過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

まずは自分で考えよう♪ 本日のFX取引結果

2010年01月12日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

……

ポツポツと雨が降ってきた…

こんな雨の日はあの事を思い出すよ…

……

兎のおじいちゃんがまだ生きていた頃のお話です。

……

兎が適当なチャンネルをつけて(おそらくなんかの歌番組)

TVを見ていたら、

たまたまその部屋におじいちゃんが入ってきて、

画面を見てこう言いました。

※ちょうどテロップが流れて
 ≪速報ニュース≫みたいな文字が流れた。
(緊急っぽい効果音と共に!!!)

「ん?…速報?何かあったのか?」



「えー…なになに
部屋とYシャツと私?
愛するあなたのため…?」

「何じゃ?無理心中か?」

兎 「…おじいちゃん…それこの歌の歌詞」

お茶吹いて煎餅むせた。


…まぁ若い子はこの歌知らないだろうね。


……

雨の日はおじいちゃんの事を良く思い出す。

……


よし。トレードいこう。

(続きをお読み下さるその前に)

うーん。イマイチポイント伸びないね(笑)
できれば応援ポチをしてくれると嬉しいっす♪
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日のトレード紹介は、

とりあえずチャートだけ載せて解説は後でします。


※後で【解説編】をやりますが、
 まずはそれを見ないで考えてみよう!



という訳で…

ご自身でちょっと考えてみて下さいね♪


昔から兎のブログを見て下さっている方や

ここ何回かのトレード紹介を見てる方なら

理由はおそらく簡単にお分かりになると思いますよ♪


まずは一目均衡表
0112 一目


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0112 ①

結果
0112 ②

+11pips


お分かりになりましたでしょうか?

(ポイントは、ストップとして見てた場所)





では、

今度は【解説編】いきましょう。

まずは一目均衡表
0112 一目

この時点ではローソク足が雲の上なんですが、

頭を打ったポイントがありまして、

まぁ要するに高値のもみ合い状態って感じです。

で、

そのもみ合い状態から、

ここ何時間は転換線を下抜いてきましたので

「流れが売りに向くかもな」って感覚で見てました。

では次にこちらを見てみましょう

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0112 ①

まずは1時間足です。

コマ足は陰線(青)で、

尚且つT3-Moving Averageとミドルバンドの下です。

で、

次に5分足を見ます。

ポイントは黒いラインです。

ここがストップラインと見ました。

…もうちょい細かく見てみましょうか?

では、

5分足を顕微鏡的に見る1分足を見ましょう。

5分足の黒いラインをベースにしつつ

1分足では、ここに引いた細い黒ラインを目安にすると、

値動きの上昇がどこで止まるかが、より分かりやすくなってきます。

…どうです?

1分足の○で囲った値動きを見て下さい。

ちゃぶついてるでしょ?

つまり…

黒いラインには届いてない。

かといってカクンと下がってもいないんだけど…

(下げ止まってるポイントも確かにあるんだけどねって事)

まぁ仮に黒いラインに掛かったとしても

自分的許容範囲内のマイナス幅…

って事で、

ここで売りエントリー。

ストップは黒ライン(5分足のね)ちょい上の1.4551設定です。

結果
0112 ②

値動きの勢いがちょっとなくなってきたと感じたのと、

兎のルールでもある+10pips越えにもなってるという事で

ここで決済しました。


+11pips


と、こんな感じでした。



まぁいつも通りの兎トレードですよね♪


あ~俺は~

雨の日も~風の日も~

淡々と~同じ事を~繰り返すのさ~

長靴履いて~

わざとデカイ水たまりを選びながら~

デッドオアアライブ~

(作詞作曲 兎)



ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
すぐに理解できました
ずつと参考にさせていただいてますので理解できましたよ。今日も更新ありがとうございました。
ところで、メルマガ配信はどうなったんでしよう。楽しみにしています。よろしくお願いします。
No title
ありがとうございます。ようやく少しずつですがわかるようになってきました。一目均衡表でポイントを探しながらエントリーいできるようになれそうです。でも油断していると、変なところで根拠もなくエントリーしていたことが、今日も2回ありました。
 まだまだ、体にしみ込んでいないようです。繰り返しご指導ください。
No title
こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ路禁スロ鬱病日記」のシンと申します。。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂きます。

失礼致します。

シン
No title
今日はクロス円は下げていますね。ドルが売られています。

今日の結果
トレード数   12回
勝ち      2勝 △66P
負け      3敗 ▼45P
引き分け    7回
        合計 △21P
      
勝率は悪いですが、ようやく少しだけ損小利大になりました。
引き分けが多いのは、兎様流で、INして動かなければすぐに脱出したからです。
今日は、何度かチャンスがありましたが、うまくいったのは1度だけでした。40Pとれました。 ソンギリも小さく負けるように気をつけました。
ポンド円ですが、ソンギリは目標15Pです。下手なエントリーではあっという間にソンギリです。
兎様のソンギリ平均Pはいくらぐらいでしようか。
今、少し課題があるのですが、抵抗線でのひき付けですが、反転確認をしてからだとソンギリ幅までがどうしても大きくなります。難しいところですね。確認しないとソンギリが多くなります。




     
このスタイルいいっすネ!
今回のトレードご紹介の手法、
とても良いと思います。

まず、考えてみる…。
そして、すぐに、解説を頂戴。
熱が冷めないうちに…。
翌週とか、持ち越されてしまうと
自分の思考過程を結構忘れてしまうので。

緊張感ありますよ。
売り、買い、いずれかだけなんですけど…、
間違っていたら、今まで、何を教えて
もらっていたんだ、自分???ってことに
なってしまうので。

今度は、ストップや想定してたリミットについても、
問題としてはいかがでしょうか。
以前も一度ありましたよね?

ちなみに…、

部屋とYシャツと私。

世代的にビンゴなんで、おじい様が仰られていた
ところ、想像がつきました。面白いですね。
(・v・)

それと…、

"デッドオアアライヴ"なのですが、曲までできて
いるのであれば、音声もこのブログで是非とも
アップを! (^@^)

今日もありがとうございます。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

「まずは自分で考よう」のスタイル新鮮で勉強になります。気付いたらブツブツ言いながら考えてました。考えている時楽しかったですよ!アザーッス!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

