過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

転換線はなかなか使えるよ♪ 本日のFX取引結果

2010年01月21日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今週もあと2日ですね。

今日明日は本業の方も早朝出張等ないので

デイトレのチャートチェック(配信)はなんとかなるでしょう。

では、そっちのチェックを継続しつつ

まぁとりあえずは、

いつものトレードのご紹介にいきたいと思います。


あっ、そういえば

アイアムアヒーローってマンガ知ってますか?

これね…

噂には聞いてたけど…凄いね。

ジャンル的に苦手な人もいるでしょうけど。

……

兎は好き嫌いとか関係なしに、

単純にもうその世界に引き込まれた…

(小さいお子様には一切お勧めできないけど…
 ※下手すりゃトラウマとか、
 夜中トイレとかいけなくなるんじゃねーかなぁ)

兎はコミックス派なんで、

週刊連載(ちなみにスピリッツ)は見ないで

3巻の発売をひたすら待とうと思う。

興味がある人はチャートを見る合間の暇つぶしにでもどうぞ。

では、トレードのご紹介を。

(続きをお読み下さるその前に)

全く使えない雑学を一つ。

【普通の人はどんなに頑張っても肘を顎につけられない】

ちなみに試しちゃった人は押すべし。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は、

ストップの境界線に迷ったら基準は一目均衡表の転換線がおススメ。

って内容です。

では、

まずはこちらを見て下さい。

一目均衡表1時間足
0120 一目

ローソク足が雲と転換線の下なんで売り狙いでしたが、

特に○で囲った部分を見て下さい。

兎はストップの位置を、

この転換線のちょい上として考えてました。

ちなみにこの時の転換線は1.4195。

(カーソルを転換線に指して出た数字)

では、今度はこっちを見て下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0120 ①

1時間足も5分足もコマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですし、

しかも下バンド(-2σ)までまだスペースもあったし、

(そこまでは最低でも伸びそうな余地があった。って事ですね)

ここでも売り方有利って感じで見てました。

で、最後に1分足を見て下さい。

黒いラインがポイントです。

兎はここを境界線として見てました。

ちなみに数字を見て下さい。

…そう。

一目均衡表の転換線の数字ですね。

という訳で、

その黒いラインにいかに引き付けられるか

値動きの様子を窺いながら、

ここで上昇の勢いがなくなったと感じた為、

売りエントリー。

ストップは勿論黒いラインのちょい上1.4197設定です。


結果
0120 ②

えっと、

ちょっと上昇しているのにそこで切らずに粘れるのは

一目均衡表での状況が、転換線を完全に上抜けない限り

明らかに売り有利な状況だったからと、

以前も言いましたが、

自分的にストップポイントにイイ感じで引き付けられたと思う時は

ストップに掛かっても全然OK(自分的に余裕のマイナス幅だから)

って気持ちがあるから、

今回の場合ですと余裕で粘れると…まぁそういう訳ですね。

で、

そんな感じだったんですけど、

下降していた値動きが鈍くなってきたのと、

5分足上の横長の○を見て頂くとお分かりのように、

下げ止まっているなぁポイントになったし、

兎の一つの目標でもあります+10pipsにもなった為、

ここで決済しました。

+10pips


で…


続き
0120 ③

同じ事を繰り返すのさ♪


これは~もはやトレードでもなく~

ただの~作業~♪

刺身の上に~

ひたすらタンポポを乗せる人と~

心境は~同じかもしれない~♪

でも~見向きもされず~

結局~捨てられるだけの~

偽タンポポ~♪

(作詞作曲 兎)


結果
0120 ④

同じ感じ。

+10pips


よし、

デイトレチャートチェックいってきます!

あと残り2日!!!!!


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日もありがとうございました

応援完了しましたぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
感情のないトレードがしたいです
気になること
アイアムヒーローマンは、未見なので、興味をそそられますね。                        あと、<カーソルを転換線に指した数字>こういう説明、                            大好きですね。初心者目線、優しい。                                        今回は定番の兎流もどり売り。                                           反復とパターンを見過ごさないようチャートを見ていきます。                          更新、お疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
頼りになるヤツ…
ですよね、転換線。
兎さんblogに出会うまでは、全然注目していなかったですけど…。

こいつの押さえ込み、あるいは、支えってよく見ますし。
ホント、ボール(=ローソク足)が地面(=転換線)で
跳ねるように、上昇する。その跳ねるところを取りに
行っています。もちろん、その逆も。

>ちょっと上昇しているのにそこで切らずに粘れるのは
>…
>自分的にストップポイントにイイ感じで引き付けられたと思う時は
>ストップに掛かっても全然OK(自分的に余裕のマイナス幅だから)
>って気持ちがあるから、
>今回の場合ですと余裕で粘れると…まぁそういう訳ですね。

いや~、最近やっとこれを実感できるようになりました。

今、EUR/NZDを売ているんですけど、昨日は、NZのCPIが
コンセンサスを下回ったとやらで、急騰…、
今までだったらパニックです…。

良い感じ下回って、利を伸ばしていたのが、一日でマイナス
ですからね。多分、エグジットしていたでしょう。意味もなく…。

しかし、今回の引き付けラインは、サポートからレジスタンスに
変わった(と見ている)ラインで、これだけの高騰でもこのエリア
からは下落を開始…。

なんで、逆に、この引き付けラインに対する信用が増した、
大変有意義な逆行と受け止めることが出来ました。

兎さんのお話と自分の感じていることが、シンクロしたので、
伝えさせて頂きました。

またまた、長くなり、すいません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メルマガ開始ですね。
朝なのですね。
うっかりすると見落としそうです。
期待してます。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

今回もホント勉強になります。抵抗となっていそうなところに線を引っ張って、その部分での値動きを注視してます。もっと、もっと特訓が必要です。

応援ポチ!!!
No title
兎様、おつかれさまです!

今日の兎様のトレードのエントリー決済理由、タイミング、獲得pips全て同じでした。

兎様とのシンクロニシティは何よりも励みになります。

兎様のブログは全くマンネリ化しないですね。まるでワンピースのように話が進む毎に面白さが増していきますね。ぶれないこと目標が明確であるってことですね。

今日は手抜きだなってのが全然感じないです。

いつまでも素晴らしい漫画・・じゃなかったブログを楽しみにしています。

ほんとにありがとうございます。


メルマガお疲れ様でした
損切りでのスタート。
気軽に読んでしまいましたが、
リアルタイムのある意味凄さを感じられました。

続けるの大変だと思いますが、
本物をいつまでも楽しみにしています。

管理者のみに表示

