過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアングルの次の手。本日のFX取引結果

2009年12月24日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

…もうこんばんはか。

見に来てくれた皆様…

メリークリスマス♪


街は恋人達を祝福するかのように眩いライトアップ…

きらびやかですね…

沢山の色が幻想的に輝いています…

赤や青の陽線や陰線で、


トレード紹介です。


(続きをお読み下さるその前に)

クリスマスって事で
できれば応援ポチをお願いできませんか…
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっとですね…

昨日のスキャルピングの意識って記事でやったトレード…

そう。

順張りのトライアングル狙いってやつなんですけど…

実は続きがありますので、

今日はそちらを見て頂きたいなと思います。

では、

まずは昨日のトレードを簡単におさらいしてみましょう♪


ちなみに今日はクリスマスイブ♪です。

で、

クリスマスと言えばやっぱ怪談ですし、

イブっていったら、伊武雅刀ですよね♪

という訳で、

今回はクリスマスイブという事で特別編として

稲川○二が昨日のトレード解説にちょいちょい入って来たら

こんな感じになるという設定でやってみましょう♪


~おさらい~

【昨日のトレード解説(稲川○二ちゃちゃ入れバージョン】

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
1222 ⑥

まず、1時間足を見て下さい。
コマ足が陽線(赤)で、T3-Moving Averageの上、
尚且つミドルバンドも上抜くか?って状態でした。

稲 「でもね、なんかおかしい。なーんかおかしい。
  あ、きたなって思いましたね。これはまずいぞ、ってね」


で、
次に5分足と1分足を見ますと、
上げ止まっていたポイント(黒ライン)を上抜きましたが、
そこで焦って入らずに、
上抜いた後で、そのポイント(黒ライン)よりも上の位置で
三角形を作るかどうかを待ち、
それ(三角形)をブレイクしたので、
ここで買いエントリーしました。

稲 「でもね、やっぱりなーんかおかしい。なーんかおかしいんですよ…
  えぇ。
  でね、あたしはこう思ってたんですよ。
  怖いな怖いなー怖いな怖いなーと」


ちなみに兎は、
こういった場合(トライアングル狙い)はストップを設定せず、
ちょっとでも怪しい動きをしたら自分で損切りをスパッとやります。

結果
1222 ⑦

瞬間キュンと伸びたのですが、
その後この値段帯で伸び悩み出しましたので、

稲 「そう。それでアタシは、ピーンときた。
  ああ、これは霊の仕業だって。」

兎「お前うるせえ」

ここでスパッと決済しました。


+3pipsだけど兎的には同値撤退

結果的には失敗トレードでしたが、
スキャルピングにおけるトライアングル狙いでは、
こんな事は日常茶飯事です。(もう慣れまくりですから何とも思いません)


……


では、

今日の本題。

その後のトレードです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
1222 ⑧

トライアングル狙いの時は、

そのトライアングルをブレイクした瞬間に入って、

ギューンと伸びなかったらそこでスパッと切るのがコツなんですが、

実は…

その後の値動きにもコツがあるんですよね…

イイですか?

その後の値動きを見て下さい。

やっぱりカクンと下がってきたのですが、

下げ止まったポイントがあって(赤いライン)

再度上昇してきてますよね?

えっと、

こういった値動きをした場合…

つまり、トライアングルブレイク狙いをしたけど

(上げ止まってしまったので、そこでスパッと決済した)

でもそのまま反転急降下する訳でもなく下げ止まったポイントがあって

そこから再上昇を始めた場合は…

(注※黒ラインより上でこういった動きをした場合に限る。
 【黒ラインを下抜いてしまったら流れが変わる可能性がありますので
  下げ止まったポイントが出てきてもエントリーせず様子見しましょう】)

上げ止まったポイント(この前に決済したポイント)で

また上抜けなかったらそこでまた決済する。

って意識と、

赤いラインに掛かったら速攻損切りする。

って前提で、

ここで再度買いエントリーするんです。

ちなみにストップは赤いラインに掛かったらです。

(兎の場合はマウスを持ったまま成り行きでします)


結果

1222 ⑨

赤いラインに掛からずにそのまま伸びたので

その後(1.4315を下抜かず上昇を確認後)

建値ストップを設定して様子を窺っていたんですけど

ここで決済しました。

+14pips

では、なぜここで決済したのでしょうか?

…それはですね、

1分足の○内の値動きがちゃぶついてきたのと、

こちらをご覧下さい。

1222 一目②

一目均衡表上ではローソク足が基本的には雲の下でしたよね?

で、○で囲った部分を見て下さい。

雲で1回跳ね返されてますよね?

