過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ふと来年の事を考えた。

2009年12月25日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日はクリスマスイブで、今日はクリスマスだというのに

全く浮かれた気分ではなく…

今後の自分の人生についてなんとなく考えていました。

(続きをお読み下さるその前に)

興 って字をよく見て下さい。

大都会に続く道orラスベガス(とか)に行くだだっ広い道の絵に見えない?

見えた方はポチを
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

昔から兎のブログを見て下さっている方々は、

過去の兎がどんなだったかをご存じだと思います。

(詳しくは為替兎の連続短期小説でも読んで下さい)

……

それからある程度の時間が流れましたが、

去年の今頃には想像つかないほど、

兎は今年1年間というもので、特に人生が大きく変わりました。

(正確には変わったというか
 やっとどん底から完璧に抜け出して
 自分的にまぁ良いかなってレベルなんですけどね)

というのも、

この1年間で、

ようやくまぁなんとか人並みかなってくらいは、

トレードってものをできるようになった、分かってきたかなぁ…

と自分の中で思えたからです。

で、

ここ最近は、

まぁ本業も忙しいしトレードに対してはこの位で良いかなって

自分自身で限界を決めてしまってた節がありました。

でもね…

昨日気付いてしまったんです。

今年はまぁ上手くいった年だとは思いますが、

こんなレベルで満足してたら先なんかないし、

来年はもしかしたら最悪の年になるかもしれないって事にね。


ぶっちゃけ、本業は大好きな仕事ですし、

やってても楽しいのですが、

爆発的に稼げるかと言えば

将来的にはイケそうな感覚は持ってますが、

現段階ではそうではないってレベルです。

理由はズバリ、

もっとお金をかけなければその先のレベルまでは

絶対に行けないからです。

という事は…

つまり、

本業を成功させる為にも、

トレードというものを、

もっとハイレベルなものにしていかなければならないのです。

…うん。

もっと勉強や経験をし続けないとね。

なにこんなレベルで落ち着いちゃってんだ俺って感じだよ。

ところで、

マグロやサメのような回遊魚ってやつは、

泳ぎ続けなきゃ呼吸できなくて死んじゃうとかなんちゃら

って聞いた事がありますが、

昔、その当時兎が付き合っていた彼女と水族館に行って、

マグロの水槽をずっと見続けた事がありました。

時間にして1時間以上です。

だってね、

大きな円形の水槽でマグロが何十匹と泳いでいたのですが、

その中の一匹だけ逆回りしてたんですよ…

(なんであいつ逆回りなんだ?どうやったら逆回りに…)

…そんな事をずっと考えて彼女の事はすっかり忘れていました。

そのうち当たり前なんですが、

彼女が怒り出してこう言いました。

「つまんないからもう行こうよ(怒)」

兎は鬼無視です。

(しっかし…凄いスピードで泳いでるだろうし、
 ガーンてぶつかっても逆回りに…というかなんでぶつかんねーんだ?)


その瞬間もの凄いビンタが飛んできて

兎は死ぬかと思いました。(威力とか他の人達への恥ずかしさとか色々で)

マグロと同じで、同じ所に立ち止っていると

人間でも死ぬ事があるかもしれないなと…



…あれ?

そんな話じゃないよ。

人も歩みを止めるとダメだなって話ね。


えっと、話を戻します。




失敗続きで真っ暗だった

(まるで松崎○げる100人に囲まれたくらい)

自分の人生で、

「これだ!」

と、

すがるようにやり出したトレード…

最初はひどい目に遭いましたけど、(そりゃもうね)

今ではハッキリと自分の人生を照らしてくれる光です。

トレードって、

近づいたと思ったら遠ざかるものですよね…

常に早とちりとか、ただの勘違いだったりとか

あれ?もう夜かと思ったら隣に松崎○げるが立ってただけか…

みたいにね。

この繰り返しで嫌になる事もしょっちゅうですが、

兎は、自分にとってやっと射した光を見失わないように

これからもっと松崎トレードを頑張って行こうと思います。



人生とトレードは似てる部分があって

何か一つの事が上手く回り出してしまえば、

連動した機械のように色々な事が上手く回るものかもしれません。


兎にとってはその最初の歯車にあたるものは

たまたまトレードでしたが、

どうですか?


あなたの人生にとっては、

もしかしたらトレードじゃないかもしれませんよ…



なんにせよ…

健康な体と大好きな人と一緒に居られるって事が

人生にとっては最高の幸せなんじゃないか…

と兎は思ってます。



今日は、


彼女をほったらかして
マグロを1時間以上見続けるのは
やめた方が良いというお話でした。



まぁそんなあの子も今ではどこかで幸せになっている事でしょう。

今日も引き続きメリークリスマス♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
 
渋谷のスクランブル交差点の真ん中で立ち止まっていたら死ぬかもよ(冗)
いいですね 水族館
私は水族館大好きで、よくいきました。今でもいきますよ。そこは、小山の上にある小さな水族館ですが、亀さんが有名でなかなかのものです。そこで、タマゴをいただいて家で孵したこともあります。かわいい亀さんが生まれたときは家族で大喜びでした。入場料がなんと子供30円大人でも200円ですからびっくりです。近くに有名なお城もあり、春夏秋冬よくウオーキングにでかけます。ちなみにお城の中に動物園もありそこも30円です。〔笑)

昨日のブレイク後の再エントリーはたいへん実践的で参考になりました。結果大きなブレイクだったのに、最初のだましですぐに降りてしまうことが多く、いささか迷いがあつたのです。再度のブレイクのINでは危険の割には、値幅が少ししか取れないことも多く、割りに合いませんよね。
押し目の反発の瞬間で拾い、再度下げたら、または ブレイクできなかったら一旦逃げる。これができたら、チャンスを逃さず、ブレイク時の細切れシヨットができやすいように思えます。
ただ、やはりこれは熟練と決断力がいりそうですね。
 更新 ありがとうございました。
(なお、クイズです。 この水族館はどこでしよう ヒント 今は休館中)

No title
兎さん、皆さん、メリークリスマス。。。って年でもないですね。

「メタトレーダー入門」買って読んでいますが、なかなか先に進めません。(泣)
しかも、昨日(22時過ぎ)から動かないし・・・(大泣)
これがなければ、、、(大大大大大泣)

シャトルさん、、、兵庫県なんですか?
もしかして「姫路市立水族館」だったり?して・・・
No title
チャート読めて勝ててるのか?
終わったチャート出してきて、ここでこーだあーだってるの信用すんのか?どこまでもおめでたいバカどもだ。今、現在ここで買い、売りましたよ、って書いてみろよ、そしたら信用してやるよ。はずれても。
間違ったってできないだろ、兎大先生。
正解です
たまねぎ様おひさしぶりですね。
おめでとうございます
正解ですよ。また機会がありましたら是非来てくださいね。
春の桜の姫路城は夜間無料開放してまして、池に映る月とお城、そして桜がすばらしい。ミニコンサートも1週間通しでやっています。またお城の周りはお堀に囲まれていてすべて公園になっています。散策にももってこいです。
秋のもみじもいいですよ。
みなさんも是非きてください。
次のオフ会は、姫路の動物園のなかでやつてくれたらいいな・・・。
メス象の姫子が歓迎してくれます。
なんてね。








管理者のみに表示

