過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

日本代表 本日のFX取引結果

2010年02月15日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

…昨日のサッカー見ましたか?

昨日の記事にも

モーグルというものについて書きましたけど

やっぱりスポーツとかを見てると

トレードとは全くフィールドが違うにもかかわらず

色々思う事がありますよね…

(参考になるコメントありがとうございました)

……

しっかし、

ヤバいね…日本代表

……

もう既に怒りも通り越えたし、

どうせ何やってもW杯ベスト4なんか無理じゃね?

という結論になり

「もう思い切って世界に通用する
 フィジカルにのみ特化させたメンバーでも選べ!!」

と、

兎の友人達は日韓戦後

理想フォーメーションやメンバーを

あーじゃねーこーじゃねーと討論してました。

ちなみに…

その中の一人が言うにはこれが最強らしいです。

【現状まぁこんなんでしょ?】
      
     玉田 岡崎
    
   大久保   中村俊

     遠藤 長谷部
   
  長友       内田
     
     中澤 闘莉王
      
       楢崎

        ↓

【こっちの方が強い】


     室伏 室伏

   室伏     室伏

     室伏 室伏

  室伏       室伏(妹)
     室伏 室伏

      室伏(父)


※豆知識

漫画家のさいとう・たかを氏は、

「今新しく実写映画化するのであれば、
 ゴルゴ13役は室伏広治以外にいない」

と言っている。


……

トレード紹介いこう。




(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

……

真面目にやるね。

トレードブログだし。

えっと、

今日は

兎のやり方では最初に見るのは一目均衡表なんですが、

そこで見た流れを大事にしつつ

スキャルピングでやるのに最適なポイントというものを

ご紹介したいと思います。

ではいきましょう。

一目均衡表 1時間足
0215 一目

この時点ではローソク足が雲と転換線の下ですよね?

ですから…ここでは売り方有利として見ます。

で、

スキャルピングでやるならば

転換線に引き付けられた白○で囲ったポイントです。

…分かります?

転換線で頭が抑えられてますよね?

ちなみに…

兎はスキャルパーなんで

こういったポイントが出てきたら

転換線で頭が抑えられてるなぁ…と思えるうちは

そのポイントに引き付けられたら

その度に何回もやるのですが、

もっとゆっくり(デイトレとか)やりたいという人は

白いラインを意識してみると良いと思います。

(ストップ位置や引き付ける位置としてね)

つまり…

ここを上抜けない限りは売り継続で見るという事ですね。

では、

そういった点を踏まえこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0215 ①

まずは1時間足。

コマ足は陰線(青)ですが、

この時点ではまだ

T3-Moving Averageとミドルバンドの下にはなってません。

でも…

先程見た一目均衡表と同じく

頭を抑えられていると言いますか…

上昇の勢いはなくなってきているとは見えませんか?

では次に

更に細かい値動きの状況を見てみましょう

5分足と1分足を見て下さい。

下げ止まってもいますが、

①で頭打っているようには見えますし、

何しろ引き付けられたこのポイントなら

仮に①にかかっても(損切りして持って事ね)

たかが知れてるマイナスですし、

全体の流れを大事にした上でここで売りエントリーです。

ストップは設定せず①の上抜きを意識しつつ成り行きで。

結果
0215 ②

確かに下げ止まっているポイントもあった分

②のようなレンジ状態が続いていましたが

再上昇してきたところで…

何しろ①にはかからないって事で

全体的な流れを重視しつつ粘ってたら…

②を下抜けました。

で、

一旦上昇はしたのですが、

ちょっと前にご紹介した止め方をやりつつ

値動きの様子を窺いまして…

(④でのー1σを上抜かない限り継続ってやつね)

結果、再度下げ止まったポイント⑤まで下降し、

兎の一つの目標でもある+10pipsにもなったので

ここで決済しました。

+10pips


一目均衡表のポイントや、

それを生かしつつやるスキャルピングの一例…


多少でもご自身のトレードの参考になればと思います。


……

しかし、

日本のサッカー好きは

皆怒ってるし悲しんでいるって現状

現場のお偉いさんは分かってんのかね?


