過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

【宝くじ】と【トレード】

2009年12月14日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

この時期になると、

年末ならではの光景ってやつに出くわす事が度々ありますよね?

クリスマス絡みのきらびやかな街並みや様々なデコレーション…

大みそか・お正月に向けての準備やその他…

で、

そういった風物詩の中の一つに、

「年末ジャンボ」ってやつがありますよね?

そう。

いわゆる【宝くじ】です。

ちなみに…

皆さんは【宝くじ】を買った事はありますか?

兎は、自分がまだトレーダーじゃない時に

友人とノリで買った事はありますが、

本気で「当たれ!」と願いを込めて買った事はないんで、

番号とか見ないでそのままどっかにいっちまったとか…

まぁ結構適当な感じが多かったんで、

多分、7億円くらいは今まで当たっていると思いますが、

…それはさておき。

【宝くじ】と【トレード】に共通する事。

ってお話を今回はちょいとしたいと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

【宝くじ】と【トレード】の共通項って何だか分かりますか?

それはですね…

自分の人生に対して一発逆転を願う気持ちとか、

単純にお金持ちになりたいなぁ…という

「夢を見る」って事です。

これが、まず一つの共通項的部分です。


勿論、夢を見るなとは言いませんが、

ここで今日の本題というか、

【宝くじ】を買った事がある方々にお聞きします。


あなたは、【宝くじ】を買う時に何枚買いましたか?

又、その枚数を買うのに使った金額はどの位でしたか?


……貯金していた額を全て突っ込みましたか?

……買いに行った時に財布に入っていたお金全部を使いましたか?

そう。

使ってませんよね?

えっ?使ったって?

……

…そんな人には兎から2つだけ言わせて下さい。


「いつか必ず頑張って当てて下さいね♪」




「空気読もうぜ♪」

……

えー。

話を戻します。


これ…

なんで使ってないか分かってますか?

それは、心の底では「当たる訳ない」って思ってるからと、

根底「当たる訳ない」って代物に対して使える金額を

自分の中できっちり計算しているからです。

例えば、

まぁ今の自分にとっての1万くらいなら、

「もしかしたら当たるかも」って夢見れたし、

別になくなっても割り切れるから別にイイや♪

とか、

今日の夜飲みに行く予定だけど、

まぁ1万円分くらいなら買っても

これだけ財布に残るし全然OKだなぁ…

って事ですよ。

……

どうです?

…何かに似てませんか?

そう。

それって、

トレードにおけるリスク管理と同じなんですよ。

もう一度考えてみて下さい。


【宝くじ】が当たるのと同じとは言いませんが

【トレード】で勝ち続けられるようになる事って

実は結構大変だし、なかなか難しい事なんですよ?


あなたは、

【宝くじ】を買う時は無意識レベルで「リスク管理」ができてます。

宝くじを買う為に全財産を突っ込んでしまい、

その後の人生を狂わす事がない人が、

どうしてトレードでは、

自分のキャパを越えた取引をしてしまうんでしょう?



最初にも言いましたが、

【宝くじ】と【トレード】は

似ている部分がホント沢山あります。


ですが、

【トレード】は【宝くじ】とは違い、

自分の経験や失敗というものを次にきちんと生かす事さえできるのなら、

ただの「運」勝負というものではなくなってくるものです。


兎は【トレード】をやるようになって、

【宝くじ】に対しては、

以前にも増して「お遊び」って感覚になりました。

だってね…

確率が低くて、ほぼ「運」って要素のみの

【宝くじ】にまとまったお金を使うくらいなら…


そう。

【トレード】に対して≪正しく≫使った方が…

何倍も何十倍も

自分にとっての現実的な

【宝くじ】だって事に気付いてしまったんですから。


トレードの世界というものは、

厳しくて難しい世界ですが、

可能性に満ちた素晴らしい世界です。

長くその世界に留まる事ができれば、

見えなかったものが見え、いつか花開く可能性だって出てきます。

長くその世界に留まれる為にも

「リスク管理」をしっかりとやりましょう。


あなたなら大丈夫です。

きっとできるはずですよ…

【宝くじ】を買う時はしっかりとできるんですから。





でもね…

当たった人は
兎になんか奢って下さい。
こんちくしょう。



…今週も頑張りましょう♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
宝くじ 兎ファンも かなりの額当たってると思われます (笑)

今日も更新ありがとうございました
来年も、生き残ります!
No title
兎さん、たとえ話うま過ぎwww。

ギクッとしちゃったwww
こんばんわ
興味深いお話でした^^

応援してます☆
ありがとうございます!!
兎さんありがとうございます。

宝くじ買ったことありますよ。しかも3枚だけ(前後賞も狙って)。その時は、「最近ついているから当たるぞ!」友達と話ながら買いましたが、結局、しらずしらずコンビニレシートと一緒にポイしていたようでした。今頃自分も・・・

今日の例えホントうますぎです。笑点だったら、座布団2枚コースっすよ!

応援ポチ!!!
予想外
宝くじとトレードは違う!

前者は、投機…
後者は、投資…

なんて、お話かと思っていましたら、
予想外の、そして、見事な展開でした。

以前、仰っていた「ドキドキ」しない枚数でトレード…、
というお話に通じるところがありますね。

取っていいリスク、いや、むしろ取らなければいけないリスク。
兎さんに教えてもらった大きなことの一つです。
リスク管理
長く相場にとどまれるように!
ここ数日のトレード一目をよく見るようにしたら、なんか調子が上がってます。

応援ポチ!

管理者のみに表示

