過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ごく簡単に結果解説。

2010年01月24日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、

まずはメルマガの件で色々なご意見ありがとうございました。

兎の考えは大体昨日の記事にて述べましたが、

今日は昨日言ったように、

ごく簡単にではありますが初めてメルマガ配信させて頂きました

デイトレのポイント等をご紹介します。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう。

まずはこちらをご覧下さい。


最初は一目均衡表の日足です。

デイトレ解説 一目 ①

ローソク足が雲と転換線の下なので売り目線。

次に一目均衡表の1時間足です。

デイトレ解説 一目 ②

①で上げ止まったと判断したので売りエントリー。

本当は⑤でもストップを考えていたのですが、

そこまでの幅は初心者さんにとってはちょっとリスキーだと判断し、

ストップに掛かっても-50pips前後でなければダメかもなぁと

勝手に色々テンパって結局②設定。

③の横ばいで逃げようとも思ったが、

昨日の記事に書いた理由からそのまま放置。

結論④にて損切り終了。


最後に各時間足のボリンジャーバンドです。

ポンド/ドル 左から 1時間、4時間、日足です。
デイトレ解説 ③

1時間足のボリン上バンド(+2σ)での反転を見越しつつ

ストップ設定も、あえなく赤○部分の通り。

ちなみに水色のラインが一目均衡表での⑤で考えていたポイント。


まぁ簡単にですがこんな感じでした。

結論。

まだまだ兎は下手くそだという事のみ。


来週からもっと気合入れます。

……


これからの兎のデイトレ結果を見て、

そのまま真似したり、

人によっては自分のトレードというものを確立する為の

あくまで参考として見るとか

十人十色色々なお考えがあるとは思いますが、

その辺に関しては各自の自由で構わないのではないかと

兎自身は思っております。



でもね…

最後にこれだけは言っておきます。

トレードというものは、

最終的にはやっぱり…

個人が一人でやれるようにならなければダメなものです。

自分以外の何かに100%依存している限り、

その頼っているものが仮に無くなってしまった時

あなたはどうしますか?


全て自分自身で考えて行動し続けられるようになれれば、

仮に結果がどうであれ

あなたはもう、ある意味無敵なんですよ?


何の世界でも、

自分以外の何かに主導権を握られている状態

ってのは辛いものです。


一人ぼっちで毎日眺めているパソコンの画面越しに

本当の自由を手に入れる為に、

自分自身で立ち上がる人が一人でも増えれば良いなぁ…と

時々考えます。

……

代わりに戦ってあげる事はできませんが、

忘れないで下さい。


兎もあなたと同じように、

どんなに苦しくても辛くても

逃げずにトレードに向き合っていますから。



お互い頑張りましょう。


あなたが死んでも兎は前に行く。

兎が死んでもあなたは前に行く。


願わくは同じ道を共に。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
同じ道を共に…。

いい言葉をありがとうございます
No title
兎さん 

まさにそう思います

ありがとうございます

弱いメンタルを治す薬
解説ありがとうございます。
私や兎ファンが最終的には自分自身で検証し、最終判断を下す、つまり判断できるようになるのが最大の兎様への恩返しだと思っています。
ここだと判断しても、気ままなレイトのことですし、1回1回のトレード勝敗は常に50%だと思っています。優位性のある手法で、ぶれることなく何度もくりかえしトレードすることによって、その優位性が勝利としてあらわれると思います。
そのためにも、兎様には、是非1回1回の勝敗にはこだわらず、勝ちも負けもすべて解説していただければありがたいです。むしろ、負けたときの解説の方があとあとプラスになるのでは・・ないかなと思います。この、ブログを拝見して約半年です。兎様の思考が最近は手にとるように理解できるようになりましたよ。一貫してぶれない手法。コンスタントに勝ててる方はすべてそうです。自分の得意手法を持っていて、常にブレズに、たんたんと実行されていることですね。
これからも、このブログで勉強させていただきます。少し負けが続くとすぐにぶれてしまいそうな弱いメンタルをもとに戻すためにもね。
今日も更新ありがとうございました。





