過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

待ち続けて…いざ同じ事。 本日のFX取引結果

2010年02月09日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、

サッカーを見終わった後、

あいつがギャーギャーうるさいので

まぁ飲みに行きましたよ…

場所はチェーン店系の某有名居酒屋さんでした。

兎と兎の友人達は

そのお店はですね

まぁ安いのでわりと行くのですが

ネックは隣との席が結構近いので

隣の話声がかなりまる聞こえなんですよね‥

(隣は若い男女の4人組み)

で、ある程度飲んでそろそろお会計って時に

大谷が言いました。

「今日は俺が誘ったから俺がおごるぜ!!!」

兎「いや、別にイイよ」

店員さん「お会計6060円になります」

「うるせーなぁ たまにはいいだろ!」

兎「いや…だってお前今ピンチなんだろ?俺が出すからイイよ」

「バカやろー!お前
たかが6千円位のはした金よー
そんなもん俺にとっちゃよー」






「6千円ぐれーの価値しか
ねーんだよ!」



隣の席の若いお兄ちゃんがライムサワー噴き出した。


兎「すいません…こんな奴なんです」

ライム兄ちゃん「いや、大丈夫っす、すいません(ゴホゴホ)」


よし。トレードいってみよう。


(続きをお読み下さるその前に)

気が向いた時は応援ポチをお願いします。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

兎のまぁ定番のやり方ですね。

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表でのチェックですが

この時点ではローソク足が何しろ雲の中だったので

一応は転換線の上になってはきたのですが

何せ雲の中という事で

一目均衡表だけの状況では正直?な状態なので

各時間足のボリンジャーバンドでの様子も見て、

じっくりと焦らずに判断しなければいけません。

ちなみに、

こういった時は時間がいくらかかっても

「…よし。ここでいこう!」

と思えるようなポイントが出てこなければ

実はやらない事が一番です。


イイでしょうか?

この場合は雲の中という状況という事で言ってますが、

(兎にとっては雲の中は基本やりたくない場所なのです)

別に雲の中等じゃなくても、

自分にとってやりずらいと感じる時はやらない方が良い。

ですからね。

では、

各時間足のボリンジャーバンドの様子はと言いますと…


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0209 ①

まずは1時間足から見ます。

コマ足は陽線(赤)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの上ですから、

買い方有利目線です。

で、次に5分足ですが

注目するポイントは

T3-Moving Averageにちょうど当たっているという点です。

ちなみに、その前の陰線(青)を見て下さい。

T3-Moving Averageで跳ね返されてますよね?

で、最後に1分足。

①で下げ止まってるなぁと思いつつ

②をストップラインの目安とし、ここで買いエントリー。

(ストップは設定なしの成り行きでやる)

②をストップの目安とした理由は

④を見て下さい。

安値と高値が切り上がってますよね?

これがポイントの一つです。

ですから…

この状態以外になった時はそこが一つの止める時。

という事なんですよ。

(スキャルピングの場合の利食いは
 決め打ちでも全然OKですけどね)

分かります?

