過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

今の環境のありがたさ。

2010年01月05日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日はいつも通りのブログを書こうと思っていたのですが、

たまたま見つけたある記事(実話)を読んでしまいました。


トレードが難しいとか、苦しいとか…

弱音を吐きそうになったら思い出して下さい。


私達はトレードができるだけ幸せなんだと痛感するでしょう…


困ってる人を全て救うなんて神様みたいな事はできませんが、

少なくとも今の自分自身の置かれてる状況を考えて、

どれだけ今の自分は恵まれているのか、

しっかりと心に刻む事くらいできるのではないでしょうか。

救えないなら、せめてそのくらいはしたいものです。


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、
無職K被告が、 認知症の母親を殺害して
無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。
事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、
母と相談の上で殺害したというもの。
K被告は母を殺害した後、
自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。
K被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。
その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。
母は05年4月ごろから昼夜が逆転。
徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。
K被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、
9月に退職。
生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。
介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。
カードローンの借り出しも限度額に達し、
デイケア費やアパート代が払えなくなり、
06年1月31日に心中を決意した。

【最後の親孝行に】

K被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、
2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」
などと言うと、母は
「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。
K被告が 「すまんな」と謝ると、母は
「こっちに来い」と呼び、K被告を自分の額にくっつけると、
「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
この言葉を聞いて、K被告は殺害を決意。
母の首を絞めて殺し、 自分も包丁で首を切って自殺を図った。

冒頭陳述の間、K被告は背筋を伸ばして上を向いていた。
肩を震わせ、 眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。
裁判では検察官がK被告が献身的な介護の末に
失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2人のやりとりや、
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」
という供述も紹介。

目を赤くしたH裁判官が言葉を詰まらせ、
刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。


(追記)
自宅近くの理容店経宮、Mさん(44)は、
「(K被告は)母親と手をつないでよく散歩し、
 疲れて座り込むとおぶっていた。
 (事件を聞いて)行政で何とかできないものかと思った」と語る。

『毎日新聞』2006/04/20 より






トレードできる環境にいれる事を感謝し、

…日々精一杯生きていこうと改めて思った。




悲しかった or 自分もそう思ったら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
なんだか数分止まって考えてしまいました

もう一度 自分がどれだけ 幸せかを考えさせられました

今年 この記事を胸に刻みやっていきます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして、ブログ読ませていただきました。
はじめまして、ブログ読ませていただきました。

fxって、やっ゜り苦しいですよね。

これからも、応援させて頂きます。

よろしくお願いします。
はじめまして、ブログ読ませていただきました。
はじめまして、ブログ読ませていただきました。

これからも、よろしくお願いします。

これからも、応援させて頂きます。

よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

泣きそうになっちゃいました。当たり前を当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れずにですね。この記事紹介していただきましてありがとうございます。

応援ポチ!!!
感謝
大切な情報ありがとうございました!
一年の始めに大切な気付きをもらいました。

管理者のみに表示

