過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

デイトレメルマガについて話しておこう。

2010年01月23日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、

いよいよ始まりましたリアルタイム配信メルマガですが、

あのですね、

「相場解説もできれば配信後して下さい!」

というメール等沢山頂き、

誠にありがたいお話ではあるのですが、

兎が今現在考えているのはですね、


「偉そうにウンチク載せる前に
 トータルの結果勝てるという結果を残せなきゃ意味が無い」

という事です。


所詮結果を残せないで負けっぱなしでも良い配信なんざ、

今後の、ご自身のデイトレの為の参考にする

意味や価値なんか全くないし、

まぁもっと単純に言えば…

ただの後解説というか、

ぶっちゃけ言い訳みたいになっていしまいますからね。

(後解説や実際のところはリスクヘッジで両建してるとかなら
 誰でもそれなりにカリスマ気取りできるし♪
 そんな奴は全く意味も価値もねーってのが持論です)



正直、昨日のメルマガで配信したトレードも、

兎だけの…いわゆる自分自身トレードとしてやるならば、

ストップの位置はもっと上の位置で考えてたし、

ちゃぶついて横ばいになった時はいったん止めて

(微小の損切りor同値撤退)

再度上げ止まったポイントで入り直しますが、

それじゃあお仕事等されている方には手軽に真似できないでしょ?

だからできればストップとリミットをOCOで一発注文して終わりって

スタイルにしないとダメかなぁ…と。

本当はね、

兎自身だけの事を考えてやるデイトレであるならば、

ストップ位置は相場の状況を見て、そこの位置ありきで考えますから、

たとえストップに掛かった場合-100pips越えているとしても、

その場合は枚数をコントロールして全然OKなんですが、

(ストップに掛かった時のマイナス額を計算して
 自分自身の許容損失額に張る枚数をコントロールするって事)

普通の方が手軽にできるのには、

兎が勝手に思うに、

「ストップはー50pips前後にしないとリスキーかなぁ」

って感じだったんで、実際のところあの位置にしたんですよね。

要するに、

昨日は初めてのメルマガ配信ということで、

その辺のバランス感に非常に迷いました。

何回も配信するのもどうなのかなとも思いましたし…

(ここでストップ取り消しの決済です。
 再度ここで売りますとかね)

実際本業やメインであるスキャルピングやブログ更新等がある中で、

メルマガ配信作業を同時に何回もやるという

難しさみたいなものもありましたしね。

でも…

人間やる気と根性さえあればどうにかなると思ってますので

必ずどうにかしてみせますし、今後に期待してて下さい。

兎はやる男だぜ♪(笑)

という訳で、

解説等する前にメルマガ配信作業やその他諸々というものに、

兎自身が慣れたり、

読んで下さっている皆様にとって、

一番役に立つスタイルというものを確立させる為にも

もうちょっと試行錯誤しながらやりたいと思ってますので、

最低でも1週間とか時期は定かではないですが、

そのまま真似してポジションを取る事は控える事をお勧めします。

多少のお時間を貰えればメルマガ内で、

「これからはどうぞお好きに真似しちゃって下さい♪」

ってな事を必ず載せますからね♪

デイトレはまだまだスキャルピングのレベルまでは

到底なってないと兎自身が思ってますので、

自分自身の為にも…デイトレもっと上手くなりますから。

うーん。

一応結果残せるかどうかの判断を皆様にして頂いて、

結果残せたら…

ちょいちょい解説するのも良いとは思いますけど、

えっと…

まぁせっかくだし、

昨日初めての配信だったしという事で、

1回だけですけど

昨日のトレードのポイントや理由を簡単にではありますが

明日ご紹介しましょうかねぇ…

でも今後は結果が残せるまでやらないと思います。

ゴメンなさい<(_ _)>

…で、

最後に一言。

皆様に沢山読んで頂ける事が兎の一番の喜びなんで

せめて参考になった時とか面白かったという時だけは、

応援ポチをして下さいね♪

それによってモチベーション上がって

色々と頑張っちゃいますから(^^♪


ではまた明日…



今週も皆様トレードお疲れ様でした。

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日もありがとうございました

兎さんのペースこれからもお願いします
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

やっぱりいろいろ考えて下さっていたのですね。感謝です。

>人間やる気と根性さえあればどうにかなると思ってますので
自分もそういう体育会系のノリ好きです。おりゃ~、気合い、気合い、根性!・・・リキミスギだっつうの・・・

応援ポチ!!!
やる気
僕自身は、メルマガには、登録しなかったんですよね。                             僕はメンタルがなってないんで、                                           他力本願みたいなトレードになると判断しました。                                 あくまでも、僕の場合ね。                                               だから、デイトレは、チャート解説で、ヒントを                                   いただこうと思ってました。                                               でも、今日のブログを読んで兎さんの気持ちが、よくわかりました。                      解説はいつになってもかまいませんよ。                                      気つかわないでも大丈夫ですよ。・・・しかし、                                   やっぱり兎さんは、本物だなあ と、あらためて思いました。                          相場ではつらい事や、困難な事が山ほどあるが、                                ファイトと勇気がわいてきましたね。                                         更新、ありがとうございました。
No title
 遅くなりましたが、メール配信ありがとうございました。いろいろとやり方を考えていただいているようで、助かります。今のところボンドはやっていませんが、来週からボンドのチャートも見て見ようかと思っています。
 拍手・応援ポチ完了!
配信ありがとう
こんばんは
メルマガ配信ありがとうございました。朝早くから携帯がなっていたのですぐにみました。ポンドドルでした。私はポンドドルはトレードしたことがなかったので、さっそく飛び起きてチャトチエックしました。自分なりにも納得しましたので、さっそく、エントリー。ただ、私のなじみのないレイトだし、初めての配信ということで、デモトレにさせていただきました。ポンドがらみは他の通貨より変動幅が大きいので上のストップはさらに大きくしておきました。
1時的にはかなり戻しましたが結局、兎様の狙い通りリカクポイント近くまで到達しましたよ。
しかし、せっかくですのでリカクせずそのままとっておきました。
今も継続中です。
これからも配信が楽しみです。
今度はポンド円なんかもお願いしたいですね。日足でのしばらくの三角もみあいの後の下値ブレイクですから、まだまだ行きそうな気もするのですがいかがでしようか。
これは私の見解ですが、
ソンギリ幅は、もしユーロドルが50Pならポンド円は2倍の100P、ポンドドルならその間の75Pぐらいの感覚かな・・と思っています。なんせ鬼ポンドは動きがすごいですから。

これからも配信よろしくお願いします。気軽にいきましよう!




管理者のみに表示
Trackback
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。     ↓人気ブログランキング為替ブログランキングFXランキングこんにち...

