過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

トレードノート~続き~

2010年01月11日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日髪を切りに行った兎です。

年末年始と忙しすぎて全然行けなかったし、

何となく気分転換したくなったんですよね…

で、

ふと思い出したのですが、

そう…あれはまだ兎が若かりし頃でした…

とても綺麗なお姉さんが担当になった美容室がありました。

まぁそこの美容室ってのは、

「カワイイ子が沢山いる!」ってかなり有名だったんで、

正直ナンパ目的だろ!てめーは!!!

…って感じのヤカラが多かったし、

兎はそいつらの事も、そのお店の事も

正直あまり良くは思っていなかったのですが、

ある日、ふとした理由でその美容室に行く事になってしまいました。



俺はあそこの店の、

やたらとカワイイ子を集めて、

男をはぐらかす感じの営業スタイルが気にくわねーんだよ。



そんなオーラ全開で店の扉を潜りました。

「いらっしゃいませ♪」

業務的な会話のやりとりも終わり、

ある一人の女の方がこっちに近づいてきました…

「初めまして!担当させて頂きます○○と申します♪」

……

(ちっ…確かにメチャクチャカワイイ…けど気に食わないね)

「今日はどんな感じにしますか?」

……

またまた業務的なやりとりをし、適当に髪形を決めました。

「では初めにシャンプーしますね♪」

最初に座っていた席から移動させられ、

シャンプー台の方へ行きました。

……

座ったシートを倒され、

顔にガーゼみたいなやつをかけられました。

……

シャンプーされている間にポツポツ会話が始まりました。

【ジャー】※効果音

「…そういえば私犬が大好きなんですけど」

「だって犬ってなんちゃらかんちゃら○○ほにゃらら」

【ワッシャワッシャ】

兎「…はぁ」

「あっすいません、犬の話ばっかりして…
 興味ないですよね?」

【シャワ~ッシャワッシャ】

兎「…いや、まぁ別にそんな事もないっすよ」

「私将来は犬が大好きな人と結婚したいんですよね♪
 今付き合ってる人もいないし…
 あーぁどこかに犬好きな男の人いないかなぁ…」

【シャーシャーザクシャーアズナブルシャーアカイスイセイ】

兎「…見つかると良いっすね」

(ってこいつらいつもこうやってんだろうなぁ…上手いねどうにも)

「ところで…あの…
 お仕事というかぁ…何されてるんですかぁ?」







兎 
トップブリーダーです。
ぺディグリーチャムは
常に箱買いです。



えぇメチャクチャ釣られてましたけど何か?

……

まっ昔の話はさて置き

髪形変わるとやっぱ気分がリフレッシュするねっ♪

……

よし。

ちゃんとトレード話しよう。


という訳で…昨日の続きです。


(続きをお読み下さるその前に)

小話長かったけどちゃんとトレードについても書くんで
できたら応援ポチをして頂けると嬉しいっす♪
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

…どこまで話したんだっけ?


「手書きする」って事と、

「何しろ継続させる」って事、

「失敗した時の怒りや後悔等のマイナスな感情を吐き出しておく」
           +
「反省点や気付いた点を書き留めておく」

って事まででしたよね?

えっと、

まず「手書きする」って必要性については、

過去記事でも何回か書いてると思うんですが、

これは要するにですね…

【体に刷り込ませるにはこれが一番手っ取り早い】

って事に集約されます。

で、

「失敗した時の怒りや後悔等のマイナスな感情を吐き出しておく」
           +
「反省点や気付いた点を書き留めておく」

っていうのも同じ失敗を繰り返さないようにする為や、

意識してやろうとしている事をきちんと実行させる為の

【体に刷り込ませる作業】の一環ですね。

しかも、

怒りやネガティブな感情を、バーっと書き殴るのって、

結構ストレスの発散にもなるんですよ♪

(バカにできないよ~♪これホント)

えっと、

とにかくですね…

「書く」という事と、

つまずいた時とか、定期的にとか、何でも結構ですが、

後で「読み返してみる」ってのがとても重要になってきますので、

何しろ継続させられるようにしましょう。


でもね…

今の兎は、「よし、頑張って継続させるぞ」

って己を奮い立たせて、

【トレードノート】を書いてる気なんか全くないんですよ。

……

だってね、

……

こういった作業の繰り返しで、

少しづつトレードが改善されたり、

時間がかかろうが何だろうが、

結局は改善された結果がきっちりと出るって

もう知っちゃってるからね♪


サッカー日本代表の中村(俊)選手も

ずっと手書きのノートを書いていたのは有名な話ですよね?

今、彼が世界で戦えているのに、

「手書きのノートを継続させて書いていた」

というのが決して無関係ではないはずだと兎は思ってます。



では、今週もお互いにトレード頑張りましょう♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
必ず勝てる日がくる
私はたいへんな悪筆で自分で書いた字もよくわかりません。。なんせ、書くスピードが速記のようにはやいのです。私の名前をつけて〇〇速記となづけています。すぐに読み返すとわかるのですが時間が経過すると読むのに一苦労です。そんなわけで、最近は、一旦は速記をしておいて、その日の終了時点でワードでまとめるようにしています。チャートには30分足、5分足上にトレード時点で売買の矢印をつけておきます。それに、トレード回数も日平均10以上になりますので、負けたトレードだけ再度まとめるようにしています。日時、レイト、負けP数と、エントリーや決済の根拠や敗因、今後の対策、どうすべきだったかを記入しています。
何度も読み返すと、いかに同じ失敗をくりかえしているかがよくわかります。人間、体の中に刷り込ませないとできないようです。いかに、本能にまで刷り込ませるかですね。
いつかは、大多数の凡人の1人から、勝てる人に変身出来る日が必ず来ると信じています。
みなさん、兎様を信じてがんばりましよう。
今日も早々の更新ありがとうございました。

今日の結果
トレード数    7回
リカク数     3勝 △ 54P 〔平均18P)
ソンギリ数    3敗 ▼ 40P 〔平均13P)
引き分け    1回
          計  △ 14P

 ソンギリ平均13P。とにかく小さく負けることを意識しました。
 しかし、小さくソンギリすると確実に勝率は下がりますね。
 負けの内、2回は少し待てばすぐに戻ってきました。
 こういうことがあるので、心にぶれができてしまいますね。
 ぶれないメンタル、ですね.







ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

自分もトレードしたとき、兎さんのブログで教えて頂いたこと、思いつきなど書いて残すようにしてます。
>「失敗した時の怒りや後悔等のマイナスな感情を吐き出しておく」
感情も書き残してみたいと思います。

応援ポチ!!!
今日もありがとうございました

ノート きちんとつけてます
今年も兎さんについていきます
No title
トレードノート(売買記録)を書き始めてもいつも3日坊主。
BUT!!今年はやるぞ~!!

この場をお借りして兎先生&皆さんの面前で自分自身にコミットします。

「トレードノートを付け、PLAN-DO-CHECKを繰り返し、繰り返し行う。」

負けるな!俺

ありがとうございます。
No title
突然の書き込み失礼します。

自分もちょくちょく兎さんのブログを読ませてもらってます。

今日、自分も髪を切ってきました。

本当は昨日切ろうと思ってたんですが、都合が悪くなってしまっていけませんでした。

これは果たして偶然の一致という事なんでしょうか・・・

何の事か意味不明かもしれませんが。

いつも参考になる記事をありがとうございます。

これからもブログ更新がんばってください。

管理者のみに表示

