過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み重ね。  本日のFX取引結果

2010年01月14日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

今年に入ってからあるデータを取り続けているのですが、

その作業と検証でチャート画面をかなり見続けているせいか

精神的な疲労がかなり溜まってる感じです。

で、

心がちょっと弱ると、

体の調子も悪くなってくるのが人間なんですねぇ…

……

という訳で、

ちょっと体調を崩してしまったのですが、

でも…

この作業がある程度形になれば…

という気持ちでやり遂げるのみですね。

…病は気から。…だね。

よし。

とりあえずトレード紹介いきましょう。


(続きをお読み下さるその前に)

皆さんの応援ポチが一番の薬です(笑)
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、

昨日のトレード覚えてますか?

今日は、昨日のトレードの続きです。

一旦ポイントを見つけたら、

その状況に変化が見られない限りは…

ポイントに近づくまで待って淡々と同じ事を繰り返すのみ。

って感じの内容ですね。

ではいきましょう。

えっと、 

今回は、昨日のトレードの続きという事なんで、

一目均衡表の状況も当然同じ為今回は省略します<(_ _)>
 
ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0113 ③

これまたエントリー理由は昨日のトレードと全く同じ。

(ストップも同じです)

結果
0113 ④

ここで昨日のトレードと唯一違う点が出てきます。

それはですね…

まず一つは赤○で囲った部分です。

ここで「損切らないで粘った(粘れた)」というポイントですね。

えっと、これはですね…

昨日のトレードを一旦経験した事によって、

ポイントとなる3本のラインの有効性が

この時点ではまだ確かにある。

と感じたからと、

5分足のボリン上バンド(+2σ)には当たったのですが、

そこを明確に上抜けなかったから、

要は「粘れた」という事です。

で、

兎の一つの目標でもある+10pipsも越えたので

ここで決済しておきました。

+11pips

まぁ直近の安値まで粘っても良いのかもしれませんが、

兎はこの前のトレードの下ラインの位置での値動きの感じから

(結構戻された感じがしたんで)

ここで手堅く決済しておいたって訳ですね。

……

同じ事を繰り返しやるこのようなスキャルピングの場合は

一回やった経験をどう次のトレードに生かすかという事が

非常に大事な部分ではあるのですが、

勿論予想外の動きをして失敗する事だって多々あります。

でもね…

そこで落ち込む事なんか全くないんですよ?

そういった予想外のパターンが来たからって、

いちいち悩んだり落ち込んだりするのは無意味です。

イイですか?

所詮全勝なんか不可能なんですからね♪


一番大事な事というのは…

良かろうが悪かろうが自分のやり方やルールを淡々と貫く事であり、

トレードの結果をトータルで考える思考を身につける事と、

リスク管理だけは自分主導で確実にできる事なので

そこだけはきっちりとしておく事。

そして最後に…

自分的に最善の努力を尽くしたとしても、

自分的に望むものが手に入る訳ではない世界が

トレードの世界なんだといい加減理解する事。



ただこれだけなのですから。


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
兎さん 大丈夫ですか

私は コメント残せない時でも必ず 応援していますし 兎さんのblogを見るのが 生活の一部になっております。

しかし なんだかまた 最近 人気ブログランキングの順位が納得出来ないといいますか 何かおかしな気がします

大変な思いで 書いていらっしゃると思いますし 兎さんのファンの皆さん 是非 兎さんの 疲れを癒せるよう応援していきましょう
No title
 私も最近では毎日、兎さんのブログを見ています。同じような内容に見えても、少しづつ新しい発見があるように思います。淡々と同じことを繰り返すのは、意外と疲れます。でも、毎日ブログを拝見させてもらって、できるだけコメントも残すようにしております。
 拍手と応援ポチしかできませんが、応援しています。
見失っていたこと…
>自分的に最善の努力を尽くしたとしても、

>自分的に望むものが手に入る訳ではない世界が

>トレードの世界なんだといい加減理解する事。

そう、「いい加減」理解しないといけないですね。
気づくと、全勝のポイントを探してしまいます。
いつまでも辿り着かないのに…。

で、ですね、

お体大事にしてください、兎さん。更なる御精進には、
敬意を払うのみですが、少しは体を休めてください。
No title
こんばんは
たしかに最善をつくしても、答えは必ずでるものではない。しかし、確率では答えはでるのかな・・と思います。

今日は久しぶりにドカーンと負けました。「小さく負ける」がまだ体の中に刷り込まれててないようです。 
いつになったら、できるのかな・・と凡人尾の嘆きです。負けたくない欲が支配しています。
あしたはがんばろう!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

昨日は連敗してしまいました。今回も勇気出るコメントにホント救われます。
>同じ事を繰り返しやるこのようなスキャルピングの場合は
>一回やった経験をどう次のトレードに生かすかという事が
>非常に大事な部分ではあるのですが
一回やった経験をどう次のトレードに生かすかという事ともっと広い視野で見る事も必要と感じてます。
がんるぞー!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。