過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

大人と子供。 本日のFX取引結果

2010年02月04日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日コンビニで小学生が1円をバカにしていました。

「1円てなんかさ、意味ねーよな?なんも買えねーし!」

……

まぁ、色々と言いたい事はあったけど

(まだまだお子様だね♪
 何も分かってないなぁって)

その場は当然の如くさらっと流しました。

えっと、

皆さんは大人だし、

1円の大事さとか既に十分お分かりでしょうけど…

まぁ良い機会ですから

1円というものについて

大人の意見というものをビシっと書いておきましょう。

聞け!未来を担う子供達…

【1円を笑うものは1円に泣く】

パンローリング系の投資本を買おうとして
1円足りずに買えなかった。
     ↓
そのせいか己の勉強不足で
ウルトラ究極チャンスの
ポンド円のビッグウエーブを逃した。
     ↓
後悔の念にさいなまれ精神と体調を崩す
     ↓
体調が悪いとご飯がおいしくない。
     ↓
ご飯がおいしくないのでパンを食べる。
     ↓
パンと一緒に飲むのはやっぱ牛乳。
     ↓
牛乳が家にないので外に買いに行く。
     ↓
買い物ついでに投資本を立ち読みだけしようと本屋による。
     ↓
ちょうどその時
誰にも予測不可能だった隕石が衝突
     ↓
  地球滅亡。

……

言いたい事は一つ。


こんな大人にはなるな。


よし。トレードいってみよう。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日はですね…

兎は比較的よくやる

「ブレイクしないと思いながら一応は狙ってる」

ってやり方です。

まぁ意味は不明だと思いますが

簡単に言うと

極小の負けか、

ブレイクしなそうならそこで止めるか、

ってやり方なんですけどね。

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表からです。

0203 一目

この時点では、

ローソク足が雲と転換線の上だったので

買い方有利目線で見てました。

では次にこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0203 ①

まずは1時間足です。

コマ足は陽線(赤)で

T3-Moving Averageとミドルバンドの上ですから

ここでも一応は買い方有利です。

次に5分足。

ここも同じくコマ足は陽線(赤)で

T3-Moving Averageとミドルバンドの上ですよね?

では、最後に1分足。

兎が見てた具体的ポイントは①~③です。

まずは①

(ん?ここで明らかに下げ止まってるなぁ)

次に②

(でも…ここで頭打ってるんだよね)

次に③

(下値は一応切り上がってる…か)

ここまで瞬時に総合判断し…


結論。


①を少しでも下抜いたら即損切りで、

(この場合はヒゲがタッチしても切る)

ここで買いエントリー。

(よってストップ設定はせずにマウス持ったまま)



②で「…やっぱ頭打ってんなぁ」となったらそこでも決済。


つまり…

ヒゲがちょっとでも①に触れたら小さい負け確定で、

「仮に上手くいってもブレイクはしないで良いとこトントンだろ」

ってきっちり割り切ってる戦法です。


結果
0203 ②

②をイイ感じで上抜いていったのですが

その後の伸び具合がギュンギュンと勢い良くいかない場合は

ダマシ的に反転してくる事が多いので

一応最低の+5pipsにもなってたんで

ここで一旦決済しておきました。

+5pips

だってね…

この後ギュンギュン伸びたら伸びたで

どこかでトライアングルを作るかどうかまで待って

絶好の形で作ったならば…

そこのブレイクでまた入れば良いだけだからね。



まぁ毎回の事ですが…


「利は相場に聞いてくれ♪」って感じです。


「俺は損切りで忙しい♪」のである。


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も 更新ありがとうございました

応援完了しましたぁ
中からの外側ねらいか~
短期足があーゆー波の時って、ブレイクおっくう。                                 かといってシグナル無視するとブれるし。                                     やっぱ逆張りの方が損切りしやすいしね。                                     もう僕もね 色が変わっての逆張りは ほとんどしませんね。                         頭打ちさえ確認できりゃ 後はおいしいナンバーで早い者勝ちみたいな・・                  まぁ、 ブレイク対策がんばりまーす。更新お世話様です。
No title
1円なんか大事なわけないだろ
それよりメールの返事返してよ
いつまで待たせんだよw
いいかげん殴るよw
そして今日も兎ファンは暇人でしたwwww
兎よお前今いくらで運用してて日々いくら稼いでるかちゃんと公開しろよ
はっきり言うぞ
公開できるようなパフォーマンスできてないから兼業なんだろ?腕あれば専業でやるだろ普通w

でお前は腕も無いのに能書きだけ書いて満足してる外道なんだよ
何回言わせるんだよ
もう止めろって自己満足に浸る生活はさ
目を覚ますんだよ
自分をちゃんと見つめろ
そして償うんだよ
わかった?

嫌がらせの書き込みばかりしてる ヘッヘッヘルさん。

管理人さんは どこからコメント残したのかとか 分かるんですよ

何が悔しくて いちいち書き込みしてんのか知らないけど 俺も blogやってるから 分かるけど 何しろ こういうのやめた方がいいよ。
今日のイントロ最高ですね!w 1円は大事だよー。原始時代でもなければね。最後のオチは外出→交通事故と読んでいました;
No title
1円FXだと、大きな金額になりますね。
毎日最新ブログと、過去のブログ拝見してチャートを見るようにしてます。
いつか、いい結果を報告できますようにっ☆
かっけぇー
>「利は相場に聞いてくれ♪」って感じです。
>「俺は損切りで忙しい♪」のである。

だって…。

かっけぇっ~!!

これは、是非、音源を!
そして、これを口ずさみながら、
トレードしたいッスね。

そう…、「引き付けライン」を見つけて、
そして…、十分に引き付けて、(ドキドキしないまで)
そこから…、

「利は相場に聞いてくれ♪
「俺は損切りで忙しい♪」

って、歌いながら、Goooo!!です。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

またまた名言出ましたね。
>「利は相場に聞いてくれ♪ 」
>「俺は損切りで忙しい♪」
兎名言集のような本出せそうですね♪

応援ポチ!!!
はじめまして
にんにちは!私は、初心者むけの動画で見るかんたんFX口座開設ブログを運営しております。FXの新着キャンペーンなども掲載しておりますので興味がございましたら一度お立ち寄りください。応援!

管理者のみに表示

