過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートと戦争とランボー。

2009年12月26日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

うーん。

いよいよもって今年のトレードはもう終わりかな?

まぁ、年末年始ちょっとトレードは休んで、

新年からまた頑張ろうって感じですねぇ…

(勿論チャートは見ますけど)

でも…

専業トレーダーではない兎には、本業ってやつがあります。

本業は大みそかと1日はお休みなんですが、

2日からの何日間が、正直1年で一番忙しいんですよ。

ですから、

その準備とかもあってトレードはお休みでも

忙しさはあんまり変わってないんですよね…

まぁ、

本業は本業で頑張るとして、

今年の残り何日かは、

来年に向けての課題等を、

チャートでも眺めつつノートに書こうかと思います。


(続きをお読み下さるその前に)

年末でお忙しいとは思いますが、
できたら応援ポチをお願いします。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ノートを見返していつも思う事は、

負けトレードには沢山のヒントが詰まっているって事。

と、

数多くのトレードで出た結果から導かれた、

確率や純然たる事実以外

(この手法をやり続けたら100回やっても最終的にはプラスになるとかね)

負けトレードに対しての不信感や恐怖の感情は消せないって事です。

あとはね…

手書きの威力ね。

(手書きとは…潜在意識に刷り込ませる作業としてメチャクチャ優秀です。)

えっと、

トレードで勝てない方っていうのは

まず根本的なトレードというものの考え方ややり方が間違っているか、

この作業をきっちりしてないか、

(自分の売買ノートを作ってない、もしくは全部のトレードを記入しない。
【というか…
 不安を解消できるならどんなメンドクサイ作業だろうが普通やりませんか?
 兎からしてみれば
 やらないでいられる人の方が凄いと思いますけどねぇ…】)

無敵の聖杯(必ず勝てる必勝法みたいなもの)があると信じて、

それさえ手に入れれば自分も無敵だぜ!なんて未だに思ってるか、

(商材やインディケータージプシーやセミナーやシグナル配信etc)

楽に早く簡単に勝ちたいとか思っているからだと思います。


……

勝ってるトレーダーって地味な作業をさぼらずにやってますよ。
(売買記録をきっちりつけてたり、
 トレードをしなくてもチャートを見れる時は見ていたりね)

まぁ…

トレード自体もやっぱ根本的には好きなんでしょうけどね。
(辛い事やムカつく事も多々ありますが)


とにかく、

一気にトレードが上手くなるとかは

天才じゃない限りありえないときちんと認識し

時間がかかったり、地味な作業の繰り返しでしか

勝てるようにはならないって事実を芯から理解できて、

それをしっかりと自分の心に刻めるかどうかが、

勝てるようになった人とそうじゃない人の

一番の違いではないかと兎は思います。


相場は弾のない戦争ですよ…

死にたくないなら生きる為に必死になるのが普通ではないのでしょうか?

自分にはそんな事をしなくても弾が当たらないとか

思ってる奴はハナから戦争に参加しない方が良いと思います。

誰も強制的に戦争に参加しろとは言ってないのですから…


兎はまだまだペーペーで、

ランボーみたいに敵をバンバン倒す事もできませんが、

その戦争に自分が強く望んで参加したいし、

絶対に死にたくないと思ってます。

…そういえば、

昔、兎が若かった頃、クラブ帰りで究極に眠い時があって、

男友達7人位で深夜(早朝か)ラブホテルに寝る目的で泊って、

そこの従業員倉庫から、

銀色に輝くめちゃめちゃ繋がってる長~いコンドームを見つけて、

それを2束両肩に掛け

ランボー!!!と言った
大谷なら見た事あるけどね。

※知らない方の為に。【大谷とは兎の残念な友人】


どんな映画だよ…


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
 
シュワちゃんクラスになれば戦場で仁王立ちしても弾は当たらないよ。
大谷さん、とか言って…
兎さんじゃないんですか??
その楽しそうな遊びをしていたのは。(^。^)Y

って、しょうもないことは、いいとして…。

>勝ってるトレーダーって地味な
>作業をさぼらずにやってますよ。
>(売買記録をきっちりつけてたり、
>トレードをしなくてもチャートを見れる時は見ていたりね)

>まぁ…

>トレード自体もやっぱ根本的には好きなんでしょうけどね。
>(辛い事やムカつく事も多々あり>ますが)

やはり、勝っている方々は、トレードをやっている時に、
頭が「快」な状況になる方々なのでしょうね。

だから、続けられる。集中できる。

集中して続くので、結果として、上手になる。

好きなものほど、上手になる。

これが核となる真実なのでしょう。

私事ですが、4歳の娘は、1歳の時から、見よう見まねで
箸を上手に使っています。食事を共にする大人たちが
賞賛してくれます。

食べるのが好きだから(ちょっと膨らんでいます)、
その一部の行為として、箸を使うのも楽しんでいます。
自然と使えるようになります。本人は、使えるようになる
までの間、つらいと思ったことはないのでしょう。

そして、その賞賛に心をよくし、励みにし、続けていく。

好き→集中・続く→上手→賞賛(あるいは他者の喜び)
→更なる集中・続く→更なる上手…

このローテーションは、年齢を問わず、人間の活動に
通ずるものなのかなあと。

だから、日々、そして、人生の多くを割り当てる労働に
ついては、好きなことをするのが、一番だと思っています。
(見た目のかっこよさ、とか、安定とかじゃなく…)

というか、最近、やっとそのことに気づきました。

自分はそれができていません。
というか、やっていないです。

この環境を変えるきっかけに、FXがならないかと、
日々、考えているところです。

長文失礼しました。
兎さんのコメントに触発されて、思うところを連ねて
しまいました。
勝利のスパイラル
Algernonさん
勝つためには人知れず地味な作業があるんですね。苦労しないで簡単に手に入る勝利の聖杯なんてないですよね。こつこつがんばりましよう。 
なんでもいやいやしてたら進歩はないですよね。なによりもFXトレードをしているときが、一番楽しく充実してると思えることが大事ですね。そのためには、
 学習した→少し勝てるようになった→うれしくなる→集中する→また勝てた→さらに集中して取り組む→また勝てた。→ハワイに別荘を建てた→さらにがんばった
  この勝利のスパイラルにはやく乗りたいですね。夢は荒れ野を駆け巡る   なんて。
 

管理者のみに表示
Trackback
“男と女の間に純粋な友情はありえるのか?”、誰もが一度は考えたことがあるはず。→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。