そう。

基本大きな流れに対して逆張りになるトレードの時は

抵抗帯が出てきたら(この場合は雲の下限ね)

そこで欲張らずに決済してしまった方が良いからです。


まぁ…

とりあえず兎の1つの目標でもある+10pipsも越えたし、

大きな流れに逆らうスキャルピングとしては上出来です♪


えっと、

今回はトライアングル後の次の手って感じの内容でしたけど、

機会がありましたら、

今回ご説明したポイントに注意して値動きを見てみて下さいね♪

(できれば大きな流れに対して順張りの時にしてください)

最後に…

このトレードでもコツは昨日の記事と同じで意識の仕方です。


●上げ止まったポイント(この前に決済したポイント)を
 上抜けなかったらスパッと決済する。


●赤いラインに掛かったらスパッと損切りする。


ですからね。



ではメリークリスマス♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
スキャルの極意
惜しげもなくスキャルの極意を披露してくれてます。ほんとにありがとうございます。
しかし、私のような凡人にできるかどうかはやはり・・・別問題ですね。躊躇しないソンギリ。これができるかどうかにかかっています。へたすればソンギリ貧乏かな。
やはり 兎様のようになれるのには経験値がいりますね。
更新ありがとうございます。良いお年を・・・。まだか。
メリークリスマスだね。
No title
終わったトレードは俺でも解説できるよ、バカじゃないの?
No title
名無しさん、それではアンタも解説して見ろうよv-293

兎さんのおかげで、チャートは少しずつ読めるようになっていますi-197
みんなのために毎日更新して下さって、本当にありがとうございます。
No title
「わかる」と「できる」は別ものですね。何度も教えて頂いているのに、なかなか出来ないアタシ。そんな未熟な私の為に、繰り返し丁寧な解説をしてくださる兎さんのグログは、本当にありがたいです。名無しさんは、求めているものが違っているようですね。メリークリスマス。良い夜を。
ブレイクポイント
ただいま 23:50分。1.4364のユーロドルブレイクのINしましたが。動きません。撤退しました。その後 じわじわとすこし下げました。なかなかうまくいかないですね。まあ 同値撤退でしたが。
No title
やはり、ブレイク後のトライアングル以外でも(押し目)でも入っているんですね。
それにしても、スキャルピングは、繊細な作業ですね。

まだまだ、"即決"ができない時が多いわたくし。修行を積まなければ~。

メリークリスマス♪
No title
>俺でも解説できる
トレード晒せって言われると消えるくせに
いつもありがとうございます
いつもなんですけど、今日の解説は特に勉強になりました!!いつもありがとうございます。

いつも思うんですが、見てる場所が違うんですねー。トライアングル失敗で今までだったら「あーあ。。。」って感じになってたのが、来週からは違う気持ちで出来そうです。

そのトライアングルにしても、兎さんのブログを読むまではある程度大きい流れでの意識しか持った事がなかったので、1分足とか5分足とかで、しかも足が2本とか3本とかの、すごく小さなところに出来てるトライアングルについて解説されてるブログを初めて読んだときはかなり新鮮でした。

本当勉強になります。

終わったトレードの解説でも何でも、みんなが分かりやすくてその通りなら別にいいじゃーん♪

メリークリスマス♪
ありがとうございます!!
兎さんありがとうございます。

【昨日のトレード解説(稲川○二ちゃちゃ入れバージョン】
マジうけました。あのセリフ聞こえてきそうでしたよ。・・・んっ、聞こえてきました・・・

今回もご丁寧に解説して頂きましてホント勉強になります。今週は負けが続きへこみぎみですが、反省するとトレードがブレまくっている感がります。ブレてトレード⇒損切り、決済が遅れる⇒ブレたままトレード続ける⇒たまたま勝つ⇒損切り、決済を粘ってしまう⇒わけがわからなくなる
先週までナカナカだっただけどなぁ、ん~~。いろいろ考えてみます。

応援ポチ!!!!!!
メリークリスマス!!!
こんなに寒い日なのに…
なんで、稲川淳二、出ちゃうんですか!?

最後は追い払ってくれたんでよかったッスけど…。
(^@^)

で、ご紹介のトレードもよかったです。

今日の選曲、じゃなくて、選トレ。
今の自分が欲しがっているものに、フィットしています。

というのも、何度も書いておりますが、一度負けた後の
リトライをどのように頑張るか。

これが大きな課題なので、同値撤退後の、再チャレンジ
というお題目は、ウェルカムです。

また、こんな感じのご紹介を頂けると嬉しいですね♪
No title
とっても良い記事でした♪いつもスマートなトレードに感動してしまいます。稲川さんの言葉も笑っちゃいました!
ポチポチ
ダブルトップ?
昨日ユロ/ドル5分足で終わってみればダブルトップ??
頭打ち??
買い目線でやられたぁ~・・
まだまだ頭が固いなぁ~・・
解かるとこだけやればいいのに・・

応援ポチ!



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。