選手スタッフを含め勿論頑張っているとも重々承知だが

岡田采配はマジでいつも遅いし…正直意味不明な点が多々ある。


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も 楽しい 役立つblogありがとうございます

心は元気になったので 後は体だけです

応援完了しましたぁ
今回は一目が
主人公かぁ 白いラインはデイトレベース・・ ポイント選びも                          狙いによって わかりやすく使いわけてますね~                                 勉強になります。兎先生は サッカーで御立腹のようですが                          元気そうですね。僕は 最近TVあまり見てないですね~                            仕事があって・・あ~ トレード以外のFXの時間がどんどん長くなってるな~                FX以外にやらなきゃいけないことあるし 忙しいですね。たまには                       息抜きでTVでもみるか~ 更新 どーもです。
う~ん・・・日本代表
しかし、これだけ、結果が出ないのに何も変えようとしない監督。。。

いい加減にしてもらいたいよ!!!

見ていて、がっかりする攻撃、、、見ていてツマラナイ攻撃、、

オシムが脳梗塞で倒れたとき、嫌な予感がしたんだよな、

そして、「次の監督が岡田」、、って聞いたときに、「えっウソでしょ」と思ったよ、

まだ、西野や原博美の方がいいんじゃないのと思ったけど・・・

つい愚痴が出てしまいましたけど、ブログの更新、ありがとう御座いました。

あの、無様な日本代表の話題が出て、ついに爆発してしまいました。
No title
はじめまして。私はスキャルで専業してるものですが、今後レバ規制などの影響でスプレッド拡大やその他諸々の影響などでスキャルして食っていくにはちょっと厳しくなってくるものと予想しています。といいますかそうなるでしょう。FX会社も潰れる所も多々あるでしょうね。そんな中で私はデイトレへシフトしていく考えでいますが、兎さんはどのようにお考えでいるのか、兎さんを本物と見込んでご意見聞きたくコメントさせていただきました。何せ専業は孤独ですからね^^;それでは今後の活躍も期待しております!
スキャの強みとスウィングの弱点…
なんですよね…、こういうところって。

>転換線で頭が抑えられてるなぁ…と思えるうちは
>そのポイントに引き付けられたら
>その度に何回もやるのですが、
>もっとゆっくり(デイトレとか)やりたいという人は
>白いラインを意識してみると良いと思います。

そうなんです、長めに取り組もうとすると、ここは
白のラインですね~。

でも、理屈の上では、転換線に、ガツン!って、ゲンコツ
されまくっているんで、転換線に引き付けていきたいんです。

しか~し、長いトレードは、基本的に放置です。
だから、ちょこっと抜けて、ロスカット、でも、直ぐに戻った!
といっても、放置中だとすぐに入り直せないッス。

(DFが相手に抜かれても、直ぐに追いかけるように…、
でも、足をかけてはいけません…。昨日の後遺症継続中。)

だから、長期戦では、白ラインなんです。引き付けは。

しかし、引き付けラインを後退させた分だけ、リワードを
増やす必要があり、結果、目標値も伸ばすことになります。

で、そうなると、例えば、直近高値あるいは安値などの
「壁」が立ちふさがっている確率が上がる…、で、見送りっと。
(より遠くまで行こうとすれば、それだけ「関所」は増える…。)

もう少し近いラインを使えれば、リスクを軽減できるので、
その分、狙いも小さくできるので、エントリーできたなあ…。

このパターン、最近多すぎです。

で、振り返ると、エントリーすればよかった、しなくてよかった、
五分五分っすかね…。まあ、後付けの話をしても仕方ないんで、
悔しいとかないんですけど、この問題をどう解決すべきか…、

悩んではいます。

※代表、11人は無理でも、ポストプレーとセットプレーのために、
室伏入れるべきですね♪ちなみに、大谷さんの案ですか???
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

理想フォーメーションやメンバー室伏一家だったら世界最強ですね。ホントそう思います。(笑)

応援ポチ!!!
相互リンクのお願い
FXEAサービスの岩田と申します。

貴殿のすばらしいブログを拝見させていただきました。

大変共感する部分も多く、とても興味が沸きました。

もしよろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?

MT4のEAを複数使ってリスクヘッジ
http://kiyokiyoiwata.blog13.fc2.com/

MT4の自動売買を複数使用して毎日安定収入を狙っております。

現在は三つ紹介させていただいておりますが、随時増やしていく方針です。

無料配布も行なっております。ぜひご検討くださいませ。

相互OKでしたらお手数ですが、ブログ内のメールフォームもしくは右側のバナーをクリックしてオペレーターにお伝えくださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

