過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

迷ったら唐揚げ弁当。 本日のFX取引結果

2010年02月05日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

トレードでも日常生活でも

迷う時って沢山ありますよね?

で、

兎の場合ですと

例えばお弁当屋さんに買いに行って何を買おうか迷った時は

とりあえず「…唐揚げ弁当」って言っておけば間違いない。

的なものがあるのですが、

実はトレードにも

「イマイチ迷う時はとりあえずこれ」

ってやつがあります。

という訳で…

今日はそのお話をしたいと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう。

もう簡単に答えを言ってから進めますね。

兎が迷ったらまず頼るものは

ズバリ中長期の方向性です。

具体的に言いますと

スキャルピングの場合は、

「まずは1時間足の方向性を気にする」

になります。

まぁもっと簡単に言うと

「何しろ1時間足の流れに対して順張りにする意識」

って事ですね。

では、

具体的な例を見て頂きたいと思いますので、

こちらをご覧下さい。

ちなみにいつもは

一目均衡表から見て頂くのですが

今回はちょいと順番を変えますね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0204 ①

…これね、

見る人によっては1分足や5分足の感じから

買いでエントリーって考えたくなりませんか?

ちなみに兎はここで売りエントリーしました。

(ストップで見てたのは①の上抜き)

……

正直兎もこういったパターンは難しいんですけど、

兎の場合はですね…

何しろ「…うーん」ってなった場合は、

いつだってこれに合わせてます。
     ↓
一目均衡表 1時間足
0204 一目

ローソク足が雲と転換線の下で

紫のラインのような下降の流れがある場合は

売り方有利目線で何しろ考えます。

そして次に、

転換線に頭が抑えられてるかどうかを見ます。

で、

スキャルピングの場合でしたら

この場合ですと、

何しろ一目均衡表の転換線にぶつかったって事を第一に考えた上

最小の負けで終わらすべく

もっと値動きが良く分かるボリンジャーバンドでの

1分足①の上抜きでストップを考えて

何しろ小さく負ける事前提で、

この一目均衡表の転換線をローソク足の実体部分が完全に上抜けるまでは

転換線にぶつかって(orちょい上抜いたとしても)

「うん。上げ止まったかな」と思ったポイントで何回でも売り。

で、

「その間負けても小さく負けるなら何回でもOK!」って感じにし、

一目均衡表の転換線を

ローソク足の実体部分が完全に上抜けてしまった場合は

しばらくは様子見で、

更に言えば買いの方向性も考え出す。

になります。

結果
0204 ②


イマイチ失敗かなぁ?と思いつつでしたが

一瞬キュンと伸びて下バンド(-2σ)にタッチし、

その時にとりあえず最低目標の+5pipsは越えたので

ここで決済しました。

+8pips


とまぁスキャルピングでの説明を一通りしましたが、

ちなみに分や秒単位の瞬間的なスキャルピングではなく

もうちょい時間をかけるスキャルピング?デイトレ?をやるならば

(これの言い方は正直どっちなのかよく分からん)

ストップに置くポイントを①ではなく1.3905前後のストップで、

一般的なデイトレやスイング的にやるならば、

もうちょい広く取り、雲を上抜いた1.3955前後にします。

つまり、

売りから買いに変わるかって攻防戦があるかもしれないような

どっちつかずのポイントがあったらとか…

そう。

迷いそうな時は、

まずは中長期の方向性を信じてエントリーしてみると。


で、

特にスキャルピングの場合だったら

いつ風向きが完全に変わっても良いように

何しろ小さく負ける事を考え、

完全に風向きが変わってしまったら

そこでの負けは「意味のある負けだった」と考え、

その後の方向性が出た後、

その「意味のある負けだった」と胸を張って言えるべく

(捨てトレードというかくさび的に考えれば良しって事)


今度はその方向に対して絶好なポイントを待ち

再度トレードすれば良いだけです。



デイトレとかの場合は

1時間足の方向性も大事ですが、

もっと大事なのは(デイトレでは兎の中で中長期に該当する)

日足の方向性になりますけどね。

つまり、

日足の方向性と1時間足の方向性が同じ場合には、

その方向性でエントリーをするべく

最終的に具体的なポイントを考え出すという事です。

ここが揃ってないと

ダメな場合がやっぱり多い気がする…
これの応用編の記事はこちら


中長期の方向性=唐揚げ弁当


じゃあの(竹原風)



~PS~

竹原ブログの

2007/07/13 ただいま は

ヘタなお笑いクラスじゃ全く太刀打ちできないと思う。



まぁちょっとだけ片鱗というか、

竹原ブログのプロフィール欄の一部だけ紹介しておくね。





ニックネーム:竹原慎二
性別:元広島の粗大ゴミ



世界レベル。


ちなみに、

為替兎が使っているメイン口座はこちらです。

FXトレーディングシステムズ

(会社について詳しく知りたい方はこちらへ

兎のメインであるユロ/ドルやドル/円のスプレッドが0,5銭
業界の中でも最高水準の狭さでスキャルピングには欠かせない口座です。
今なら特別タイアップ中で、
こちらから口座を作った方は為替兎特製レポートが貰えますよ。
詳しくは過去記事を参照