結びのセリフは
心にひびきましたね。                                                  今回、ブレイクのもどりを、ねらってましたが、                                   兎さんのリアル実践トレードと、OCO注文という理想との葛藤、                         困難さがつたわってきました。                                             個人の範疇を、こえたものすごいトレードを、展開しようとしてるんだなと、                  思いました。                                                       僕も 自由めざして、明日もがんばります。                                    更新、ご苦労さまでした!
周りにFXをしている知人もなく、孤独に画面と向き合っている中、 兎さんのブログを楽しく拝見しています。いつも応援していますよ~。
後解説でも
兎さんの結果がすべてという気持ちを理解しつつも、やはり、解説があると、学べることが多々あります。
ありがとうございます!

メルマガ配信という形で(それも常時チェックできない方々の立場も考えながら)、しっかり結果をだすことは、自分のタイミング以外の要因も絡んできて、想定以上に困難ですね。

でも、それがわかっても、乗り越えると決めて、突き進んでいく姿にまた影響を受けます。

共に前へ進めるよう、毎日、気持ちを引き締めて精進します!
No title
ボリンに一目 そんなんに頼ってあげくのはてには上げ止まったと思い売りでエントリーって。。。あんたほとんど直感でやってるっぽいね。
ポジションをもつ時はね何故そこで売買したのか後から説明ができないといかんのよね。
損切りする場所にも理由があるんよ。初心者にはリスキーって。。。失敗して、へたくそでしたって。。。
値ごろ感では必ず負けるよ。
たかって人ちゃんと兎さんの説明読んでんの
なんか○○って人みたいだね。
偉そうに。

しかも こんな事 コメント残しといてメルマガ登録してるの

ただ 悔しくてなんかあら探ししてるだけだね。

気に入らないなら兎さんに直接でもしたら
まぁ。そんな勇気ないだろうけどね
初メルマがありがとうございました。リアルタイムの刺激をいただきました。これからも両方応援してます。
No title
 今日も更新ありがとうございます。勇気づけられました。もうトレードの孤独にも慣れ(もともと孤独な人間ですから)、勝率も上がってきました(兎さんのおかげです。)がー、これが私の実力アップか?「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」のまぐれか?月曜日以後のトレードで自分の実力を確認したいと思います。願わくば、兎さんのおかげで実力がついてきたことを祈りつつ。(そんなに簡単に実力アップしないか?でも、あきらめないぞ!)
 明日もよろしくお願いします。拍手・応援ポチ完了。
No title
解説、とても勉強になりました。ありがとうございます。

前進あるのみ・・・
頑張ります。
No title
メルマガ信用していいんですよね?お金を賭けるんですから人生をかけますよ。兎さんに人生をかけます。よろしくお願いします。
No title
上の方の考え方は完全に他力本願になってませんか?
結局は自己責任なので信用するかしないかはあなたの自由では?
負けたからといって兎氏の責任にするのはどうでしょうか・・・?
結局は道は自分で切り開いていくしかないのです。
相場の世界は食うか食われるかです。
基本的に考え方が甘すぎます。
お邪魔します
オフ会後、ルール・損ギリの幅・その他を含め、見直ししたら、やっと少し安定して勝てるようになってきました。
ただ、最近オーバーポジション気味になってますがメルマガは参考に読ませていただいてます。
月曜日からも忙しい中、ブログ・メルマガ頑張ってください!
またオフ会の開催もお願いしますm(__)m
No title
無料にせよ有料にせよ、シグナル配信はやめたほうがいいと思いますよ。
善意でやられてるんでしょうけど。
荒れるし、他人の責任にしたがる人多いし。

