過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

今後のためになるお話!かも(キイナ)    本日のFX取引結果

2009年03月10日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




こんばんは。

負けちったね。野球。

くっそー兎が出てれば‥


打席では、

(球はえ~! こわっ! すっげー曲がるし!)

もちろん全打席三振。

守っては、

(球はえ~! こわっ! こっち来んな球!)

もちろん全エラー。

【試合後のイチロー選手のコメント】

負けた事実に腹が立ってます。

自分にも腹が立ってます。


【試合後の兎選手のコメント】


自分に腹が立ってます。

監督は原辰則です。
(意味不明)









おまえにみんな腹立ってるよ!


ってなるからTV観戦で良かった♪




でも侍ジャパン!ずっと応援してるゼ!

みんな頑張れ!


※ 抽選の詳細は明日か明後日に載せますのでよろしくです。



では、侍トレードです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
309

中長期のトレンドはどこで判断しているのですかと

ご質問のメールにもあったのですが、

兎は1目均衡表と1時間足で見ています。(場合によっては4時間足も)

(一目均衡表は【ひとりでできるもん】で今後教えちゃいますからね♪)

この場合、簡単に言いますと、1時間足のコマ足が陰線(青色)で、

ミドルバンドより下ならトレンドは下に向きつつあるという事です。

そこで、軸の5分を見ます。

軸の5分コマ足も、

ミドルバンドとT3-Moving Averageの下で、下げ基調です。

そして、1分足を見ます。

1分足を見ますとお分かりのように、

直近の高値を切り下げてます。

しかも、ボリンがスクイーズ気味になってきました。

兎の場合ミドルバンドを下に割ったらエントリー準備です。

仮に逆行したら、直近の高値(ボリンの丁度上バンド)

を越えて行ったら損切りです。(pipsでいうとー5pips)

ミドルバンドを越えたのを確認&ADX上昇の為エントリー。

最低目標は直近の安値のラインです。

ここでポイントなんですが、

損切りはー5pipsに設定。

利食いは+5pipsに設定。

分かりますか?

同じpipsですよね。

専門用語で言いますと、

【リスク・リワード】

と言います。

これならば、仮に10回トレードして5勝5敗だとしても

プラマイ0です。

ですが、

兎の手法は基本順張りの欲張らないスキャルです。

勝率が高い手法です。

ということは、

【リスク・リワード】 の幅を最低でも1対1にしておけば、

勝率が5割以上で必然的に資金は残ります。

だから、必ず【リスク・リワード】の幅を考えたエントリーをしましょう。

慣れてくれば、【リスク・リワード】の比率を変えられます。

こんな感じです。

同じく
309 ②

利食いストップ1.26230に設定する事によって、

【リスク・リワード】の幅が最低でも1対1になり、

尚且つ利益を安心して伸ばせる状態です。
(当然ストップにかかる可能性もありますが)


同じく
309 ③

で、様子を窺ってましたが1時間足のT3-Moving Averageに抵抗され

動きが鈍くなり、尚且つ1分コマ足陰線が陽線転換し、

1分ボリンの1σを割り込み&ADX下降の為決済。

+16pips


今回ご紹介した

【リスク・リワード】の幅は最低1:1

これは、

今まで負けてた方。

初心者さん。

これからは本気で勝ちたい方。

には本当に大事な事なんで、

必ず実行するようにして頂きたいと思います。


ここテスト出るぞ~

じゃ~今日はここまで。

起立~っ。





ありやとやんした~


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
お久しぶりです!? 最近 やっかみコメントが チラホラ出てきますが なぜあんなコメント残すのか理解出来ません!

僕はずっと 応援してますから!!!!

負けないで 下さい!!
兎さんが もし もしですよ! 商材出したら 僕は 買いたいですもん!

買いたい人が買う 買いたくたくない人は買わなきゃいい事で 変なコメントは 書かないで欲しいなぁ…

ファンとして ちょっと 言いたくてコメントしました!
No title
おはようございます。
昨日は久しぶりにリアルトレードに復帰しようと
チャートを眺めていたのですが、いまいち入りにくい
状況だったので止めました。
リアルトレードに戻って勉強しようと思ったのも
兎さんの言葉に感化された感じです。
まぁ焦らず波に乗りたいもんです。
No title
なるほど!
私、0.1対10ぐらいで設定してました。
(いや、ほんと)
しても、1対2ぐらいでした。
んがーーー!!
1対1
目からうろこでした!
今日から1対1でやってみます!
あーざーっす!
1:1
兎さんこんにちは^^

1:1なんですね。
欲が出て1:2とかそれ以上とか
考えますものね。

ありがとうございますm(__)m

No title
1:1は心がけてても難しいですね。
なかなか損切りが・・・
最近、痛い目にあってます。
まぁ自分が悪いんですけどね・・・
早く、兎さんみたいになりたいです。
なるほど
リスクフォワード、為になりました。トレードのストーリーを立てておくという風に。そうすれば逆行したときも、躊躇せずに損切りが出来る。と言う事ですね。いままで、何も考えずに、エントリーしていた自分がアホに見えます。
テストに出るから、チェックと。
先生~。テストいつですか?
No title
1:1分かってはいても難しいですよね・・・

損きりした途端に思惑通りの方向にいったりしますからねTT;
でも、今確実に少しずつ資金がへってきているので1:1でやってみます!!

