過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順張りのストップと逆張りのストップ。本日のFX取引結果

2009年12月16日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

…AM3:00過ぎから今までチャートを見てるんですけど、

その間トレードできたのは1回だけでした。


えっと、

兎は専業トレーダーじゃないんで、

トレードをするタイミングに関しまして、

本業との兼ね合いってやつがどうしても出てきてしまうのですが、

これがね、この時期ってのはホント厄介なんですよ。

なんせ兎の本業ってのは、

1年で一番忙しいのが年末と年始ですからね…

まぁこの時期は毎年の事なんですが、

残業の嵐で家に帰るのは深夜早朝当たり前だし、

帰って来ても布団で寝ちゃうと起きられないから

その辺で仮眠取るだけだし…

最近寒いから体だけは壊さないようにしないと…

とは思っちゃいるんですけどね。

ところで、

ここ最近の相場って皆さんはどうなんでしょうか?

兎がチャートを見れない時間帯では

ガンガントレードできてるんでしょうかねぇ?


…まぁとにかく、

今週は絶対にメルマガ配信したいんで

チャートを見れる時に頑張りますからその旨よろしくお願いします。

<(_ _)>


(今から本業の関係で外に出なきゃならないんで
 一旦チャートは見れませんが)


では、

1回だけやったトレードをご紹介しておきます。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、

今日は以前も何度か言いましたが、

トレード手法の違いにおける、

兎のストップに対しての考え方ってやつを

もう一度言っておこうと思います。

ではいきましょう。

まず、一目均衡表での状況なんですが、

ローソク足が雲の下ですから、一応売り方有利とは言え

転換線を越えるか越えられないかって状況でしたので、

その辺の事を頭に入れつつ、

各時間足のボリンジャーバンドを見てみましょう。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1216 ①

まずは1時間足です。

コマ足は陽線(赤)ですが、

兎が重要視していたのはレンジ状態だって事でした。

もう一度見て頂くと分かると思いますが、

何しろレンジ状態という事は、

再度この辺で反転下降してくる可能性があるという事ですし、

しかも、そのレンジの上限は

ちょうどミドルバンドにも当たってるんで、

尚そこで抑えられる確率というものも高くなってますしね。

で、

そこに注目しつつ、次に5分足を見ました。

ちなみに兎はユロ/ドルをメインに、

ずっとチャートを見てきましたが、

この長時間チャートを見ていた中で初めて、

…今の時点ではこの幅がレンジだな。

と自信がある程度持てたんで、

このレンジというものを中心に考えてのトレードをやろうと決めました。

で、

一目均衡表ではローソク足が雲の下という事なんで、

一応は売り方有利と言える流れを重視はします。

という事は、

レンジの上限を越えられなきゃそのまま素直に売りでいくし、

上限を越えてきた場合は、

流れが変わって買いの目も出てくるって事です。

という訳で、

このレンジ幅での値動きを見てたんですが、

ポイントは黄色い○部分です。

紫のラインをブレイクした!と思わせて、

でもブレイクしきらずにちゃぶつき出してますよね?

ですから、

このちゃぶつきがどうなるのかをもうちょい見てたんですけど、

ボリンの+1σをコマ足陰線(青)が完全に下抜いたんで

ここでようやく売りエントリーって訳です。

ストップは勿論上限のラインのちょい上1.4547設定です。


結果

1216 ②

1分ボリンの下バンド(ー2σ)近くで

値動きの勢いがなくなったのと、

兎の最低ノルマでもある+5pipsにもなったという事で

ここで欲張らずに決済しました。

+5pips


ちなみに、

こういったレンジ状態の時の逆張りでは、

引き付けた上でのエントリーが必須なんですが、

あとですね…

できれば損切りは、

「設定したストップに掛かったら損切り」

って決めてしまった方が

裁量で自発的に切るのが、

まだあまり上手くない方には良いと思います。

つまり、

●レンジ状態の逆張りをする時は、ストップに掛かったら損切り。



●順張りトレードの代表格でもあるトライアングル狙い等では、
 入った瞬間にイマイチ動かないなぁと思ったら、
 各自設定したストップに掛かる前でも自発的な損切りを積極的にする。


