過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は単純で難しい。

2010年01月17日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

皆様週末いかがお過ごしでしょうか?

兎はですね…

取り続けているデータ等を見て

デイトレというものに対して色々と考えているところなんですが、

まぁ昨日の続きを書きたいと思います。


(続きをお読み下さるその前に)

気が向いた時は応援ポチをして下さいね♪
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

初めに言っておきますが、

今兎がやっているデイトレってのは、

自分で設定したシステムトレードのような

売り買いのサインが出るやつのサイン通りにやるやり方と、

今までやってきた裁量トレードをミックスさせているってやり方

※通称【バージョン壱】

と、

そのシストレ的なものだけをサイン通りに淡々とやる

まぁ裁量を完全に排除したやり方【バージョン弐】なんですが、

ぶっちゃけですね、

兎は裁量トレーダーとしてずっとやってきた訳なんで、

このシストレ的なやり方ってのにイマイチ自信が持てなかったんです。

(実際このやり方でやった時に
 ちょいと前のあの菅発言でストップかかったしね
 裁量なら逃げてるっちゅーねん)

まぁ自信持てるようになる為には

結果としての数字が安定して出せて初めて

「これイケるんだ」ってなるからねぇ…

つまり…

ある程度データが貯まるまで時間はかかる。

って話です。

あとね…

現実問題として裁量が結構入ってやるデイトレだと、

本業もあってブログも書いてメインのスキャルピングもやってると

「あれ?…なかなかできないぞこりゃ!」

って事が現実として分かってしまったんですよね…

もっと現実問題を言うと、

同じ裁量でやるトレードチャンスがあったら

デイトレじゃなくスキャルピングをしちゃうからなんですよね。

(ユロ/ドルをやっぱついついメインで見ちゃうって感じっす)

だって…慣れてるし、精度もデイトレより全然高いしねぇ…


で、

こう考えました。


じゃあ自分で組んだシストレ的なものの精度が本当に良ければ

全く裁量も入らずに(もしくはちょっとだけ裁量を入れつつ)

チャートを見た時の売り買いのサインだけで

できるかもなってね。



……


実は今そのデータをずっと取ってるんですよ。

例えばサイン①が出た時より、

サイン②の方で売買を統一させた方が良いのかとか、

こういったパターンの時は、

サイン①でもストップをここにすればOKとか…

まぁ日々改良しつつ検証の繰り返しですけどね。


……

で、

ある程度データも貯まったって事もあるし、

もう悩むのはやめました。

……

つまり、

どっちが良いか今の時点でまだイマイチ決めかねているんだったら、

(まだまだ最終的な完成系には至ってないけどって事ね)

とりあえず兎がこっちの方が良いと思った方を最初に配信してみて、

(勿論今まで取ったデータ等も照らし合わせつつね)

最終的に読者の皆様の意見等も参考にしつつ

やっていけばイインじゃね?

ってホント単純な結論が出てしまったからです。


…なんか変なプレッシャーを勝手に背負いすぎてたんですね。




えっと、正直に言っておきますね…

デイトレに関して兎は、

自分で気付いてないだけで、もしかしたら

まだ素人に毛が生えた位のレベルかもしれませんので、

多々「そりゃ違うんじゃねーの?」的な事があるかもしれませんが、

(基本的に「トレード」としての核の部分は全くブレてませんが、
 利食いが早いとか、ここは持ち越してオーバーナイトでも良かったとか、
 そういった点がまだまだ甘い可能性があるという事ですね)

そういった事があったらぜひ皆様のアドバイスをお願いします。

(特にデイトレやスイング主体の先輩方お願いします<(_ _)>)


という訳で…

来週からは色々ごちゃごちゃ考えずに、

「仮に今はペーペーだとしても、これからどんどん上手くなってやるぜ!」

って気持ち一つでやりたいと思います。


【まだまだデイトレ素人の兎も挑戦!初めての本格的なシストレ♪】

こんなタイトルがつけられるほどフレッシュな気持ちで

ガンガン攻めていこうっと。

という訳で、

今決めました。

最初は…

裁量を抜いた【バージョン弐】の兎方式①というやつでやります。

(これがハマれば今後メルマガ配信とか非常に楽になるんで)

