過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ルーティンワークとギアチェンジ。

2010年02月01日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

今日は更新する暇が全然なくて、

こんな時間になってしまいました。

今やっと本業が一息ついてチャートを見だしましたので、

これからボチボチいきますかって感じですね。

で、

チャートを開きました。

開いた瞬間絶好のタイミングです!!!!!

…って時ありますよね?

こんな時皆さんどうされてますか?

兎はですね…

(この場合はスキャルピングという事にしますね)

チャートを開きました。

開いた瞬間絶好のタイミングです!!!!!

がしかし~って感じです。


うん。

つまり、余裕で見送ります。


だってね、

何事もルーティンワークってものがまずは大事だし、

準備運動もろくにしないで最高のパフォーマンスなんか

なかなか期待もできないって話ですよ。

しかも、

スキャルピングはスイングやデイトレに比べ

エントリーチャンス自体だって断然多いですからね。


ちなみに兎の場合は

まずは、

本業モードから頭を切り替える為に

ネットニュース等をだら読みしながら

「へー貴乃花やったんだ(理事就任)」とか言いつつ、

マイチャートや使用口座を開いた上で、

自分自身が監視している各通貨ペアの全体の流れや状況を

まずは一通り見て

(スキャルピング専用のユロ/ドルと
 デイトレ用の主にクロス円って感じ)

それからマイメイン通貨ペア(ユロ/ドル)を

重点的に見だします。


そして次に、

ポイントとなっている場所があるかどうかを判断し

今のところはまだないなって場合の時は

そのポイントが見えてくるまでは比較的ダラ~っとしつつ、

(この間にデイトレ用のクロス円も同時に見てます)

ポイントが明確に見えだした時に初めて

(ここで完全にスキャルピングの為にだけモニターを見ます)

今までとは違う…

そう。

ギアを一段だけ軽く上げた感じの集中をします。

そしてですね、

今まさにそのポイント前後になったって場合は…

ギアがもう一段入ります。

で、

もっと具体的な損切りポイントを見つけたら

いかに引き付けられるかを特に意識しつつエントリーし、

その次の段階で…

まずは何しろ小さい損切りをする為に

そこで初めて値動きに対して

全力集中(フルスロットル)するのです。




まぁあくまで兎のやり方なんで、

(今回の場合は大きな流れに対しては順張りで
 主に1分足上では逆張りっていうスキャルピングの時)

あんまり参考にはならないのかもしれませんが

ルーティンワークとギアの入れ方を

ちょこっとご紹介してみました。


ちなみにガンガン経験を重ね慣れてくると、

このルーティンワークとギアを入れるスピードも

無意識のうちに段違いになってきますよ♪


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
毎日忙しい中更新ありがとうございます

今日は 天気が 荒れ模様ですが体調を崩さないで下さいねぇ
参考になりました。
ルーティンワークとギアの話、とても参考になりました。
私も、為替兎様のように、がんばりたいと思います。
No title
兎さんて1日何回トレードしますか?制限ありますか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ovation
兎さん、皆さん今晩は、トレードに用意周到、、、勉強になります。

ギターはOvation ですか?

Ovationのウクレレ(ピックアップ付)が欲しいのですが?(笑)

いつも応援しています、頑張ってくだい。。。

って、、、おいらも頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっさきに指標のチェックして
各時間足のチェック 一時間足を見て                                        LとSのやばいポイントとLC噴き出そうなポイントを、さがします。                       <わからない時は待つ。この辺の分析がまだ未発達。自分なりの基軸が必要>             入り方とタイミング<許容損切り幅>もあらかじめ決めます。                         筋書きどうりなればIN、少しでも違うと様子見。損切りルール守って決済。                 全てのルールを守る瞬間に全神経集中。今はそれだけですね。                       更新、お疲れ様です。
久々に…
スキャをやって、値動きのトレーニングを
しておこうと思いましたが、チャンスなく、
眺めて終わってしまいましたね。

でも、勉強になります。
静止画ではつかめない、あの感覚。

壁をぶち抜く時って、本当に
コマ足が生き物のように、
ためらっている様子に見えます。

>準備運動もろくにしないで最高のパフォーマンスなんか
>なかなか期待もできないって話ですよ。

トレード、ワークアウト、いずれにも耳の痛い話ですな~。
だから、怪我しちゃうんだろうな…、両方とも。

せっかちなんで、すぐに、フル稼働…って、
なっちゃうんですよね。

気をつけないといけませんね。
何にしても、怪我は痛いですから…。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>開いた瞬間絶好のタイミングです!!!!!
>がしかし~って感じです。
>うん。
>つまり、余裕で見送ります。
「がしかし~!」今日から早速使わせて頂きます。なんか口癖になっちゃいそうです。また、独り言が増えそうです。
がしかし~!楽しみです。(使い方間違ってる・・・)

応援ポチ!!!
すごく久しぶりの
こんにちは!!
すごく久しぶりの書き込みです。
うさぎさんお元気そうでなによりです。

このところ、デイトレでトレードしてたんで、スキャの勉強は怠っていて、このサイトを読ませていただくのも久しぶりです。

でも、今日の記事を含め、すごく勉強になりますね!

しばらく読んでないので、バックして読み直さなくてはです。

ちなみに、デイトレは決済が難しいですが、スキャは決済は決め打ちっぽいとこがあり、楽な半面、やはりエントリーはすごく集中いりますよね・・・
と自分なりに思ってます。

それがくたびれてしまって、しばらくスキャから離れてました。

でも、メンタル面はどちらもすごく大事だとおもうんで、うさぎさんの記事読むのをさぼってて、大事なことを読み漏らしてそうで、少し後悔してます・・・

管理者のみに表示

