を送り込んで数で圧倒すれば、選挙を通じての「乗っ取り」が可能となるのです。
これは幻想ではありません。
実際に中国が、独立国家だったチベットに大量の自国民を送りつけて乗っ取ってしまったことを思い起こして下さい。

民主党はこの他にも、「1000万人移民推進(中国人移民による日本のチベット化)」などの、数々の恐るべき売国法案を用意しています。

そこで、この危機を知った一般国民が周知活動をしております。

日本に残された時間は、もうわずかなのです。
どうか「外国人参政権」で検索して下さい。
伏してお願い申し上げます。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html

外国人参政権の恐怖
http://www.youtube.com/watch?v=OB2Ys3mUb0I
試せる
了解です。

応援ポチ!
今日は寒かったですね 風邪などひいてませんか

更新ありがとうございました
ホント寒かったですね…
気温のヴォラティリティが
高くて嫌ですね。

トレンドレスってやつは、
相場でも気候でも、困った
もんです。

ということで、


>「買い」の流れが「売り」に
>変わったかな?
>って分かった!!!
>…じゃないですよ?
>「買い」の流れが「売り」に
変わったかな?
>って【試せる】ですからね。

ここ試験に出ますね。

勝っているトレーダーに共通する一つの
大きな特徴かと…。

「じゃあ、お前もそのとおりすれば」と
言われそうですが、できないんですね。

試すことを継続できない。
恐怖心から、試すのをやめてしまう。

自分が勝てない理由の一つです。

でも、恐怖心を減らすための引付けを、
兎さんから教えてもらっています。

とてもラッキーです。

あとは、自分次第です。
ありがとうございます!!
兎さんありがとうございます。

>自分から小さく負けられて、
>(ストップとして考えたポイントになるべく引き付けたって事ね)
>尚且つ当たったら期待値も高いようなポイントが来たら、
>負けても当たり前が前提というか…
最近はほとんどこういうポイントがきたらエントリーしてます。でも、自発損切りが遅くなるときがまだあります。その辺修正していかなければならないことと利が乗っているときのガマンが難しいです。
繰り返し練習です。頑張れです。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