②を下抜いてしまったら

安値が切る下がるという事ですからね。

で、もう一つ気にするべきポイントは

高値を更新しなくなったらという事なんで

③での値動きにも注目しつつ

どうやっても③は上抜けられないと感じたら

そこもまた止めるべきポイントです。

まぁ兎の場合は

初めから③を上抜くとは全く思わずに

まずは何しろ②の完全なる下抜きという動きにだけ注意し

そうなった瞬間に損切るという事しか考えていませんけどね。

で、

その後③で

「…やっぱダメだな」

と思ったら同値とかで逃げちゃうと。

つまり…

中長期の方向性に対して順張りにはしつつ

ハナから小さい負け狙いの同値撤退全然OKって

まぁ嫌になるほどいつものやり方って事ですね。


結果
0209 ②

小さく負ける事と③での同値撤退狙いでやったのですが

上手い事③を上抜けましたので、

次は1時間足の頭打っているポイントでどうかなぁ…

と思いつつ

もう既にこの時点で兎的には十分な取り幅でしたので

止めるタイミングを計りつつ粘っていたのですが、

ここでそのポイントをブレイクして

キュンとかなり伸びたので、

これでもう十分とばかりにここで決済しました。

+26pips


デイトレとかなら

先程言いましたように

高値と安値が切り上がってるという

流れが変わるまでは粘る。

というやり方が良いと思いますが…

このように、

スキャルピングでの利食いとは…

リスクリワードの割合だけは何しろきっちり考えつつ

自分的にOKのポイントでは

基本的にはご自由にって感じでOKだと思います。


ではまた明日。


~PS~

沢山のコメントありがとうございました。

全て拝見しメチャクチャ元気を貰っています。

本当にありがと<(_ _)>


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
ビール噴いた☆
あの行間空いたあたりから、読んでる方は、くるな・・・って感覚があって、太字見た瞬間にぷってなる、うまい計算ですね

今日はもう運転するような用事もないから、晩御飯作りながらビール飲んでたら、この笑い。。。
兎さん、毎日ありがと☆

相場は朝から上げ相場みたいなんでIFOに託しています
ではまた明日~
時間足が何気に
レジラインを越えてますよね~あの状況だとやっぱ押し目狙いか~                      1分のあの形って 時たま見るけどさあ・・                                      やっぱ売買戦略 長期足の値動きとの首尾一貫性ないとね~                         もっと時間足に線ひかないとなあ・・                                         まーこれからも何回も反復講義お願いします!                                 僕は わかったと思うのが 一番 怖いんですよ。                                今日も楽しい授業ありがとうございました。
今日はちょっと落ち込んでいたのですが 兎さんのblogを読んで 元気がでて いつも 感謝です

応援完了しました
いいですね!
ブログの更新、ありがとう御座いました。

あいかわらず、解りやすいですね!

十分なひきつけポイント、頭打ちポイント、損切りポイント、転換線と雲との位置関係・・・
No title
はじめまして
FX始めて1年ほどです、パソコンの前に座ってる時間もあまり作れないせいもありますが、まだまだ利益だすにはいたっていません。
いろいろFX絡みのブログみてますが、ここまで明確にエントリーポイントを解説してるブログはないと思います。ヒジョ~ニ勉強になります!はじめの「くだらない話」も大好きです!!ず~と読ませてもらいますから、頑張ってね~!
真似始めました
はじめてコメントします。

為替兎さんのように忍耐強い、スキャルパーを目指しております。

毎日、このブログを参考書、問題集として活用しています。

まだまだ、メンタル面が弱く、負けスキャルパーです。

今日から自己のトレード記録を
ノートに付け始めました。

今後とも、参考にさせていただきますので、ブログの更新をお願いします!
これが大事なんですよね!
>まぁ嫌になるほどいつものやり方って事ですね。

そう、飽きるほど、一つのパターンに拘る…。
一貫性して。

南葛FW滝くんのサイドライン際のドリブルのごとく…。
(彼、このパターンに頼りすぎだって、翼に怒られて
いましたね、中3の時…。)

あらっ、何か、今日は何を書いているのか、訳分から
なくなってきた…。

いつも沢山のスペースをもらっているので、今日は
この辺で失礼します。何はともあれ、

 嫌になるほど…

ですね♪

PS 大谷さん、元気そうでなによりです☆
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

大谷さんネタ ヤバイっすね!今回も笑わせていただきました。また、トレード解説も詳しく説明していただきましてアザーッス!!

応援ポチ!!!

サイコー!
またまたとっても勉強になりました。
読んでて「あー、そうなんだ。なるほど!」ってひとり言です(笑)

しかし、大谷さん、サイコー!
お友達になりたいわ~。
でももし大谷さんが、自分の上司や部下なら困るだろうな~。
No title
大谷さん最高ですね(笑)
大谷さんの面白エピソードがあったらまた紹介して欲しいです。

パソコンの前で久々に大声出して笑っちゃいました。

管理者のみに表示

