過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

【リスク・リワード】の続き。  本日のFX取引結果

2009年03月11日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




こんばんは。

今日ファミレスで友達と夕飯を食べたのですが、

そこで、素敵なカップルを見かけました。

兎の席の丁度隣で、

向かい合って座るのではなく、

隣同士に座って、

彼氏が彼女の肩に腕を回し、

彼女の髪を撫でています。

正直、2人共見た目は地味ーな感じです。

お2人ともに地味ですが、大きな事は言わず、

実直で、誠実そうな人に見えます。

初めてできた彼女、彼氏なのでしょう。

ちょっと目に余る仲良しぶりでしたが、

まぁ致し方ありませんね。


「ね~たっく~ん」

「あ~なに~」

「もうすぐぅ~」

「つきあって1か月と3日だよ~」

「そ~だね~」

「あたし、欲しいものがあるんだ~」

「なに~」

「ん~とね~」










ディズニーランド❤







たっくん「そのうちな~」



‥‥ナイスカップル



今のポンドがいくらかとか絶対知らねーだろうなぁ‥‥




はい、トレードです。


昨日の記事で、【リスク・リワード】の事を書いたのですが、

兎の言葉が足らず、5pipsで幅を決めていると思われた方が

結構いらっしゃたみたいなのですが、(説明下手ですいません!)

エントリーにより、もちろん損切りの幅は変わります。

今回のケースでは、直近の安値を損切りラインに

利食い目標を、直近の高値にトレードしました。

そして更に、そのまま連続してエントリーするパターンです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
310 ①

まずはお決まりのトレンド確認です。

1時間、5分共にT3-Moving Averageの上にあるので、一応は上げ基調です。

1分ボリンがスクイーズし上方にブレイク。

エントリーした1本前のコマ足を見て頂くと分かるのですが、

これを確実に越えたのを確認したと同時にエントリー。

このケースだと

リスク 約 -15pips

リワード 約 +15pips


軸の5分足だとミドルバンド上の為、どちらに行くか分からないので

1分ボリンのコマ足陽線が、

1σを割り込んだらすぐ決済できるようにしながら様子見。

割れることなく1σで反発しながら

とりあえずの利食い目標値まで到達の為決済。

(ここを勢いよく簡単に越えたらもちろん継続します)


+15pips


勢いがなくなり、利食いして良かったと思っていたら、

そのままコマ足が陰線転換、1分ボリンの1σを割り込みました。

ここで、エントリーしても良かったのですが、

(仮にエントリーしたら、損切りは利食い目標値にしたポイントです。)

リスク 約 -5pips

リワード (最低ミドルバンドタッチ狙いで)約 +5pips

より安全に行く為に、ミドルバンドでどうなるか分かるまで様子見。

ミドルバンドを割り込んだのを確認し、エントリー。

最低目標はボリン下バンドタッチ。

ボリン下バンドにタッチしたのですが、

コマ足が陽線転換せずに、1σも越えないので様子見。

ですが、ボリンの下に伸びる勢いもいまいちな為決済。

+12pips

今度は一転して分かり易い流れが出たトレードです。

同じく
310 ②

まずはトレンド確認です。

1時間足、5分足共にコマ足陰線で

T3-Moving Averageの下。下げ基調です。

エントリー位置を探すため1分足を見る。

1分ボリンがスクイーズして下方ブレイク。

ですが、焦らず直近の安値を割るまでエントリーはしません。

確実に割れたのを確認しエントリー。

経験上、軸の5分でこれだけ綺麗な下げラインを作っていると、

1分ボリンの1σ越えではなく、

ミドルバンド越えまでは耐える方が良いです。

その通り、1σは越えるのですが、

ミドルバンドまでは行かずにまた下がって行きます。

1.27000がちょうど1時間足のミドルバンドになるので、

そこでどうかなと思っていたのですが、

やはり、1分足でもそこから勢いがなくなり、

コマ足も陽線に転換し1σを超えそうなので決済。

+25pips

これは綺麗に取れたかな。兎的に。



【リスク・リワード】1:1についてなんですが、

ぴったり1:1を守るとかはちょっと違いますよ!

大体1:1位にして下さいって感じです。

これが基本でしっかりできると、

後に1:1を最低守りながら、1;2とか、1:3とかできるようになります。

そうするとどんどんお金が残るようになります。

だから、まずは大体1;1ができるようになりましょう!


あとはですね、


兎は基本1分スキャがベースですが、

1分ではちょっと【リスク・リワード】1:1が難しいなぁと

思う方(特にまだ慣れてない初心者さん!)は

時間軸を少しゆっくり目に取ると良いかもしれません。

いつもご紹介しています兎式は、

1分、5分、1時間がベースですが、

それを、

5分、15分(もしくは30分)、1時間にします。

結構こっちの方がやり易いって方いると思いますよ♪

エントリー等、考え方はいつもと同じなんで、

よければお試しにやってみて下さいね!


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
おはようございます。
本日も解りやすい説明ですね。
レポート是非欲しいですが、過去のログを
観るだけでも相当勉強なります。
そういえばDoctorKが出てきましたが相当懐かしいです。
昔は全巻持ってましたから。
No title
こんにちわん!masuchoです。

僕も基本1分5分1時間見てますが、試しに1分15分でやってみます。それぞれ感覚がちがうので、もしかしたらあってるかもですね!
メールしたので、是非みてください^^
No title
こんばんわ♪幸です(*´∀`*)

私もディスニーランド欲しい♪

毎回面白いお話で楽しませてもらってます。
リスク・リワードの大事なお話はメモメモです!

まずは1:1ルールを死守できるようになりたいと思います。

ポチしておきます☆ランキング凄い上がってますね!!応援してます。
No title
お疲れさまです。

為替兎さんはその時々の手法があるのだと思いますが、
1分と5分が逆の時とかにインすることもありますか?

中々いい形にならない時など、
集中力も途切れがちになってしまいます。
そういう時は、どう過ごされてるか伺ってみたいです。

ポチポチしてチャートの観察に戻ります♪
Re: No title
>よーへい さん

これからもガンガン参考になるチャート例や
メンタル話等記事にしていきます!
あと、カテゴリー等も整理して
もっと見やすくしていきますので
今後ともよろしくっす♪
DoctorK はなかなかでしたよねぇ♪

>masucho さん

自分のやり易い時間軸探して見て下さい!
メール拝見しますね!

>幸 さん

いやー世の中っていろんな方がいますねぇ。

丸ごとっすよ(ランド❤て)

まずはそこから頑張って下さい!
応援してます!

>鋼鉄処女 さん

1分と5分が逆の動きの時もエントリーする
ことはありますが、そんな時はホント
何秒単位の高速スキャです。
慣れるまでと、基本的には
そろった時にエントリーの方が
敷居が低いと思います!

中々いい形にならない時など、
集中力も途切れがちになってしまいます。

これはよく分かります。

そんな時は、音楽聴いてます♪
夜中なのにギター弾いてます♪
そんで歌も歌っちゃいます♪

基本アホなんでなんでも時間つぶせます♪

でも、良い形になったらズバッ!!

これです。

管理者のみに表示

