過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

マックとゾーンとスキャ。本日のFX取引結果

2010年01月26日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日お昼にマックを食べたんですけど、

その時にですね、

派手な車の派手なおっさんが、

ドライブスルーに並んでいたのを見かけました。

全身赤い服を着ていたので「なんだあの人?」って感じで

自然と目がいってしまったのですが、

(しっかし40も越えていると思うのに
 あの恰好はねーよなぁ…)

と思いつつコーヒーを飲んでたら、

そのおっさんがドライブスルーで買ったものを

店内に持って入ってきて普通に席に座り食い出した。

……

コーヒー吹いた。


そういえば兎が小さい頃、マックの新店舗ができると

イベントのようなものをよくやっていて、

マックのキャラクター達が風船をくれたりしたんですが、

ハンバーグラーや、その他色々なキャラがいる中で

やっぱり主人公ってのが大事というかメインですよね。

で、マックのメインキャラクターはご存じのように、

あの赤と黄色のピエロのような

ドナルド(マクドナルドからきてるんでしょうね)ってやつなんですが、

マック美味しいよ


こいつはですね、

マニアックなネタを言いますと…

ドナルドはみんなの笑顔をみるのが大好き。
いつでもみんなの幸せを願っています。
みんなと遊ぶことが大好きで
世界中のお友達に会いに今日も出かけています。
嬉しい時には「ランランルー!」って
思わず大きな声でさけんじゃいます。

ってあるのですが、

実際にその新店舗のイベントで

赤と黄色のピエロことドナルドのテンションも最高潮で

「ランランルー!」

と朗らかに叫んだのですが、



小さな子供達の逃げながら泣き叫ぶ姿が

地獄絵図のようだった…


ドナルドは泣きそうな顔だったが、

気を取り直すためなのか、もう一度最高の笑顔を作りながら

「ランランルー!」

……

「マ゛マ゛~ キャァ~ ウワアァン」

兎はその頃からメンタルが強かったので

どうにか泣きも逃げもせずこらえたが、

兎を見つけたドナルドが満面の笑みで近寄って来たのです。

そして、

兎の視線に合わせしゃがみつつ

頭を撫でてくれようとしたのですが、


反射的にその手を振り払った。



正直食われると思った。



~PS~

小さい頃の兎はドナルドという正式名称を知らなくて、

「地獄ピエロ」だと思って勝手にそう命名していた。


大人になった今ならあいつにポテトを投げつける自信がある。


ちなみにチキンタツタは最高に美味いと思う。


よし。トレード紹介いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

たまのバカ話もトレードの息抜き的には良いと
思って下さった方は応援ポチをお願いします。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

今日は、

スキャルピングにおける

「トレードゾーンと見送りゾーン」

ってお話をしたいと思います。

ではいきましょう。

まずはそう、一目均衡表からのチェックです。

一目均衡表 1時間足
0126 一目

ローソク足が雲と転換線の上ですから、

買い方有利目線で考えます。

では次にこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0126 ①

まずは1時間足から見ます。

コマ足は陽線(赤)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの上ですし、

最低でもボリン上バンド(+2σ)まで伸びる余地もあります。

ですからここでも買い目線で見ます。

では次に5分足と1分足を見て下さい。

今やっているのは②のゾーン内です。

ちょっと前は①のゾーン内での動きでした。

ここで今日の本題にいきます。

①と②の間、③のグレーゾーンがありますよね?

ここが、

例えば①の売り②の買いでスキャルピングする時の

損切りするラインであり、

または、

この③の中で値が動いている時は見送るべきゾーン

という事になるのです。

で、①か②のゾーンに入ったら、

そこでのある程度の値動きの様子を確かめてから、

引き付けた上で大きな流れと順張りになるべくエントリーし、

ダメな時は即損切りするって感じです。

要するに、

ちょっと前は①のゾーンで値が動いていたけど、

そこを上抜いた瞬間で入るやり方より

もっと安定してトレードをしたいならば、

上抜いた瞬間に入るのではなく②というゾーンを形成してからの

引き付けたポイントでエントリーするやり方の方が

ブレイクアウトを狙うよりは爆発力には欠けますけど、

安定感はあるのでそこは各自のご自由でお試し下さいって感じです。

ちなみに兎は、

ブレイク狙いでもダメな場合は即躊躇なく逃げられるから

どっちもやります。

(まぁ中長期のチャート判断での期待値の差で、
 ここはブレイク素直に狙ってもイイやと考えるって感じで、
 抵抗線になるポイントが近くに見当たらない時は
 素直にトライアングル狙いをするしね)


話を戻しましょう。

えっと、

という訳で②のゾーン内ですが、

1分足を見て頂くとお分かりのように、

黒いラインを具体的なサポートラインとして考えて

そこに十分引き付けられたのでここで買いエントリーしました。

ストップは1.4154設定でしたが、

③内に入ってしまったら

そこでの値動きによって

ストップ前の自発損切りも当然ありって感じでした。


結果
0126 ②

1時間足のボリン上バンド(+2σ)タッチしたのと、

兎の一つの目標でもある+10pips越えにもなってたので

ここで決済しました。


+12pips


ちなみに、

1.4170で利食いするかどうか迷わないでいられたのは

いつも言ってますが、

エントリーの引き付け具合が最高だったからです。


まぁそこで利食いしちゃっても、

スキャルピングならば全然合格ですけどね♪


ではまた明日。


「ランランルー♪」

地獄ぴえろ



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
兎さん 大笑です

今日もありがとうございます
ふきました 笑
兎さんのバカ話は書き方がうまいから読んでて素直に笑わされます♪

さっき16時前の爆上げで、ドル円の含み益とロスカットまできれいに取られてました。。。

朝も中国がどうたらと動いたし、今日は相場は荒れ模様のようでよく動きます
すべらないはなし
おもしろかったです。パソコンの前で噴き出しました。

デイトレメール待ってます。
No title
子供にドナルドは犯罪ですなw
怖かった。

>エントリーの引き付け具合が最高だったから

こーいうときにスケベ根性だしてやらかしちまうことがあります・・・orz
ゾーンという発想は
過去記事にもあるが、ポイントはラインという固定観念が、あったので、                   新鮮な発見でした。                                                   ポイントに厚みを、もたせて様子見や損切りにつかう・・                             リアルに勝ってる人の言うことは、創造力を掻き立てますね~                         兎先生の講義は面白い!赤いおっさんの話も最高に笑えました。                      今日もありがとうございます。
久しぶりのような…
気がしますね。

スキャによるトレードの御紹介♪
何か落ち着くのは、私だけでしょうか…。

>もっと安定してトレードをしたいならば、

>上抜いた瞬間に入るのではなく②というゾーンを形成してからの

>引き付けたポイントでエントリーするやり方の方が

過去に御紹介されたゾーンとは
異なるゾーンですね。

ゾーンの形成を待つ…、という発送が斬新でした。
ゾーンという結果を如何に使うのか、ということに私の神経は
回っていました。

今日もありがとうございました。

ドナルドは確かに人を食べそうですね…。(・_・)
ダウ理論ですね。
ブレイクの瞬間に入るというのは、カウンターパンチを食らうことも多いので、危険な要素も大きいです。基本的には、このほうがいいですね。しかし、どどーーつと行くことありますから、ここが難しいところですね。
No title
確かにホラー映画に出てきそうなピエロと似ていますね。

兔さんてそんな小さいころからメンタルが強かったんですね。( ̄w ̄)ぷ
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

ドナルドの話笑っちゃいましたよ。最高っす!

ゾーンの考え方勉強になります。アザーッス。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

