過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ながら見と集中力。 本日のFX取引結果

2010年01月15日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

兎はマンガが大好きなんでまぁ色々と読むのですが、

ここ最近のニュースでマンガの内容をそのまま実行して

事件になったケースが二件ほどあったのですが、

お気付きでしたでしょうか?

一件は香港であった宝石泥棒の件ですね。

これはクロサギというマンガがネタ元です。

で、もう一つは

おそらく飲酒運転をして事故を起こしたって事なんでしょうが、

これはですね…

飲酒での事故そのものがマンガの内容って事ではなく、

その後の対応の仕方がマンガの内容と一緒って感じですね。

詳しくいうと…

警察が現場検証をしに来て、その時飲酒チェックされる前に、

警察官のいる目の前で、

おもむろに缶ビールを飲み出すという行為をして、

酒を飲んだのは、

事故を起こして警察を待ってる今この瞬間に、

初めてお酒は飲みましたが…運転中は飲んでないという事に

無理やりこじつけるというやつです。

これのネタ元はカバチタレというマンガですね。

いやーしっかし実際にやるやつがいるとはねぇ…

良くも悪くも影響力というものを考えさせられる事件でした。

そういえば…

かの有名なデルピエロやトッティとか世界的な名サッカー選手も

キャプテン翼を読んでボレーシュートとかオーバーヘッドを

夢中で繰り返したって話もありますよね。

まぁ…

兎も小さい頃はずっとサッカー少年だったんで、

気持は良く分かるし、実際真似したなぁ…



翼の髪型。

……

「今日は寝癖ヒドイよ?」って言われただけだった。

……

で、本気で頭にきて

「絶対本格的に似せてやろう」と思って、

翼の顔がアップになったマンガを床屋に持っていき、

恥を忍んで一回頼んでみたら

床屋のおっちゃんが、

まるで「よし分かった。俺に任せとけ!」

というように軽くうなずいて、


いつもの
スポーツ刈りにしてくれた。


やったー石崎君そっくりwwwwwwwwってやかましいわ

よし。トレード紹介いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

気が向いた時は押して頂けると嬉しいです。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

トレードっていうのは、

その時の状況(例えばレンジとか、トレンド中とか)によって

それに合うやり方というものは当然あるのですが

兎はもはや2つのやり方しかやりません。

(特にスキャルピングの場合ね)

まぁ何回も繰り返し見て、

「こういった場合はこうやる」ってイメージを

染み込ませる為になればと思います。

ではいきましょう。

まずは一目均衡表です。

この時点ではローソク足が雲と転換線のちょうど下になったので

売りで狙うにはリスクも少ないし(ストップラインが明確な為)

絶好の位置って感じでした。

ではこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0115 ①

まずは1時間足。

コマ足は陰線(青)で

T3-Moving Averageとミドルバンドの下って事なんで

ここでも売り方有利と見れます。

で、次に5分足と1分足を見て下さい。

ポイントは(太)紫のラインです。

ここがストップの目安です。

ちなみに①と②のラインは利食いの目標って感じですね。

ぶっちゃけ(太)紫のラインにもうちょい近くなったら

最高だったんですが上昇の勢いがなくなったと感じた為

ここで売りエントリーです。

ストップは、(太)紫のラインのちょい上1.4494設定。


結果
0115 ②

とりあえず、最初のトレードだったんで

①のラインで手堅く決済しておきました。

+10pips

まぁ…

もうちょい(太)紫のラインに
 
引き付けられたら粘っても良かったけど…ってのもあったし

兎の一つの目標でもある+10pipsにもなったしね。

で、

同じくユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。【続き】
0115 ③

今度はさっきより引き付けたぞ…

(ストップは同じです)


結果
0115 ④

引き付けられた分余裕があった為、

赤○部分の上昇も①のライン上の攻防も悠然と見送れたのですが、

②のラインを一旦下抜いた後、

値動きの感じがちょっとちゃぶつきだしだのと、

まぁ兎にとっては御の字的な取り幅だった為

ここで決済しておきました。

+20pips


兎は毎回このように、

自分の得意なパターンを狙い続けてる感じです。

で、

こういった形にならない時は、

本を読んだりギターを弾いたりしながら

チャートをなんとなーく見続けている感じです。

(リラックスしつつチャートはちょいちょい見てる状態って事ですね)

つまりですね、

言いたい事というのは…

待つ事もトレードの重要な一環であり、

待つ為の環境なんか

自分でいくらでも好きなように整えて構わない。

って事です。


集中力とは自分が楽しんでいる時に発揮されやすいものですから、

適度に自分の好きな事をやる事によって、

心の状態を良い感じにキープさせつつ、

そっちに集中しすぎてしまわないように、

出すべき時に必要な分量をスパッと出せるようには常にしておく。

って事が大事です。

(まぁこの辺のメリハリってやつも長くトレードしてれば
 自然とできるようになるんですけどね)


何事もずっと力入れっぱなしじゃそりゃ持たない。

……

これは事実です。



ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
暇なとき・・
私は待っているときはハンゲームの将棋をしているのですが、あまり熱中しすぎて、タイミングを逃してしまうのと、結構将棋の集中力もいるので、疲れます。そして、相手もいることだし、途中でやめられない。これはよくないですね。将棋しているときは負けることがおおいですね。これからは、音楽か読書ぐらいにしときます。
今日も更新ありがとうございました。
兎さん 少し元気が出たようで ホッとしました

これからもずっと応援していきます
No title
 最近はようやく、じっとチャンスを待つということができるようになってきました。ラジオを聞いたりしながら、ちらり、ちらりとモニターを見ていますが、うっかりするとチャンスを逃していて、あわててエントリーをして損切り!ここらあたりは、まだまだ、練習が必要ですね。
 拍手、応援ポチ完了。また、明日よろしくお願いいたします。
No title
待っているときも真剣にチャートを監視しなければいけないと思っていたんで肩の荷がおりた感じがしました。確かに持たないです。メリハリですね!
キャプ・ツバ
読まれていましたね??兔さん。
理想型が来るまで…。
だから、石崎が登場したんじゃないですか♪

以前、とあるフランス人と雑談したとき…、
やはり、キャプ・ツバ読んでいたとのこと。

「カピトンツバサ」っていうらしいです。
彼らの言語では。

で、

きれいなチャート。
きれいな引き付けライン。
きれいな利食いライン。

こういうリズムが一定のときって、
気持ちいいですよね。

リズムが途切れるまで、何度も行けるっ♪♪

で、リズムが止まったら、ロスカット。

う~ん、こういうのを待つんだあ~、自分!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あれあれ、想定外でした。

90円台で今週の相場が引けるとは(^^;

底が見えないですね・
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

今回の解説もホント分かりやすいです。自分のトレードを振り返ってみると「ん~??」と思うとこでエントリーしていることがあります。やっぱり「待つこと」が大事&来週の課題です。

応援ポチ!!!
No title
魔の金曜日。私のFX史上最悪の事態。GFTで…操作ミスで買い戻しの損切り注文したつもりが売り増しになっていまして…マイナス63000円 (T_T)/~~~ 木曜日までは調子よかったのに、調子に乗りすぎました。はい、アタシが悪いんです。相場の神様は非常です。(+_+) ブロードネットの兎さんレポートをいただいたので250のライトで勉強させていただきます。

管理者のみに表示

