過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日は何してますか?

2010年01月31日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

っていうよりもうこんばんはですね。


今日は日曜日なんで世間一般的には休日ですよね。

ところで皆様は休日って何してますか?

兎は本業の関係で日曜日でも休日ではないので

兎にとっては、

本業をこなしつつ明日からまた始まるトレードの為の

ほんのひと時の息抜きができるのが日曜日って感じです。

色々な検証作業結果を見たり比べたりしながら

「今度はこっちで試してみよう」

とか、

「これは結果良かったんだなぁ」

とか思ったりね…


えっと、

ここ何日かの記事では、

「スキャルピングは小さく負け続ける事です」

と言いましたが、

トレードっていうのはスキャルピングに限らず、

「どう負けるか?」って事に集中するとですね…

自然と「勝ち」が増えてくるものなんですよ。



「負けトレード」ってトレーダーには避ける事ができないものであり、

トレードというものの完全に一部分なんですけど、

その純然たる事実をきっちり自分の中で理解でき消化しきれたら、

「負けを怖がる」って事から、

「負けを管理しよう」って事に変わります。


イイでしょうか?


これ理解できるかどうか分かりませんが、

もう一回言っておきますね…


「負けとは管理するもの」

そして…

負けを減らす為の唯一の方法は

沢山の負けを経験する事です。

で、

負けトレードというものから目を逸らさず

一つ一つ見ていけば…

トレードというものは確実にレベルアップします。

だって、

そこには成功のヒントが必ず隠されていますからね♪

……


今日は日曜日です。


あなたの土日はどんな感じですか?



兎にとっての土日とは、

そんな負けトレードを検証する日でもあり、

そんな事を考えつつ、

毎週の土日を兎は過ごしています。

で、

最後にちょこっと

たまには兎のプライベートをって事で写真を2点ほど…

卓上の一部

兎ギター

こんな誘惑だらけの環境ですが、

トレードに対しては常に真剣にやってます…はい。

ではまた明日♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
またまた兎ファンです (笑)

兎さんの プライベート写真 すごいですね
応援完了しました
土日は
一頃 昔は参考になりそうなブログや書籍の読破をしてましたが                       今は トレードしたチャートとトレードノートを振り返って                             なぜ負けたのかor勝ったのかの原因を、考えて対策を練る。                          エントリーのルール作りですね~                                          損切りの統計的検証。状況に応じた有利な損切りのパターンの構築。                    ま、昔は楽してスキャで稼いでましたが、今はもうアリとキリギリスでいうなら               完全にアリ派。やっぱ為替兎のような本物の勝ちトレーダーが目標。                     更新、どーもです。

こんばんわ♪
負けの認め方、トレードはまさにこれにつきますね
あと、それを理解しても実行できる強いメンタルを持つことが重要で難しいんですが 笑
今日もためになる話ありがとうございます

ところで
前から聞きたかったんですが
兎さんはおしゃれ関係〔なんか昔テレビであったよね・・・〕の仕事っておっしゃってますが

古着好きってことで、古着屋さんをされてるんですか?
それとも、バイヤーさんですか?

スタイリストかなーってずっと思ってたけど、前のブログで、昔してたって書いてたから今は違うと思うし。。。
お正月や土日なし、部下がいるってとこでの古着屋のオーナー店長が私の予想です

ほら、買い付けも行くから英語大事でしょ??

けど、そこは秘密です☆
って言われたらもっとつっこみたくなるなぁーーーと日曜の夜9時前にビール飲みながら、もう子供寝かさなきゃなーって思いながらのコメでした^-^
No title
 更新ありがとうございます。
 最近では、できるだけ「小さく負けること」の意味がようやくわかるようになりました。今までは、「小さく勝って、大きく負ける。」どうしても欲が先になると、損切りが遅れたり、ナンピンして傷口を広げたりしていました。月曜からは、抵抗ラインなどに十分確信が持てないときは、試し玉を入れていこうかと思います。繰り返し挑戦していきます。
 それでは、またよろしくお願いします。
 拍手・応援ポチ完了!
ありがとう
FXで簡単に勝てると思ってわくわくしていた私・・・
完全に相場に打ちのめされて、このブログにたどりつき、「分かるー」と分かった気になり読んでいました
最近の土日は過去の記事やからくりサーカスで勉強してます!!
やっと読んでいて理解できるようになったかな?でも、まだまだ。
分かることとできることは違うから

兎さんにあこがれますが、まだまだ足元にも及ばず・・・

唯一、諦めの悪さだけは兎さんとはれるかな??

チャートを見るのも好きです
まだまだ、諦めません!!
なので、これからも面白い記事お願いします
そして、いつもありがとう
No title
プライベート写真!

ニルヴァーナの表紙の雑誌!?レアっぽいですね・・。

カートのポスターは貼ってますw
No title
兎さんのギター柄がきえいで、色もいい感じですね!休日は日本のドラマを見ていることが多いですよ!最近’仁’をネットで見て、よかったです。FXで読んでない本もあるので読まないと。i-269
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>負けを減らす為の唯一の方法は
>沢山の負けを経験する事です。
>で、
>負けトレードというものから目を逸らさず
>一つ一つ見ていけば…
>トレードというものは確実にレベルアップします。
負けが続く見ないふりしそうになっちゃいます。でも、自分の悪いところを教えてもらえたと思うようしてます。

応援ポチ!!!

No title
ド素人でも一流のトレーダーに変身させ、圧倒的に稼げるようなる株式投資方法を公開中です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。