過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

まずは一つに決める。本日のFX取引結果

2010年02月02日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

しっかし天気最悪だ…

雨が夜更けすぎに雪へと変わって良いのは

山下達郎だけだって話だよ…


まぁ小さい頃は雪が降れば嬉しくて

本当にかき氷のように食べられると思っていたけど

雪は、実はかなり汚い。

という現実を知った時、

自分は大人の階段を一歩上ってしまった気がした。


ところで…

兎の友人が今までやっていた仕事を辞めてしまい

再就職活動をしているのですが、

適職探索というものを自宅のパソコンでやってみたそうですが、

出てくる質問にはほとんど全て

「あまりやりたくない」にした結果、




適職は自動車レーサー
と出たらしい。


「ふざけんなよな、ありえねーし」

と口では言っていたが、


最近のあいつの運転が

こころなしかワイルドになったのは

気のせいではないと思う。

……

よし。トレード紹介いってみよう。


(続きをお読み下さるその前に)

気が向いた時は応援ポチをお願いします。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日はですね…

1分足上でも順張りをするパターンの

トライアングルブレイク狙いってやつがあるのですが、

その時に

まずはこれでルールを統一してみれば?

っておススメのやり方のご紹介です。


兎もこういったトライアングル狙いの時は

(あくまでスキャルピングの場合って事ね)

止め時がイマイチ安定してなくて

最初の頃は上手くいったりいかなかったりだったのですが、

今回ご紹介しているやり方で統一したら結果が出たので、

もし良かったらやってみて下さいね

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表のチェックからです。

この時点ではローソク足が雲と転換線の下にきたので

売り方有利目線で見てました。

では次にこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0202 ①

まずは1時間足から見ます。

コマ足は陰線(青)で

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですから

ここでも売り方有利には一応見てますけど、

それと同時にボリン下バンド(-2σ)でどうかな?

(跳ね返されるかもね)とも思ってはいました。



で、次に5分足と1分足を見ます。

……

ガクンと急落してますよね?

……

でもそこでは入らずに、

値動きの様子を窺っていたのですが

ある程度見ていて下げ止まっていたポイントをブレイクしたので

ここで初めて売りエントリーしました。

ちなみにこの場合は、

兎はほとんどストップを設定しないで

マウスを握りしめたまま「ある動き」にだけ集中します。



結果
0202 ②

基本はブレイクした瞬間のそのコマ足のひと伸び具合で

粘るか止めるかを判断するのですが、

まだその裁量がどうしても苦手な方は、

ブレイクした瞬間のそのコマ足のひと伸び具合ではなく、

ブレイクした瞬間のそのコマ足の

【ひと伸びで止める】

に統一しちゃって下さい。

もしくは、

【ブレイクした後ちょっと粘ってるけど
 その後はイマイチ動かないから止める】


ですね。

(さっき言った「ある動き」っていうのは正にこの動きの事ね)


具体的にはここで【ひと伸び】が止まったので

ここでスパッと決済したって事です。

ほぼ0pips( 同値撤退)


イイですか?

特に今回のような

近くに抵抗になるポイントが確かにあるなぁ…

(この場合は1時間足のボリン下バンド(-2σ)の事ね)

って場合のトライアングルのブレイク狙いはほぼ全て

実は兎もこんな感じです。


全体の流れに対して必ず順張りにし、

しかも明確にトレンドがある場合で、

近くに抵抗帯になるようなポイントもないケースで

入った瞬間即逆行したってのはそんなにはないので

良かったら試してみて下さいね。

(トレンドも明確に出てないとか入り方を間違えてる場合は
 この限りではありませんからその点は悪しからず)


「伸びたらラッキーだけど、
 そんな事より上手く同値撤退しようぜ♪」



この言葉を忘れずに。


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
いつも最初の話がすべらんな~
電車でいつもに
やっとさせてもらってます。
毎回画像保存してます。
ありがとうございます!
今日も楽しませて頂き ためにもなりました

応援完了しました

手とり足とり
ありがとうございます。このブログすごいっすね~                                ソフトでコミカルに見せてますけど                                         実際は、現役一級トレーダーによる リアルなテクニカルコーチ。                       もっともらしいセリフで終わらせてませんね。                                   アイデア一つ一つに苦労と努力が伝わってきます。一つにしぼれという教え・・              初心者が生き延びる術を、本気で教えてくれてますね。                             身がひきしまる思いです。更新に感謝!
No title
一度読んでみる価値あり、
目からうろこかも。
信用できぬなら読まなくてよろし、無理強いはしない。

http://blog.livedoor.jp/byezows/archives/50945476.html
http://www.infocart.jp/t/42901/byezow/
発想次第で…
スキャもずいぶんも違う
風景を見せてくれますね。

一伸びって、感じは
確かにありますよね~。

良かれ悪しかれ、ここで
すぐに逃げてしまうというのは、
まさに目から鱗。

また、明日から頑張ります。
以前からっ
拝見させていただいてますっ。
コメントを書かせていただくのは、今回が初めてなのですが、拍手は何度かさせてもらいましたっ!
月並みなコメントですが、いつも兎さんのトレード内容に勉強させてもらってます。
あと、コネタ話も、かなりタメになってます。
以前のブログをずっと読み返させていただいているのですが、いまさらですが、兎さんの素顔を拝見させていただきました。
髪が長かったので、勝手に親近感を覚えましたっ☆
まだまだ初心者なので、これからもブログで勉強させてもらいますねっ☆
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>【ひと伸びで止める】
>に統一しちゃって下さい。
>もしくは、
>【ブレイクした後ちょっと粘ってるけど
 その後はイマイチ動かないから止める】
↑↑アザーッス!ノートにメモメモさせて頂きます。最近、自分の得意な場面、不得意な場面、がだんだん分かってた感じがします。ノート効果ですね。


応援ポチ!!!

管理者のみに表示