通貨単位も最初の一週間とかは1万通貨等抑えた枚数でやります。

で、

皆様と共に一週間or一か月のトータル結果を見ていきまして、

結果良かったら

通貨単位をどんどん上げていきますし、

結果イマイチだったら兎方式②とかやり方を少しずつ

マイナーチェンジと言いますか、色々と修正していきつつ

完成系を目指したいと思います。

※ちなみにまだまだデータとしては少ないですが、
 現時点までの月単位では勝てるってデータは出てます。
 まぁその点をクリアしてないとお話にはなりませんからねぇ…


あとは…

 昨日も言いましたけど…

何かを変えたきゃ自分で切り開く以外にはない…

これについて思う事を後で書こうと思う。

自分はそんなに強くない…

そういった方々にもその時は読んで頂きたい。

誰もが勝間さんやカツマーになんかなれっこないんだよ…

でも…

そこまで強くなれなくたって、

なれないなりの素晴らしい生き方だってあるのだから。

PS

沢山のコメント本当にありがとうございました。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
兎さんは 本物です 兎さんは 本物のNo.1です

応援 し続けます

皆さんも 兎さんに清きポチをお願いします
兎さんに付いて行きます。
応援してます
兎さんのブログをつい最近知りました。
今まで勝てなかった理由がわかりかけ、兎さんの手法を真似ていこうと決めました。

私も上の方同様、ずっと応援していきますので、頑張って下さい。
No title
確かに藤井発言管発言には気をつけなきゃいけませんね(笑)
悩んだらGO!です☆
兎さん
無理だけはしないでください

それだけが心配です

付いていく付いていかないは個人の責任なので、プレッシャーや、ご自身のストレスにならない程度で進めていってください、ね^-^
確率
データー、検証、月単位の結果、改良、決断、挑戦、試行、核はぶれない、                ポジティブ、人の意見もきく。                                                                                                            読んでて、すごい刺激になりました!今日も更新お疲れ様でした!
No title
 兎さん、毎日更新お疲れ様です。でも、体調が悪かったりしたら、あくまで私の意見ですが「体調悪いので、更新無理です。」(関西弁ふうに「今日はごっつ疲れた、もうあかへんわ~!」)でもかまいません。
 お互い体に気をつけて、明日からよろしくお願いします。
No title
ブログの上位にランクされている方々の内容を拝見すると、表現方法、トレードスタイルなど色々ですが、なかみはさすがに素晴らしいものがあります。確かに上位にランクされるだけのことはありますね。
そして、共通していることは、そんぎりの重要性、しかもいかに小さく負けるか・・ということですね。損小利大、特に兎様のずっといわれているように、損小をめざすのが最重要ですね。
 最近急上昇してきた師匠と弟子(研修生)の方のブログもなかなおもしろいです。その弟子の方は師匠の研修を受けてからはみちがえるように変身して、ポンド円わずか10Pのロスカットでほぼ連戦連勝です。お仕事で多忙な中、パソコンを開ければ、ただちにグッドタイミングで動きだすという強運もあって1度のトレードで平均50P以上はゲットされいます。うらやましい限りです。
私は兎様のブログでコツコツ勉強させていただいています。早く勝てるようになって、兎様の手法の確かさを証明し兎様に恩返しができたらいいのになあと思っています。
兎様も体調に気をつけていただき、これからもご助言いただきますようよろしくお願いします。
応援しています。




発展途上
兎さんのブログは、既に完成されたものではなくて、試行錯誤していってる姿が垣間見えて、それがまた多くの人の共感を得ているのだと思います。
共に成長していきたいと思います。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

