過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

一点集中。本日のFX取引結果

2010年01月29日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

そういえば昨日、

ちょっと買いたいものがあって電気屋さんに行ったんですけど、

電気屋って…

男にとってはディズニーランドみたいなものですよね。

夢と魔法と現金割引かポイント割引と、

最新機種とエレクトリカルパレード…

……

えっと、話を戻しますと

お目当てを探そうとしたんですけど、

余計なものを色々と見ていたら急にトイレに行きたくなったので、

店員さんに「トイレはどこですか?」と聞いたら

「はい♪そこのコーナーを右になります!」

と言われたのでその通り進んだら


最新のウォシュレットが勢揃いしていた。


まぁそういう取り方もあるよなぁと妙に納得して

一人で半ば笑いながらトイレを借り、

スカッと爽やかに家路についた。






…買いものは全くしていない。


…自分の老後が非常に不安だ。


まぁいいや。

トレード紹介しようっと。


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日はですね、

まぁ昨日一昨日の記事内で言ってたトレードです。

中長期に対しては順張りだけど1分足では逆張りってやつですね。

で、このパターンのスキャルピングで集中しているポイントは

極論ある一点だけなんですが、

今回はそのポイントを重点的にご紹介します。


ではいきましょう。

まずは、一目均衡表での状況判断ですが

この時点ではローソク足が雲と転換線の下だったので

売り方有利目線で見てました。

では次にこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0129 ①

1時間足と5分足は見ての通りコマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですから

当然売り方有利目線で見てますので、

あとは具体的と言いますか、

最終的に売りエントリーするタイミングを

見計らうだけなんですが、

兎がいつも意識しているのは…

1分足の赤○部分②の値動きのみです。

①の値動きが見えますか?

コマ足が陽線(赤)になってますが、

ミドルバンドには当たらずに反転してますよね?

つまり、

②でも、そこだけに集中して、

上昇した値動きの勢いがなくなってきて、

ミドルバンドまではやっぱり当たらなそうだと思えた瞬間に

売りエントリーするのです。

で、

そのまま継続集中して見ているポイントってのは

この値動きがミドルバンドに当たるかどうか?

って事のみです。

極論、

兎はスキャルピングでは、

マウスを握りながらこの一点に全集中しています。


ちなみに今回はストップの設定はしませんでした。


結果
0129 ②

※心の声

ミドルバンド

ミドルバンド

ミドルバンド

(もうちょい詳しく言うと
 コマ足陽線(赤)の実体が
 完全にミドルバンドを上抜いてしまったら損切り
 って意識って事ね)


結果、

キュンと下がって

兎の一つの目標でもある+10pipsになったので、

ここでスパッと決済。

+10pips


理解できないかもしれませんが、

兎にとってのスキャルピングとは、

イケると思うタイミングをまずはいくらでも待ち、

そして次に、今回ご紹介した②のような値動きに全集中し、

いかに小さく負け続けられるか?

って事しか極論考えない事なのです。



スキャルピングで勝ち続けようと思ってませんか?

スキャルピングの真理とは…

小さく負け続ける事ですよ。


俺はそう考えてる(亀田父風)


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
初めまして
兎さん初めまして。こちらで勉強させて下さい。よろしくお願いします。
そのタイミングが
ありましたか!理にかなってますね。利確もキレが、いーっすね。                      その形 実戦でスルーしてました。上ひげ見ないとなぁ~                            ・・あと、最近 僕もポジションもったら頭の中は 心の声でいっぱいです。                 今日もホンモノありがとうございました。やっぱ兎さんスゴイわ。
今日もありがとうございました

応援完了しました
陰線
が出る前に、エントリーされていますね!

やっぱり、自分、少し遅れていたんだ…。

陽線が続いても、高値を更新できず、
上昇の勢いがなくなれば、入ってみる。

そして、動かない、あるいは、上昇してしまったら、
逃げるって、ことに尽きるのでしょうか。

>※心の声
>ミドルバンド
>ミドルバンド
>ミドルバンド

…、ここは、引き付けが、抵抗体となっている
ラインであれば、そのラインの値を、ずーと
つぶやき続けるのでしょう…。

>電気屋って…
>男にとってはディズニーランドみたいなものですよね。

ホントそうッスね。
きちんと勝てるようになったら、褒美に
良いスピーカーでも買いたいです。

自分も、週末、近所のコジ○に行く用があるので、
「トイレどこですか?」って、訊いてみます!

よい週末を♪
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>※心の声
>ミドルバンド
>ミドルバンド
>ミドルバンド
↑うけました。自分の場合は気付くとブツブツ喋りながらやってますよ。一人実況中継って感じッス。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