ってするのが兎のお勧めです。

ぜひ機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね。

ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
更新今日もありがとうございました。お仕事が忙しいのですね。身体に気をつけて無理しないようにしてきださい。
No title
私が聞いた有料高額の売買配信サービスは、10人のプロトレーダのうち、8人の意見が一致しないと配信しないとのこと。それなら24時間、休みなくチャートを見れるでしょう。お金を払っていれば、配信回数が少ないとか、利益が少ないとかの文句もありでしょう。でも兎さんは、個人で無料でやってくださるのですから、兎さんの都合が大前提です。私はまだ2週間くらいですが、兎さんのグログで勉強をさせていただいて、内容の丁寧さ、親切さに感激しております。お金を払っても、これほど懇切丁寧な解説はいただけないでしょう。「人を動かすのは、お金ではなく気持ち…心」って兎さんは。ありがとうございますッ!
兎さんも 年末年始はお忙しいのですから あまり無理しないでください
ビタミンとって暖かくしてくださいねー

応援完了しましたぁ
No title
毎日ブログ拝見してます。
トレードをしていて、ちょっと兎さんが書いてらっしゃるようなトレードのやり方に近いことが出来たなぁと思うと嬉しくなったりしていたんですが、今日の記事を拝見すると、おっしゃっている意味は読めば分かるのですが、1分足が+1σを割ったあそこでエントリーという事を同じ局面では出来ない…というか気づかないだろうなぁと思ってちょっと凹みます。
まだまだ頑張らないといけないですねー。
でも、兎さんのブログに出会ってからは、トレードに対するイメージが、何というか雲が晴れたような感じで、勝てるイメージが掴めるようになりましたし、これで切っても取り返せるっていう自信みたいなものが出来て損切りも迷いなく出来るようになりましたし、成績も上向いてきました。
いつも楽しみにしてますのでこれからも為になる記事よろしくお願いします。
ゾーンだと…
売り買い判断付かないところですよね…。
1時間足のことです。

確かにレンジだし、ミドルバンドで抑えられているので、
ここを引き付けラインとすることは、トレードのご紹介を
受けた後では、納得なんです。しかし、…。

リアルタイムだと、多分行けないッス、あそこは。

ここで焦ると、スタイルを崩すって分かっているんですが、
本日のような所で早く勝負出来るようになりたいなあ。

もっとも、何かウルトラCを見せつけられたわけではなく、
兎さんのベースがきちんと踏まえられたトレードですよね。

一目、1時間ボリンによる大きな流れの捕まえること、
+1α突破を見ての売り、etc…。

スタンスが、一貫してるのですね。

ありがとうございます!
毎日楽しみに拝見しております。

この時期はやはり多くの方が忙しいかと思いますので、配信なさっても洩らす方も多いかも?
ご無理なさらない範囲でお願い致します。
ぺこぺこ。

最近、プラマイゼロになってきました。
何が凄いって、入ると同時に逆に行かなくなりました。ぐは(笑)

1時間足を重視して、一分足を見ないようにしているのがいいのかな? 
いつか一分足も見ながら、ここしかないというタイミングでエントリーしてみたいものです。

これもこちらでの日々の勉強の成果。
大感謝です。


応援完了!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>●レンジ状態の逆張りをする時は、ストップに掛かったら損切り。
>●順張りトレードの代表格でもあるトライアングル狙い等では、
 入った瞬間にイマイチ動かないなぁと思ったら、
 各自設定したストップに掛かる前でも自発的な損切りを積極的にする。
↑↑↑ノートにメモらせて頂きました。トレードする前に読んでからするようにしたいと思います。へんに粘っちゃってたまたま勝てたことがありますが、それはダメですね。「イマイチ動かない」と思ったら損小で撤退出来るメンタルが自分には必要です。ガンバリます。

応援ポチ!!!
No title
私も粘って粘って勝てちゃう時があって・・
負けた時でかい・・
駄目ですね~

応援ポチ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。