デイトレの為の検証、データ収集ホント忙しい中ご苦労様です。しかも公開して頂けることに感謝致します。
でも、ご無理だけはなさらないで下さい。

応援ポチ!!!
No title
ご無沙汰しております。
いつも応援させていただいております。
思えば兎師匠の手法からヒントを得て、その中から自分のルールを作り出すことが出来、感謝の意を言葉で表現するのが非常に難しいといったことを実感しております。
大げさなのかもしれませんが、あなたのおかげで人生変れるような気がしています。
正直。。。
『チンクショー!感謝しまくりだぜ!』って感じです。
オフ会にも仕事を理由にいかなかった、バカですが、マジで応援しています。
兎師匠が自分の意思でブログを辞めるかもしれない、もしくは、やめると決断してしまったときは、自分は反対なんぞする気は全くございません。
あなたからは、数知れず多くのものを学びました。
これからもっともっと学ばせていただきたいと思いますが、あなた様に依存するわけにもいきません。
トレーダーはトレーダーとして個人個人が独立する必要があると思うためです。
兎師匠は、ブログ順位はともかくいろいろな方の人生を変えるきっかけを 作った方だと思います。
自分はアホですが、今のブログ順位、このブログの評価、見てきましたが、批判があろうと順位が下がろうと、何も思いません。
自分にとって、このブログは人生を変えるきっかけになり、あなたに感謝している事実は変わりません。
自分は兎師匠を尊敬し、敬愛しています(ゲイちゃいますよw)
今後どのような流れになろうと、ずっと応援しています。
更新し続ける、本当にいつもお疲れ様です、そして感謝します。
真摯なお気持ちで…
いらっしゃいますね。

これだけのスキルをお持ちなのに…。
ホント、脱帽です。

【まだまだデイトレ素人の兎も挑戦!
初めての本格的なシストレ♪】

毎日楽しませてもらうだけ、色々と
書かせているだけなので、偉そうに
言うつもりはありません。

でも…、

兎さんご自身が沢山楽しんでください。

タイトルどおり、ピョンピョンと跳ねる
ような文体で、和やかな雰囲気を
作りつつ、核心はビシッと。
(大谷さんを登場させたり…!)

このスタイルでいいんじゃないかな~、と。

プレッシャーは、ご自身のトレードだけに
しておいて下さい。

【からくり】の延長にあるお話かと思いますが、
新たな試み、楽しみにしています。

でも、決してご無理はなさらず。

だって、今までの教えすら、まだ、体に
染み込ませていないわけですから…、
少なくとも私は。

繰り返しが必要なのです。

Trial&Error、トレードも含めて、これで
良いんじゃない!

と、思わせてくれたのは、他でもない…、

兎さんです。
ミスりました。
すいません…

書き損じがありました。

×
毎日楽しませてもらうだけ、色々と
書かせているだけなので、
偉そうに
言うつもりはありません。


色々と書かせてもらっているだけ、

失礼しました。(・。・;)
No title
兔さん、こんにちは。

兎さんはスキャで自分のやり方を確立済みだけど、新たな挑戦の新デイトレですね!

最近兔さんのブログを見ていて、ストレスちょっとたまってるんじゃないかなあ、無理してるのでは、と思うこともあります。

私も兔さんには助けられている反面、依存しようとは思っていないです。兔さんも、あんまり気負わずに、リラックス、楽しんで検証、トレードをして下さい!小話いつも笑わせてもらってます!e-247

ハイチの地震すごかったですね。こっちのニュースはほぼ1日ずっとこの地震の話題です。悲惨すぎて。。e-445
No title
兎ファンまだいたのかよw
本物のストーカーだな
兎よお前はまだ人に教えられる程経験豊富なトレーダーじゃないだろ?それなのに天狗になって上から目線でど素人ども相手にうんちくたれて満足してる自分の事どう思ってるんだ?自分から目を逸らしちゃいけないよ。改心しなさいw君が今やらないといけない事は1人で黙々と相場と向き合いあと何段階もトレードを変化させ自分自身を成長させる事だぞ。それからでしょ人に教えられるようになるのはさ。まだ君では人に教えるのは早い早い。
No title
兎氏のスキャル手法は自分のトレードルールの構築の定礎となっております
大変有意義な当ブログを閉じられるのは大変残念に思います
今は自分のスキャル手法は公開し、詳しく解説してくれた兎氏に
だた感謝するだけです
次のステージに進まれましても頑張ってください
ぜひ、お礼を申し上げたくカキコ致しました 有難うございますm(_ _)m


いつもありがとうございます。
兎さん、はじめまして。いつも勉強させていただいてます。
兎さんのブログに出会ってから、トレードの仕方が全く変わりました!本当に、日々、感謝しております。
うまく言えませんが、これからも応援しています。 お体無理せず、頑張ってください。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。