その他の期間限定レポートプレゼント口座はこちら、

セブンインベスターズ



兎のトレードには必要不可欠のMT4ですが、
このMT4の機能であるカスタムインディケーターを
有効に使う方法をまとめたレポートをプレゼントしています。

(注:2012/2/29でレポートプレゼントは終了しています)

詳しくは過去記事を参照
会社についてはこちら

アイネットFX


為替兎が実際に使っている
インディケーターの設定数値、そしてその設定の仕方をまとめました。
その他にも取引に役立つ基本的な考え方、ポイントなど
実戦で即使える事に特化した内容のレポートです。
詳しくは過去記事を参照


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
転換線ね。
ちょい抜けでも目線変えないというのが、参考になりました。                          今は 途転とか合わせ技 使いたくないからね~。                                シナリオ作りは 長期の流れを常に肝に銘じています。                             兎流の基本ですね。更新どーもです。
今日も更新ありがとうございました

またまた応援完了しましたぁ
No title
FX為替予想システムスナッチ●最適なポジションを完全ナビ!●売買プログラム付き。

SNATCH(スナッチ)トレーディングシステムはエントリーポイント、決済ポイントを高精度シグナルとアラート(音)にてあなたを導いてくれます。

GBP/JPY

+6300PIPS

これはSNATCHの7ヶ月の最低利益です。

最低利益とはただFXを昨日今日始めた人がスナッチの2時間足シグナルに従っただけでもこの程度の利益がとれたという利益です。

月平均900PIPSという計算になります。

●間違えないでください!!!

★スナッチはそれだけではありません★

さらに★60連勝以上を軽く叩き出した全貌!をおつけいたします。

スナッチの基本はポジションがうまく取れない方のためにデイトレード、スイングトレード、長期トレードで絶妙なエントリー、クローズができるよう開発しております。

基本は上記のトレード方法となります。

得典を使用することによりスナッチはスキャルピングとしてもお使いいただけます。

すぐにあなたが実践で使える即戦力ツールとなることは間違いないでしょう。

あなたはFXという戦場で武器を持って戦いますか?

それとも素手で戦いますか?

スナッチはこれからのあなたの資産運用の利益に大きく影響するでしょう。

あなたは勝ち組投資家のポジションをとりませんか?

まだ迷っているならまずはサンプルをご覧ください。

http://www.infocart.jp/t/39049/byezow/


スナッチ対応トレードスタイル

◎長期トレード
◎スウィングトレード
◎デイトレード

日中仕事をされている方が帰宅後に決められた時間でトレードすることも可能です。

スナッチがフレキシブルに対応いたします。

あなたのライフスタイルにあわせてお使いください。

すべてに対応可能。
なぜ、あそこで、入れるのか??
>その「意味のある負けだった」と胸を張って言えるべく

ボクも損切っています。個々の損切りの意義は高まっています。
スポーツで言えば、いい負け方ってやつですかね。

で、あの1分足のコマ足転換で、入れるのは、

「損切りで忙しい~♪」

からですかね?

1時間、5分のボリンだけだと、入るの難しいし、
あの1分足の転換も、引き付けラインとしての
信頼性は低いのかな…と見ていました。

確かに+2αに達していますが、叩き落としている
実績がないので…。何度か、叩かれていれば、
そいつを信じるんですけど…。

が、しかし…、「損切りで忙し」ければ、行けるので
しょうね。

「勇気」と「リスクヘッジ」。
最近は後者に傾きすぎているのかな…
平たくいえば、「ビビリ」っす。

もう、一度、歌い直しておきます。
「ビビリ」克服のために…。


唐揚げ話、以前もありましたね♪
一瞬、前の記事を見ているかと錯覚…。

あのときは、店員さんのお話。
懐かしいです。

よい週末を!(・<・)
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

兎さんも迷ったら唐揚げ弁当派ですか!自分もです。でも、ハンバーグ弁当も捨てがたいッス。
>一目均衡表の転換線をローソク足の実体部分が完全に上抜けるまでは
>転換線にぶつかって(orちょい上抜いたとしても)
>「うん。上げ止まったかな」と思ったポイントで何回でも売り。
自分のポジションを見返してみると無駄エントリーが多いッスね。引き付けが甘いッス。

応援ポチ!!!
はじめまして。
こんばんは。yukiと申します。

から揚げ弁当、おいしいですね。
迷わず買っておく・・
笑いました。

私はスキャルはよくわかりませんが、よく研究されていますね。

応援します。ポチッ!
流石
ようやく勝てる手法が固まりつつある時に補強してくれる記事でした、これ。ありがとうございます。

管理者のみに表示