トレードは自分で研究しないと絶対にうまくならないです。
何故一目か?ボリンジャーバンドか?パラメーターはなぜこの期間か?とか自分で理屈つけて微調整して検証できない人は解説にたよるしかないじゃないですか。またこういう微調整ができないようじゃ話にならないですし。

それで結局いつまでもなんとなくトレードするしかないんですよ。
相場書買ってきて読んで自分で検証したらいいのに。

シグナル配信にたよって破産した人なんかくさるほど聞きますよ。
このことに気づかないと…
ホント、やばいと思います。

>トレードというものは、
>最終的にはやっぱり…
>個人が一人でやれるようになら>なければダメなものです。
>自分以外の何かに100%依存している限り、
>その頼っているものが仮に無くなってしまった時

>あなたはどうしますか?

シグナル配信、あるいは、相場予想…、その人、その会社が
そのサービスを止めたらどうするのか…。

諸々のインディケーターたち…。
ブローカーが提供しなくなったら、撤退か…?

私は、素手でも戦えるようになりたいです。
だから、あまりインディケーターは使っていません。

むしろ、

 如何に引き付けるのか?

に集中しています。

じゃあ…、どこに引き付けるのか?
その精度を高めるべく、兎さんのメルマガを活用させて
もらおうと思っています。

先般のGBP/USDも、「ああ、兎さんはここに引き付けて
いたんだ~。理由は、●●と△△かな?」なんて考えながら、
メルマガを楽しませてもらいました。

そういえば、兎さんは100pips以上の損切り幅は大きすぎるとして、
ベストなストップをチョイスされなかったようですが、そこは、
拘られなくともよいのでは…。

最終的には、現金に穴が空かなければよいわけで、張る枚数の
コントロール次第で、どうとでもなるのでは…。

1,000通貨単位のブローカーもありますしね♪

リスクリワードが適正でないのに、100pipsのリスクです…、じゃあ、
きついですけど、リワードの見込みが立つならば、100pipsの
リスクもOKではないでしょうか。(・V<)

次回の配信も期待しております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
メールマガジンに登録したのですがメールが来ないです。
何か対策はありますか?
皆さん教えてください。
No title
兎様、こんにちは。

最後のお言葉、ズシリと来まし
た。

配信に頼る人にとっては、配信は最後の望みの綱になりがちなんじゃないかと思います。自分で勝つことを諦めた場合ですけど。
勉強目的ということが共通の認識として持てていればいいと思うんですけど、難しいですよね。

応援しております。
更新、有難う御座います。


>野浦様

登録直後、登録確認メールは受け取れましたか?
受け取れなかったら再登録するか、迷惑メールフォルダに入っていたり、拒否設定に引っかかっていたら個別受信許可設定するとか、セキュリティをいじってみるといいかもしれませんね。
No title
メルマガありがとうございました☆やっぱり兎さんはやる男でしたね^^
PCに触れる環境にいなかったので遅くなってしまって申し訳ないです。
依存はしませんが参考にはさせてもらってます^^
また次回を楽しみにしています。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

デイトレの解説ありがとうございます。
>個人が一人でやれるようにならなければダメなものです。
>自分以外の何かに100%依存している限り、
>その頼っているものが仮に無くなってしまった時
>あなたはどうしますか?
>全て自分自身で考えて行動し続けられるようになれれば、
>仮に結果がどうであれ
>あなたはもう、ある意味無敵なんですよ?
全く仰るとおりです。熱いコメント最高です!!!

応援ポチ!!!
No title
私はユーロ円なので、兎さんのブログや配信は、参考書として読ませていただいております。配信サービスにより、本当に利益を出しているトレーダーの現在進行形のトレード状況を勉強することができて、とってもありがたいです。私も自分の力だけで相場に勝てるトレーダーを目指します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
HI様

登録確認メールは受け取れていません。
今、解除してもう一度登録してみましたがダメなようです。
セキュリティをいじってみます。
お返事頂きありがとうございました。

管理者のみに表示