さて、テスト勉強しなくちゃ・・・!!
No title
はじめまして。【リスク・リワード】、面白く拝見しました。
損切りはー5pipsに設定、利食いは+5pipsに設定。

ということは、OCO注文になるでしょうか。
No title
初めまして。
色々ブログを見て回っており
訪問させて頂きました。
凄くためになるブログですね。
手法の参考にさせて
頂きたく思います。
No title
解説お疲れ様です^^

1:1というのは勝率が5割以上あれば確実に利益が残るのでいいですね(*´∀`)

たいていは、ある程度は優位性のある手法を使うから、勝率は60%よりは高くなるはず・・・。だからおのずと資金はたまっていくはずですよね♪

4つともポチっと応援完了です!
No title
為替兎さま。いつも楽しみに拝見しています。
ODLの紹介をされていますがこれは先日お話のシステムトレードの準備でしょうか?…o(;-_-;)oドキドキ♪
兎さまと同じCTを使おうか迷っていたところです。ドッチがいいかなぁ。

それからいつも気にしてるドーデモイイ話ですが画面キャプチャでのnortonが無効になってる?のカモ( ̄~ ̄;) ウーンダイジョービ?
No title
お疲れ様です。

指がすくんでなかなか思うような時に入れないものですね(^-^;)
それでも今日は、為替兎さんの手法と自分なりの解釈を組み合わせて
数回エントリーしました。
エントリーすることが目的ではないですけど、
まずは失敗する怖さを克服する事からかな、と。
負けて当たり前、これを真に受け止められないと
スタートラインにも立てないんですよね。

損失:利益が1:1難しいです。
最初にストップのラインに来た時にいかに損切るか。やはり逆指値ですかね・・・。
いや、自分の決断で出来るように精進していきます。

いつも為になるブログ感謝です(-人-)

ポチポチ♪
jiro
こんにちは。損切りはー5pips、利食いは+5pipsに設定は、いまの乱高下ブレ激しい相場では無理でしょう。すぐ戻ってくるケースはほとんどです。最低でも10pipsのでは。
No title
こんばんわです。

今頃トレード中でしょうか
【リスク・リワード】為になりました。
今まで以上、具体的で分かりやすかったです。
躊躇なしで損切りも利食いも今は、修業中の身なかなか難しいですが入り方は、少しづつですが良くなってきてる気が・・・気ですけどね。
先程EUR/USDで利を伸ばす努力し(ちょっとギャンブル)結局ほぼ同値撤退、効果でました!ありがとうございます。
Re: No title
>兎ファン さん

お久しぶりです!
涙が出るほど嬉しいです(泣)
応援してくれる方の存在が
本当に支えになります!
頑張ります!

>よーへい さん

その通りです!
イマイチ入りずらかったらそれでいいと思います!
焦らずご自身のペースで頑張って下さい!

>ココ さん

是非やってみてくださいね!
最近勝ちましたし、この調子で頑張って下さいね!
応援してます!

>あんこう さん

まずはです。
慣れて比率を変えていけば良いですよ!
頑張って下さい!

>とれっち さん

お気持ちは分かります!
今日の記事を見て参考になれば良いなと思います!
最初は兎も難しかったですけど、慣れますよ!

>白無情 さん

その通りです!
昔は兎も知りませんでした!
テストは抜き打ちでやるからな~(笑)

>幸 さん

今日の記事は多少参考になるかもしれません!
幸~テストは抜き打ちでやるからな~(笑)

>yoko さん

はじめまして!

1分スキャでは基本OCOなどは入れません。
ボタン一発で決済できるようにしながら、
頭の中で、ストーリーの枠を決めながら、
瞬時に対応するって感じです!

>デイトレダー さん

はじめまして!

参考になれば嬉しいです!
また来て下さいね!

>ai さん

そうなんですよ!
自分で良いと思う手法を取り入れて手元に残った手法でしたら、
勝率は5割以上は出せると思います。
5割でトントンってかなりメンタルが楽になるんですよ!
頭の片隅でも置いて今後のトレードに役立ててもらえれば嬉しいです!

>およよたろう さん

はじめまして!

正にそうなんですよ!
MT4は今のやり方も、そのシステムにも必須なんです!
できれば両方が良いですよ!

>鋼鉄処女 さん

難しく考えすぎないで下さい!
エントリーしてそのままいい感じで伸びたりする事も、
もちろんありますし、そんな時はそのまま利食いできちゃったり
するんで、頭の片隅に置きつつ、リスクと期待値が離れすぎない
位置でエントリーしたほうが損切りが少なくなるから
有利って感じで考えて下さい!

>yoko さん

もちろんケースによって損切りのpipsは変わります。
リスクと期待値が離れすぎない
位置でエントリーしたほうが損切りが小さくなり、
勝ちやすくなるって感じに捉えてもらうといいと思ったのですが、
すいません、説明が上手くできませんでした!

>夜富士 さん

同値撤退がどんどんできるようになりますと、
確実にレベルが上がっているという事なんで、
この調子で頑張って下さい!

管理者のみに表示

