過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ある日の日常。 本日のFX取引結果

2010年02月13日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

…こんばんはかな。

全然トレードと関係ないですが

また雪?みぞれ?が降ってますね…

皆様体調等崩されないように気を付けて下さいね。


という訳で本題にいきましょう♪

えっとですね、

今日は兎が一つのトレードをやる為に

ポイントとしている事や、

そのポイントが見えてから

実際のエントリーまでに使っている時間等を

今回のトレードを例に、ご紹介したいと思います。

勿論一つのトレードをするのに

毎回同じような時間を使っている訳ではありません。

つまり…

大事なのは使った時間などではなく

あくまで兎が言いたいのは…

自分自身がトレードしても良いと思えるポイントが来たかどうか?

という事のみなんですよ。


では、トレード紹介いきましょう♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


今回の場合ですと…

まず気になる一つのポイントが出てきます。

で、

そのポイントを頭に入れつつ

「じゃあ実際はどこでトレードしたのか?」

という事を見て頂きまして…

何かヒントのようなものが多少なりとも得られましたら

今後のご自身のトレードの参考にでも活用して頂ければ…

と思います。

では早速いきましょう♪


まずはお馴染の一目均衡表での状況ですが

この時点ではローソク足が雲の下ですが転換線の上…

という状況でした。

……

うーん。

…これではイマイチどちらの方向性か分かりませんよね?

ではここで問題です。

そういった場合はどうすれば良いでしょう?

「違うチャートでも見てみる!」

はい。

正解です。

では…

一目均衡表だけではなく

こちらも見て複合的に判断してみましょう。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0213 ①

まずは1時間足から見るのが兎流です。

①を見て下さい。

兎はですね…①がまず気になりました。

コマ足陽線(赤)がギュンと伸びたけど

ミドルバンドに当たって勢いがなくなってるなぁ…とね。

(その前もミドルバンドを上抜けず反転してるしね)

で、次に気になったのが

②で頭打ちしてるなぁ…という点です。

でも…ここではエントリーはしません。

理由は、

1.3620ちょい下で下げ止まっているポイント

(最初のリワード地点)と、

②(リスクになるストップ地点)の比率がですね…

エントリーするに適してないからです。

(リスクリワード比が最低1;1以上じゃない為って事ね)

という訳で、

そういった点を気にしつつ

もう少し値動きを窺いましょう…

(理由は様々でしょうが
 自分にとっていまいちエントリーしずらいなぁ…
 と思ってしまったら、
 それはもう単純にやらない方が良いのですけど
 ちなみに…これ
 単純な事なんですが…
 あなたはきっちりやってますか?)


【その後…】

イマイチの時間帯が続き

(ギター弾く…チャートちら見)

(うぉ!名曲が完成した!!
 と思ったらただの桜坂のパクリ
 と気付き妙に落ち込む)

(ガキの頃は柿ピーのピーは邪魔だと思っていたが
 最近はそれが美味いんだと思う自分は年なのかと思う)

(以下省略)

……

約1時間40分後

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0213 ②

…ちょっと前に気になったポイントまで再上昇。

ここでギターと柿ピーを投げ捨て

「うりゃ」

ここは集中…(ギアチェンジ)

②にもまぁイイ感じで引き付けられてる…

③を確認(ミドルバンド上抜けてないね)

④を見ても上昇の勢いがなくなってきた…

という訳で、

ここで売りエントリー。

この場面では②と③がかなり効いていると思い

ストップは②の完全な上抜けの場合のみ

成り行きでやると決め設定はせず。


結果
0213 ③

ここで値動きの勢いがなくなったと感じ、

とりあえず兎の一つの区切りでもある

+10pipsも越えてた為、ここで決済。

+11pips



最後にもう一度。


トレードとは…

自分がやれると思うポイントかどうか?

を何しろ大事にしましょう。


……

~おまけ~

ぶちまけた柿ピーを一つ一つ拾いそれを食う。

おわり。

…ちなみにクラッシュはいつ聴いてもイケてる。



皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

>トレードとは…
>自分がやれると思うポイントかどうか?
>を何しろ大事にしましょう。
兎さんから学んだ引き付けを意識してエントリーするようにしてます。そういうポイントが見えない時は見送ります。

今日は嫁の実家からコメントです。今週もありがとうございました。

応援ポチ!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シンプルですね~
自分なりのポイントと入るタイミングが                                        気持いーくらいシンプルにきまってますね~                                    一目を パスしてボリンを見る・・・さがすんですね~                               わかりやすい いつものあのパターンを。 ぼくも さがします。                        わかりやすい僕だけのパターンをね。 手間暇をかけてね。                          今日も面白った。更新 御苦労さまです。
柿ピー
本当にピーの部分のうまさを知ったとき、大人になったうれしさと淋しさとを感じます
柿ピー深し!!
今日の柿ピー、私的には大谷ごんと同じくらい笑えました

最近兎さんの書いていることが分かるようになって、自分でトレードし、疑問に思うことがあると、タイミング良くアップされます
ただ、それをまだうまく生かせていないです

なぜって・・・?
理由はまだ迷いがあるからでしょうねえ
スキャルは考えずに反応できるくらいにならないとダメかなあ、と感じます
迷ってるとすぐ損切りになるから
・・・
だから、昨日の記事みたいにスパッと利確がいいと思うんですが・・・欲に負けちゃうのよねえ・・・

柿ピーの味が分かる大人になったのはいつだったかな??
トレードでも、もう少し大人になりたい・・・
No title
今日も更新ありがとうございます。

今年からブログを毎日のように見てます。
「ひとりでできるもん」を参考に順張りオンリーですが常勝できるようになりました。


バカ話が大好きですので今後も面白い話も楽しみにしてます。
毎日のランキングのクリックしか出来ませんが心から応援してます。
感謝
はじめまして・・ケンスロウともうします。本日夜中に目が覚めて一週間分の兎さんのブログ拝見させていただきました。感動しました。めちゃめちゃ分かり易いです。FXはじめてもうすぐ一年。
なかなか勝てませんが兎さんのブログ見させて頂いて勉強させていただきます。
本当に感動しました。
今から朝まで過去のブログ見させていただきます。
チャートに振り回されることなく…
自分の型に、はまるまで待つ。

ラインまで引き付けることの大切さとも繋がることですね♪

で、…、これ知りたかったんですよね…。
兎さんが具体的に、待っていた時間がどれくらいか。

1時間40分。

辛抱ですね…。眠くなったりしませんか…??

自分は、よく画面の前で寝ちゃっています…、
それで見逃したことはないのですが、
集中力を戻すことができないなんてことが、しばしば。

腹筋しながら、待っていたことなんかもありますが。

いずれにせよ、自分が欲しいチャートを決めて、
それを待つことの大切さを再確認させてもらいました。

寒いですが、ご自愛の程を!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいですね!
値動きの観察力!

解りやすい解説ありがとう御座いいました。
リンクさせてもらいます。
こんにちは、非常に参考になるので、リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
No title
ろんどん~こーりんぐ~、名盤ですな~。
風邪をひいてしまいましたぁ
兎さんもお体気をつけて下さい

更新ありがとうございます
No title
CLASH
高校生のころ聴いてました
てか4○歳になった今でも聴いてます
CDで・・・
もちろんLONDON CALLING持ってますよぉ

管理者のみに表示

