過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指標発表。本日のFX取引結果

2010年02月06日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日は雇用統計の発表がありましたね。

で、実はですね…

いつもは絶対に見送る指標発表時に

ある事を試してみたくて昨日実際にやってみたんですけど

まぁ結果と言いますかこの時の様子は

後で記事にしたいと思います。


…しっかしこうやって実際にガチで試すと

巷にでまわってる情報の

ウソかホントかって一発で分かりますね。

うん。

これが正に生きた情報。


「虎穴に入らずんば虎児を得ず」


本当にトレードっていうやつは…

いつだって嫌になるほどこの繰り返しなんだねぇ。


まぁでもその代りにと言ったらあれですが

兎がこうやって人柱になる事で

その記事を読んだ方々に生きたリアルな情報が伝わって

無駄な事をしなくて済むようになるので

それだけでも試した意味があるってもんだ。

(実際に良い事も沢山あったけど
 それはまたその時にでも書きますね)



よし。トレード紹介いってみよう。


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日はですね…

昨日言った内容の応用編と言いますか

複合編と言いますか総まとめ編みたいな感じかもしれません。

そう。

メインキーワードは昨日と同じく

「中長期の方向性をとりあえず信じろ」です。

で…

そこを軸にしつつ、

兎がいつもやっているトレードが色々出てくるって感じですね。

(引き付け逆張りやトライアングルブレイク狙い等)

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表から、

全体の流れ(中長期の方向性)を見てみましょう。

一目均衡表 1時間足
0206 一目

ローソク足が雲と転換線の下ですよね?

つまり売り方有利の流れで見てるって事です。

ここで、昨日の内容を思い出して下さい。

キーワードは

「中長期の方向性をとりあえず信じろ」ですよね?

で、

②を見て下さい。

これはそう…指標発表時の動きです。

「うわっ!上がってるから買いかな?!」

……

こうじゃないんですよ。

(まぁ実は昨日やった試みとは
 この部分も上手く取れねーかなぁ…
 と試したって事なんですけどね)

結論…

このような指標発表絡みの値動きが落ち着いたと思われる

十分な時間を経過させた後、

そこからの値動きや全体の流れ勝負になるのです。

ではこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0206 ①

まず①を見て下さい。

これが指標発表時の値動きです。

で、

その影響下じゃなくなった頃合いまでは様子を窺ってましたが、

ここで捨てトレード気味の1回目のエントリーです。

理由はですね…

ここでもう一度一目均衡表を見て下さい。

一目均衡表 1時間足
0206 一目

②が指標発表時。

で、

①を見ます。

転換線に頭を抑えられてます。

つまり、

指標発表絡みの予測不可能な値動きが収まって

元々の流れである売りの流れに戻った可能性が

高いと思われるのです。

では再度 

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0206 ①

5分足の赤○部分にもご注目。

ミドルバンドで頭を抑えられてますよね?

しかも、

1時間足でもT3-Moving Averageのちょうど下ですよね?

ですから、この辺でくさび的な売りエントリーを考えだします。

で、

具体的な(最終的な)エントリーは

1分足を見てやりますので(兎の場合は)

1分足上で一旦上げ止まったと思われる②のラインを頭にした

値動きを見てここで売りエントリーです。

ちなみにストップは成り行きで②を上抜き。

と考えて、損切りした場合はその後の値動きを再度窺いつつ

一目均衡表の転換線をローソク足が完全に上抜くまでは

上げ止まったと思われるポイントで何度でも売りで狙います。

(勿論損切りはタイトにね)


結果
0206 ②

とりあえずこの日一発目のトレードだったし、

兎の一つの目標でもある+10pipsになったので

ここで決済しました。

+10pips

でも…

これはまだほんのくさびの部分であり、

これからのトレードで、

この一発目のトレードが生かされてきます。

……

という訳で続きを…といきたいのですが

実はこの後かなり連チャンでトレードし

全てを一気に載せると長くなりすぎてしまうので

続きはスイマセン…明日にします(続きの記事はこちら

<(_ _)>


しっかし…やっぱりボラがある時ってのは

危険な反面やりやすいねぇ…



トレーダーを殺すにゃ刃物はいらぬ

ボラがなければなんとやら…




今週も皆様トレードお疲れ様でした。

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も ありがとうございました

皆さんも 兎さんの応援宜しくお願いします
No title
兎ファンって実は兎本人じゃねーのw自作自演だな
武者氏も言ってたけどアクセスアップ目的の自己満ブログって事だね
No title
好きでもないやつのブログを見て、コメントまで残す厨房よりまし。
No title
やり始めて2週間初めはストップロスを10pipsに入れて、ほとんど取られてました^^;

で、自分に出来ることを考えれば負けを減らす(常々ブログに書いてあるように)
やっと平均4pips台になりました。

利はチキンなのでまだ伸びません(笑)

勝つ為の練習は今までしたことがありますが、負ける為の練習は楽しい^^
何を言われてもかわいませんが 私は 兎さん本人ではありません。

分かって下さる方は 分かって下さると思いますし hell が 兎さんのblogが気になって 気になって仕方ないのか こんなに私や 兎さんを こけにしてまで 実は あなたこそ 兎さんのファンなのでしょう。

