過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

TVとオリンピックと自分。

2010年02月14日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今週の週末は本業の兼ね合い具合や

面倒な確定申告もまぁ概ねまとまった為

比較的ゆっくり過ごせる感じですので

(…しっかし税金高ぇ…まぁ今年は法人に変えるけどね)


バンクーバーオリンピックを気にしつつ、

本業に勤しんでいる訳ですが…

今日は何書こうかなぁ。

……

あっ、そういえばね

モーグル女子を見てて思ったのですが

(勿論フィールドは全く違いますが)

やっぱり…

練習と言いますか

毎日で積み重ねた結果や自信が

最終的には自分を支えてくれるし

そういったものを自分自身で沢山実感している人は

本番での結果でも

やっぱり強いのかもしれないですね。

……

兎がメインでやっているのは

ご存じのようにスキャルピングです。

スキャルピングは…

モーグルとちょっと似てるとも思いました。

……

言葉にするのは難しいのですが

何だろう…

滑る前に頭の中で描く

コース取りのシュミレーションとか、

2回あるエアを組み立てる戦略も

確実にまとめた方が良い場合もあれば

「ここは勝負で難易度高いやつを持っていこう」等

その時々の状況によっての柔軟さとか、

(ライバルの動向や本人のコンディション
 現段階での点差、自分が一番自信があるものは
 やっぱりこれだから…とかによってね)


短い時間の中で次々に迫り来るコブに対しての

ちょっとした判断の遅さが、

結果…致命的なミスになってしまう為

その瞬間瞬間で判断実行を

何度も繰り返していく事とかね…

しかも、

「…頭で判断するスピードではとても追いつかない」

って感じで、

毎日の気の遠くなるような練習の繰り返しによって

頭ではなく体が無意識に反応してコブをクリアしていくように

しなければダメなんだろうなぁ…とか思った点ですね。


……

上村選手は本当に頑張ったけど

まぁ現時点での実力と言いますか

「そのままの順位」

って感じにまとまったのかなぁ…

ってのが率直な感想です。


今のモーグルは

得点の半分はターンが占めるのですが、

昔の上村選手はエアの選手と言われていて

ターンやスピードがどちらかというと苦手だったそうです。

でも、毎年変化していくルールや流れには

選手である以上逆らえるはずもなく

ルールに対応し適応していくしかないのです。


「勝つ為にはターンとスピードを武器にするしかない」

こう思った上村選手は…

それまではスライドターンというものが主流だった

女子のモーグルに、

より直線的でスピードの出るカービングターン

というものを積極的に取り入れ、

必死の努力で自分の武器にしたのですが…

今度はそれを「凄い」と思った

各国の選手が皆真似と言いますか、

本格的に自分も武器にすべく猛練習しだしたと聞きました…



1~2年前なら上村選手の独壇場だったかもしれない…

けど…

そういった点も含めてのオリンピックであり

本番であり

人生なんですよね

……

人は良くも悪くも

同じ位置には止まってられないものです…


できるならば…

これからも謙虚な気持ちと向上心を持ち続け

いつか去るその時まで

この相場の世界というもので兎は生きていきたいと

モーグルを見ていてなぜか強く思いました。



上村選手本当にお疲れ様でした。

メダルには届かなかったけど感動をありがとう。

これからは旦那様とお幸せに。


あれ?

そういえば…

今日はバレンタインじゃね?



…じゃあ

ものスゲーカワイイ店員さんがいるコンビニでも

デパ地下でも、まぁ何でも良いから探しまくって、

仮にそんなお店があったら

その店員さんがレジ内に居るタイミングを見計らって

バレンタインチョコを自分で買いますかね。


で、

お金を払った後

その買ったチョコをわざと受け取らないで

そのまま行こうとします。


すると…

カワイイ店員「あの…これ(チョコ)」

「えっ俺に?」

ね?

これであなたも

ハッピーバレンタイン♪

……

良い一日を。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
最高ー
笑いと同時に声がでた!!
100点!!

上のくだり全く関係なしの展開がさすがです☆
今日も ありがとうございました

今日は 熱もあるので 早く寝て 早く治して また 頑張りたいので 更新宜しくお願いします
毎日 ためになる話
ありがとうございます。ドラエモンの四次元ポケットじゃないが                         次ぎから次ぎへと よくもまぁこんなに ためになる話                              でてくるもんですね~ 兎さんの底知れぬ伝道の熱意に感服です!                     僕もね・・負けないぐらいFXのこと24時間考えて 考えぬこうと                        思います。更新 御苦労さまです。
No title
はじめまして ごっつですいつもためになる記事をありがとうございます 為替記事はもちろんですがそれ以外の記事が面白すぎますこれからも更新お願いします
バレンタイン 大作戦
兎さんの戦法、いいすね☆

でも、もう少しで14日は終了です。
来年に使わしてもらいますね…。

上村は惜しかったですね。
ジムでバイクを漕ぎながら見ていました。

でも…、今日のスポーツは、サッカーの代表戦の方が、
重要度高いです。自分にとっては。なのに、…、
ちょっとこの時期にあの負け方はまずい。賛否両論あるで
しょうが…。

しかしながら、韓国のパス回し見ながら、うまいと思いつつ、
「これってトレードにも繋がるな~」なんて思ったんですよね。

日本は、とてもコンパクトかつ上手に繋ぐけど、相手の近く
ばかりなので、一瞬かわしても、シュートや次のパスはすぐに
別の相手に当たってしまうと…。

一方、韓国って、アウェイで引いているからかもしれないけど、
ここ一番って時は、二つ三つのパスでゴールを狙うと…。
そして、日本DFから離れたところで、球を廻しているんですよね。

トレードも、繰り返し反発してる壁が沢山あるようなエリアでは
エントリーすべきでないんだろうな…とこれまた、再確認することが
できました。壁の数が一枚なら、そこを抜けばいいんですけど、
複数あると、せっかくのブレークもすぐ、跳ね返されます。

今日の日韓戦の最大の収穫は、「壁」を意識し直すことができたこと。
残念ながら、以上です。

さて、新しい週です。レンジにはまっているペア、方向感のないペア、
少しはトレードしやすくなって頂戴!
No title
ハッピーバレンタイン作戦、店員が男でした><
リトライするメンタルは無い(笑)
No title
こんばんは~

モーグルのお話 自分も同感です
不覚にも感涙をいたしました

上村選手にも 兎さんにも

ありがとう
*>今年は法人に変えるけどね

屋号決めるのに悩んじゃったりして;

*>買ったチョコをわざと受け取らないでそのまま行こうとします。

どういう小技だよw なんか以前もこの手のテクニックを読んだような気がする。

ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

自分も女子モーグル決勝見ていました。目頭が熱くなるものがあり感動しました。変にテンション上がってます。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

