過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

トレードは面倒で辛いもの。 本日のFX取引結果

2010年01月30日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日友人何人かと

夕飯を食べた後その場のノリで卓球をやる事になったので

軽くやったのですが、

そのうちにですね…

「普通にやっても面白くなくね?」

と言い出した奴がいたので、

まぁありきたりですが、

「じゃあ古今東西を言いながらやろうぜ!」

って事になりました。


って事で、イザ勝負。

古今東西…

兎「主人公がゴムでできてるマンガ」

兎「ワンピース」(ハイ余裕勝ち~♪)

(カコン)





友人「キャプテン翼!!!」


…吹いた。


翼君ってゴムだったんだ…

って言うか、

真顔で堂々とそう打ち返す奴の精神力を

トレードのメンタル力にするべく見習いたいと思う。


でも…たまにやると楽しいね♪卓球って。


よし。トレードいこう。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日はですね…

内容的にはというか、

狙いとしては昨日のトレードとほぼ一緒なんですが、

今回のような場合の一点集中ポイントをご紹介します。


ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表からですが、

この時点ではローソク足が雲と転換線の下だったので

売り方有利目線で見てました。

では次にこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0130 ①

1時間足はコマ足陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下なんで

売り方有利目線ですが、

5分足では、

T3-Moving Averageを上抜いてしまってますよね?

でもね…

見て頂きたいのは5分足の①です。

ミドルバンドで反転してますよね?

ですから、

②でもミドルバンドの反転があると考え

ここで売りエントリーしました。

でもね、

大事なのはそこではなくて、

どこで損切るか?っていうポイントです。

兎は、

5分足のミドルバンドをコマ足陽線(赤)の実体が、

明確に上抜けたらそこで損切りとして考えてました。

もっと細かく見ると、

1分足の黒いラインをコマ足陽線(赤)が、

ヒゲが一瞬かかったとかの値動きではなくて

こりゃ上抜くなって動きをした瞬間に

そこで損切るとしか考えていませんでした。

よって今回も昨日と同じように、

マウスを握りしめたままストップは設定しないで

そこの値動きに全集中です。



結果
0130 ②

毎回言ってますが

兎の一つの目標でもある+10pipsになったので

ここでスパッと決済です。

+10pips

まぁ1分足を見ても、

下値が切り上がってる感じもしたからね。


では、最後にと言いますか締めに一つお話しますが、

スキャルピングが上手くなりたかったら、

今回や前回お話しました一点集中するべきポイントの値動きを

何回も失敗しながら実戦経験を積み重ね、

自分の体に「この場合はこうする」って染み込ませるしか

極論ないと思います。

でも、

これがどうしてもできない人は

ここで切るってポイントを見つけたら、

一瞬でもそこにかかったら毎回絶対に切るとか

やり方をまずは一つに統一し、

それを何回か繰り返して、

何しろそのパターンで決め打ちした場合のデータを取り、

そのデータが良かったらそのまま続け、

結果がイマイチだったら、

例えばコマ足のヒゲ部分がかかった場合は粘って、

コマ足の実体部分がかかったら今度は切るとか、

自分がここって思った切るポイントを

もうちょっとだけ広げてみるとか…

正直面倒だし、時間もかかるかもしれませんが、

何通りもある設定の微調整を、

トライ&エラーしながら見つけていくだけです。

この、トライ&エラーを繰り返しつつ

最終的に裁量判断できるようになるまでの

負けや作業過程が辛いとか面倒って方は

残念ですがスキャルピングに限らず

トレードでどうにかなりたいと思う事は

諦めた方が良いと思います。


トレードが上手くなるという事は

決して楽なものではないし、

面倒な事の繰り返しでできているものですよ。


無敵の聖杯を探したり、

インディケーターをいじくり倒す事より、

お金なんか全く使わないでできる

いわゆる面倒臭い事を

地道にコツコツとやり続けりゃ良いのになぁ…


兎はいつもそう思っています。



皆様今週もトレードお疲れ様でした

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日の面白い話し楽しかったです

応援完了しました
損切りライン
見つけ名人ですね。僕の場合、5分の2で入ればいーものの                          3で入って・・遅すぎ、5分足に振り回されてた頃がありましたね。                        今は、司令塔は1時間足です。損切りは、ラインできります。                          裁量は全面禁止。損切りのパターン別成績結果の集計は                           手作業でノートをビシバシ消費してますね~ブレイクの損切りが                       メインの研究ですけどね。                                               ひげと実体か~人の意見って面白いっすね。更新、お疲れ様です。
No title

こんにちは
ブログリンクさせていただきました。

これからも応援しています。

http://ragza.blog113.fc2.com/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
実力つけたいと思います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兎ファンここまで付きまとうと犯罪ですよ

気持ち悪いんだけどw 
気持ち悪いんだけどw2回言っちゃったw
相変わらずのつまらない話に反応しちゃってさ
兎よ何にも書くことがない時は書かなくていいんだよwつまんない話するくらいなら書くなよwみんな聞いてよこの兎って人はねメールしたのに返事すらよこさない外道なんだよwww
外道は↓↓hellだよ
表面には現れない…
兎さんの王道ですね。
今日もトレードも…。

引き付けと引き際の良さ。

この2点に集約されますよね。

表面的に見ると、

「逆張りで勝負しているんだ~」

くらいにしか見えないかもしれませんが、
その裏にある一貫したコンセプト。

インディケーターいじり卒業への一歩に
繋げたいですね♪

面倒くさい→やる人が少ない→だから、勝つ人も少ない

飛躍しているかもしれませんが、ボクはトレードも含め、
全てに共通するロジックだと思っています。

新たな週が始まります。
また、お気に入りのノートにたくさんの図と数が羅列され始めます。 

管理者のみに表示