必ず 兎さんのblogをチェックして 私が毎日 コメントする事に いちいち反応して 悔しいなら悔しいと言えばいいのに。
あなたもblogでもやってるんですか

兎さんのようなblogが作れないから こんな嫌がらせコメント残すんですか
兎さん 今日のhellのコメントには 我慢ならなくて またコメント残してしまいました
すみませんでした。
お疲れ様です。
兎さん、お疲れ様です。引越し中の為、携帯からです。早くPCから兎さんのブログ見たいです。コメントに見たくないのがあるんですが、HELL相当負けてるか退場した人かな。兎さんの所でカットしてくれないですか?できたらですけど。兎さんブログ頑張って下さい。自分は早く仕事みつけよーっと。
みんなhell には頭にきてるけど 削除すると きっとhell ってやつは 都合が悪いから消したとか 言うんだょな

兎さん でも 兎さんをしたってみんなblogを見てるんですから 出来れば ああいうコメントは 見たくないっす
兎さん、お疲れ様でーす
人柱となってまでのトレード実験 恐れ入ります。                                 でも 兎さん反射神経いーっすね。                                         あれだけの材料そろった刹那を 見逃さないってゆーか。                            危険なボラを一分足ライン2で封じるとこが かっこよかったでーす。                     出入りを 勉強させてもらいます。トレードの続き楽しみ!                           今日も更新に感謝。
いつも楽しみにしている兎さんのブログとコメント
最近hellさんのコメントがあると淋しい気持ちになります
hellさんのことを知らないので悪い人だとは思っていません
でも、兎さんのブログを見ている人や兎さんはきっと嫌な気持ちになると思います

ちょっと大人げないですよ
もしhellさんの感情や問題のはけぐちをここに持ってきているのなら、何の解決にもならないし、兎さんも解決してあげられないです

トレードと同じで自分で解決しなればなりません
皆さんが不愉快な思いをしているので、やめて欲しいです

言葉って大事ですよ
もっとみんなを楽しませるコメントを、ウソでもいいのでたくさん書いてください
No title
毎日のブログ更新ありがとうございます。今週はトレードに夢中になっていましたのでブログを読んでいる余裕がありませんでした。来週から読ませていただきまっす。
 それから、兎さんのブログが気に入らない方はさっさと退場してください。誰も止めないし、相手もいたしません。    以上
 それでは、また来週「よろしくー!」
やっぱり、一歩速い…
んですよね…、兎さん。

サッカーでも、あるじゃないですか?
出足が一瞬速くて、いつもルーズボールあるいは
セカンドボールを相手が拾っちゃうみたいな…。

今日のトレード、見ていてそんな感じがしましたよ。

1分足だけだと、買っちゃうかもしれませんね…。
よく話題になるトライアングルっぽいし…。
5分足は、まだ、陽線だし…。

仰るとおり応用編と受け止めさせていただきますが、
だからといって、「自分には無理だな…」なんて、
思いません。

そう思ったら、そこでオシマイですから。

Chasing, Chasing, Chasing Usagi-san...

日曜日の朝から、気持ちが盛り上がっています。
アザッす!!

ここからの、次にどんな展開を見せるのか???
期待大!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>目均衡表の転換線をローソク足が完全に上抜くまでは
>上げ止まったと思われるポイントで何度でも売りで狙います。
今回もくわしい解説ホント参考になります。潜在意識まで染み込ませることが必要です。そのためにノートに記録を手書きすることや負けトレードをしっかり受け止めることが大事なのかなと思っています。

応援ポチ!!!
No title
ブログあらし
あちらこちらで同じいやがらせしているみたいですね。
動物園のさると同じで、相手するほど喜びますから。
目を合わせないで無視するのが一番ですよ。

たとえばここもです。

http://rosuotoko.blog103.fc2.com/blog-entry-165.html#comment1224


おおっ 俺の偽者が出没してるとは驚きだ。そんなサイト見に行った事無いよ~んw今の所コメントしてるのは兎のブログだけだからな。偽者が出るほど有名になってきたか俺もwあんな大人気ないコメントしちゃダメだよねw兎がひどい人格してるのをわかってる人はわかってるよねみんな。まともに反論すらできない人間だからねwメールもまだ返事こないしなーwwwこのブログ見てイライラしてる人はたくさんいるよねw俺はその人達の代表だなw
hell もういい加減にしろ 気に入らなきゃ見なきゃいいだろ

兎さん こんなコメント見たくないので削除お願いします
No title
こんにちわ

基本的に、中長期の流れが優先されるというのは、どの時間軸のトレードでも同じですよね

ただ、超短期トレードでは、短時間での動きを追うという事が主眼である訳ですから、そこら辺が個人の感覚や能力によって変ってきますから、簡単ではありませんね
こんにちは♪
昨日ここにコメしようと思ったらパソコンが調子悪くなってできなくて、リカバリまでしないといけなくって・・・って、

そんなことはどうでもよくって、
兎さん、コメントは認証制にされたらどうです??


兎さん自身が標的ならまだしも、コメしてる人にまで火の粉飛ばして個人攻撃しちゃうコメ載せておくのはいかがでしょ??
認証制ならどんなことだって、言いたいことは兎さんには伝わるし、他の人が不快にならなくて済むよーー
ちょっとこの放置はいかがかな??


きっとほかの人もそれがいいたいのでは??
検討してみてください☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。