過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

安全な利食いの伸ばし方。 本日のFX取引結果

2009年03月07日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




こんばんは。

いきなりですが、トレードにはメンタルがもの凄く重要です。

兎はメンタルを鍛える為に、日常生活の中で常にトレーニングをしてます。


(今日スゲー雨だ。こりゃ濡れるなー)

ここで、メンタルトレーニングです!

(よし、傘をあえてささないでイクゼ!)











全く意味なし。
風邪ひくわ。





はい、トレードです。


今日は、安全な利食いの伸ばし方の例です。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
306

1分ボリンがスクイーズになり上にブレイク。

直近の高値で値動きが鈍くなりましたが、

1分ボリンの1σで支えられ反発した為エントリー。

それとここのポイントは

直近の安値も切り上げている。

軸の5分コマ足陽線がT3-Moving Averageの上。

です。


同じく
306 ②

1.26800位まで伸びたので、(+30pips位)利食っても良かったのですが、

利を伸ばす為のギャンブルをしました。

これをする時は何秒とかではなくなるので、

必ずストップを入れます。

建値でストップ設定。

これで、とりあえずは負けはなしです。

狙いは5分の上バンドタッチでしたが、

ちょうどいったかどうかの所で勢いがなくなり、

1分ボリンの1σ割り込み&ミドルバンドも割り込みで決済。

+30pips

仮にプラマイ0で終わった場合も

必ず負けなくて良かったと思って下さい。

取れてたのに~ではなくてです。

ここの考え方がこのように変われれば

トレードのレベルが上がります。

何度も言うようですが、

まずは負けないようになること。

負けを小さくすること。

それが勝ち組へのスタートです。


結果だけみれば、最初に利食いしても同じでしたが、

それは単なる結果論です。


たら、れば は相場では全く意味のない言葉です。

たら、れば なんて甘っちょろい言葉をまだ言っている方。


メンタルを鍛える為に、

傘ささないで雨の中歩こう!









全く意味ないから
よい子のみんなはやらないでね♪




週末はお待ちかね♪(なのか!?)

【ひとりでできるもん】をお送り致します!

お楽しみに~

 
おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も、考え方で全てが変わる気がします><

ついにブログ村復活しましたね!

2つともポチっと応援完了です!
No title
ランキングから来ました金猫です。

「負けなくてよかった」
いいですね。

使わせてもらいます。

お礼に応援クリックして行きますね。
No title
テクニックうんぬん当然必要ですし勉強も大事だ。
うまくやってる人のテクニックを盗み実践トライ!

あれ今回失敗逆に向いた・・・
切ろう・・もう少し・・切ろう・・後ちょっとで反転・・・
メンタルトレーニングは、1番難しいです。
【ひとりでできるもん】楽しみにしてますよ~
No title
ごぶさたです。
毎日見てたんですが本業が忙しくて書き込みできませんでした。

負けてるとどうしても早く利食いしちゃんですよね。。ルール通りやってれば昨日もあと100pとれたのに。。

やっぱり25位なんてすぐでしたね!
No title
メンタル・・・もっともむつかしいものですね。
負けないこと。単純なようでむつかしい。僕もまずは負けないようにしないと!
No title
こんにちわ。幸です。

たら、れば使いまくっちゃいます^^;
ダメですよねぇ・・・分かってはいるんですけど。

兎さんのように勝ち組になれるようにメンタル強化頑張ります!!

もうすぐ25位ですね!!
ポチポチしときます♪
傘がない
メンタルの強化、大切ですね。でも、鍛えるのは難しい。なんか良い方法はないでしょうか。ちなみに私は傘を持ってません。ド田舎なので移動は、すべて車です。代わりに、近くに滝があるので、打たれて修行しようかな。
今日もありがとうございました。
No title
よくやっちゃいます。
もう少しとポジポジ・・・メンタル強化がんばります。
ポチ完了!
Re: No title
>ai さん

考え方は大事ですね!
応援ありがとうございます!

>金猫の徹底検証!FX・日経225情報商材 さん

はじめまして!
応援ありがとうございます!

>夜富士 さん

メンタルかなり大事ですね。
今度メンタル特集やるんで
良かったら見て下さい!

>BLE さん

お忙しいのにありがとうございます!
お気持ちはよく分かります!
損小利大分かっちゃいるけど
難しいってやつですね。
頑張って下さい!
ランキングほんとびっくりです!
みなさんのおかげです。

>masucho さん

そうですね。
メンタルが1番難しい問題ですね。
今度、兎のメンタル特集やりますので、
見て下さい!

>幸 さん

メンタル強化頑張って下さいね!
今度、兎のメンタル特集やりますので、
見て下さい!
皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございます。

>白無情  さん

滝があるんですか!
素敵ですね!
でも、修業はやめた方が(笑)
今度、兎のメンタル特集やりますので、
見て下さい!

>たかたか さん

昔は兎もそうでした!
これからです!
頑張って下さい!


管理者のみに表示

