過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

スキャルピングの意識。本日のFX取引結果

2009年12月23日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

もうクリスマスだね。

クリスマスと言えば…

クリスマスケーキにローソク足で、一目均衡表見てたら







トレード紹介です。

(続きをお読み下さるその前に)

ロマンチックなクリスマス♪って感じより、
トレードやりずらいなぁ…この時期って感情しかなくなっちまった…
病んでる兎に愛の応援ポチを…
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は、

兎がスキャルピングでよくやる順張り…

そう。

トライアングル狙いの時の、

兎が止めてしまうポイント。

ってのをご紹介したいと思います。

ちなみに、この時の状況ってのは

一目均衡表で、ローソク足が雲の下なんで、

中長期的には「売り」で狙った方が良いんですけど

小回りの利くスキャルピングなら…

(利益を欲張らず、逆行した時に冷静に損切れる自信がある)

ここでやっても

って感じのトレードになります。

つまり、

大きな流れに(売り)に対して逆張りになるんで、

正直おススメはしませんけど…

まぁ状況がどうとかって事より、

相場の流れが出た時の王道的順張りでもある、

トライアングル狙いの時、

兎はどんな感じでやってるのか?

ってポイントだけ見て下さいね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1222 ⑥

まず、1時間足を見て下さい。

コマ足が陽線(赤)で、T3-Moving Averageの上、

尚且つミドルバンドも上抜くか?って状態でした。

で、

次に5分足と1分足を見ますと、

上げ止まっていたポイント(黒ライン)を上抜きましたが、

そこで焦って入らずに、

上抜いた後で、そのポイント(黒ライン)よりも上の位置で

三角形を作るかどうかを待ち、

それ(三角形)をブレイクしたので、

ここで買いエントリーしました。

ちなみに兎は、

こういった場合(トライアングル狙い)はストップを設定せず、

ちょっとでも怪しい動きをしたら自分で損切りをスパッとやります。


結果

1222 ⑦

瞬間キュンと伸びたのですが、

その後この値段帯で伸び悩み出しましたので、

ここでスパッと決済しました。

+3pipsだけど兎的には同値撤退


結果的には失敗トレードでしたが、

スキャルピングにおけるトライアングル狙いでは、

こんな事は日常茶飯事です。(もう慣れまくりですから何とも思いません)

で、

失敗してるのに偉そうに言うのもなんですが…

動かなくなってきたと感じ、

粘ろうか切ろうか迷った場合、

今回のように中長期の流れに対して逆張りになっている時は

切ってしまった方が良いです。



うーん。

どうしよう…

粘るべきか…

それとも…



…あのですね。

これが、スキャルピングにおける

トライアングル狙いの時の一番ダメパターンです。

ここで悩んで良いのは、

トレード経験が沢山あって

値動きの危険な匂いとかを感じられる人だけです。


ですから、

慣れてない方なんかは特に、

(大きな流れに対して逆張りとかじゃなくても)

ちょっとでも動かなくなったら切る。

って決めつけちゃった方が

スキャルピングにおけるトライアングル狙いの

トータル結果では良いですよ。


最後に、

スキャルピングでの

トライアングル狙いの時のコツってのはですね…

トライアングルをブレイクして、

入った瞬間にギューンと伸びたら成功。

(堅くいくならそこでもう勝ち逃げ決済なんですが、
 メチャ上手くいく時は悩む間もなく勝手にぐんぐん伸びてっちゃうから
 その値動きを見つつ自分のお好きな所でどうぞって感じです)

キュくらいの伸びしかなかったらそれは失敗。

(あれ?そんなでもないと思った瞬間に決済)


ってくらいの意識でトレードする事…

つまり、

マウスを持ったままエントリーと決済を一つ動作(連続の流れ)

と考え、

仮に失敗パターンである、

キュくらいの伸びしかないバージョンの時に、

「入った!ちょっとしか上がらねー(下がらねー)=決済!」

ってのを、【一つの動作】として捉える事ができるかどうかなんですよ♪


…スキャルピングとデイトレは分かっちゃいるけどホント別もんだよねぇ。


ではまた明日。


このトレードのその後の記事はこちら


ちなみに、

為替兎が使っているメイン口座はこちらです。

FXトレーディングシステムズ

(会社について詳しく知りたい方はこちらへ

兎のメインであるユロ/ドルやドル/円のスプレッドが0,5銭
業界の中でも最高水準の狭さでスキャルピングには欠かせない口座です。
今なら特別タイアップ中で、
こちらから口座を作った方は為替兎特製レポートが貰えますよ。
詳しくは過去記事を参照

その他の期間限定レポートプレゼント口座はこちら、

セブンインベスターズ


兎のトレードには必要不可欠のMT4ですが、
このMT4の機能であるカスタムインディケーターを
有効に使う方法をまとめたレポートをプレゼントしています。

(注:2012/2/29でレポートプレゼントは終了しています)

詳しくは過去記事を参照
会社についてはこちら

アイネットFX


為替兎が実際に使っている
インディケーターの設定数値、そしてその設定の仕方をまとめました。
その他にも取引に役立つ基本的な考え方、ポイントなど
実戦で即使える事に特化した内容のレポートです。
詳しくは過去記事を参照


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
トライアングルでも…
ブレークしないときって、
こんな感じですか…。

自分、絶対に迷っているだろうな…。
で、あれれ、▲10pipsってことに…。

今日ご紹介のトレードに達するには、
まだまだ遠いです!

ご多用だとは存じますが、
兎さんもケーキくらいは
食べてくださいね♪♪
いいですね!
丁寧な説明でわかりやすいですね。

更新、ありがとう御座います。

今日も更新ありがとうございます

兎さんは どんなXmasを過ごすのですか

応援完了しましたぁ
だましのブレイク
このブレイク失敗ででしっかり逃げることができれば、ブレイクも怖くないですね。ブレイクの怖いのは、コレが天底になってそのまま反転急高下、典型的なだましのフエイントになることです。
ただ、2回目のブレイクならだましも少なそうですよね。いつもありがとうございます。
良いお年を・・・・。違うって。まだクリスマスが・・・。
じゃあまたね。
No title
やっぱりスキャルピングの方が説得力有ります。デイトレとか無理して解説するよりスキャ専で行く方が良いと思う。
一連の動作
何度も解説していただいてますが、「逃げ方」を詳しく書いていただけると、さらにイメージが鮮明になります。

ありがとうございます!
ありがとうございます!!
兎さんありがとうごいます。

>トライアングル狙いの時の一番ダメパターンです。
>ここで悩んで良いのは、
>トレード経験が沢山あって
>値動きの危険な匂いとかを感じられる人だけです。
まだまだなのに変に粘ってしまいます。だいたいそういう時は負けです。値動きが止まったら切るを徹底しないと次に進めませんね。アザーッス!

応援ポチ!!!
損切り!
私も勝てる時はエントリー後、直伸びた時が多いです!
そうではない時は損切れるようになってきました。
調子のよい時はプラスで終わり、調子に乗っちゃった時は、都合のいい解釈無理やりエントリーでマイナス・・もしばしば・・まだやってます・・
本当にメンタルゲームだなぁ~と思ってきました。
先の読めない相場さん!! 
まだまだ修行させてもらいます!!
いやいや自分自身の内面の修行か・・

応援ポチ!
メリークリスマス!
こんにちは。
毎日楽しく拝見しております。

本当にモテそうな人ほど色事にあんまり関心がないっていう良い例ですね(笑)

ここ数日で、スキャルピングにおける同値撤退の重要さが、漸く分かりました。

これで授業料を取らないなんて……!
兎さんは寧ろサンタさん? いえサンタさんですよね。

プレゼントへのささやかなお礼に応援連打して参ります~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毎日お疲れさまです!I wish a very Merry Christmas!!
No title
ごめん、間違えました。
I wish you a very Merry Christmas!!

管理者のみに表示

