過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

この状況+この状況= 

2010年02月16日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、

いきなりですが

当ブログを読んで下さっている皆様、

コメントを下さる方々、

応援ポチして下さっている方々、

本当にいつもありがとうございます。

兎はですね…

そういった方々がいらっしゃるので

毎日ブログを頑張って書き続けられるのですが

今日はですね…

スキャルパーではない方に兎から一つご質問です。

えっと、

兎はご存じのように生粋のスキャルパーなんで

エントリーのタイミングはまぁ割とあるとは思いますが

デイトレがメインの方々とかは…

ここ最近の状況ってどう考えていらっしゃるんですかね?

ちなみに…

昨日の状況覚えてますか?(ユロ/ドルですけど)

【これね】
0215 一目

【で、これが現状】
0216 一目

小さく負ける事前提の、

その分利益も決め打ちできるスキャルピングでなら…

それなりにエントリーできるとは思います。


でも…

デイトレとかをメインでやる場合って

こういったレンジ幅で(尚且つ雲の中)

しかも、

期待値も+40~50って場合でも

やっぱマメにやっているのでしょうか?

例えばこんな感じでも…

【ユロ/円】
0216 ユロ円 一目

期待値的にもそこまでねぇ…

…うーん。

この位の感じでも(+50pips狙いくらい)

やっぱバンバンやるべきなのかな?

兎的な感覚だと…

このくらいの期待値や、

しかもこういった雲絡みの時は

結論やらないか、

もしくはスキャルピングで狙う方が良いなぁ…

ってやっぱりなってしまうんですよね。

……

まぁ結論はやっぱり

所詮自分の好きというか、

自分で考えるものなんだろうけどね。



デイトレ専門の方って

この辺どう考えているんだろうなぁ?

リスクリワードレシオの事とかね…





という訳で…

たまには兎の素朴な疑問を書いてみました。


ちなみにそういった状況の為

今はまだノートレードです。


ではまた明日。


~PS~

ある方より興味深い情報を拝見させて頂きました。

(具体的すぎてある意味ショックでした)

で、

兎の正直な気持ちを述べますと

ブログは中身で勝負だろ?って事のみです。

不正は絶対ダメってのが兎のポリシーですし、

兎は絶対にそういった事をしないですが…

だけどね‥

兎がいくら正直に頑張ろうが

逆にあーだこーだと騒いでも

まぁやるやつはやるし、

結局どうにもできないんだろうなぁ…

という寂しい気持ちも本心です。


悲しいですね。


だけど兎は

これからも変わらずに

中身だけで勝負していきます♪


…最後は本物が勝つ。


そう信じたいっす。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
本物
最期は本物が勝つ!!
私は本当にそう思いますよ
だから、兎さんの誠実さはブログからちゃんと伝わってきますよ

まあ、不正なんてしても、他の誰でもない、自分が一番分かっているだろうし、自分が一番に見ているわけで・・・

自分に正直に生きていかないといけないと思います
ま、私は子供がいるんでカッコいい生き方をしている親になろうといつでも思ってます
No title
こんにちは~

かつては チャート表示の雲の中でも入っていってしまい 結果ひかされることのほうが多かったですね 今はスキャルピング中心でしかも御ブログを拝読して 繰り返し反芻し こころに刷り込むことにより 無駄な根拠の薄い玉は建てなくなりました ありがとうございます 

良いスキャル 良いスウィング 良いEA の確立と場付きにこころを同調させるの当面の目標です

やっぱ 手法もさることながら メンタルが一番大切だと思っております

感謝します
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日も更新ありがとうございます

blogの管理者の方も きちんと 不正を取締って欲しいです
だけど 兎さんのblogは 本当に 誠実にやっていると たくさんの人に伝わっていると思います

ただ やはり 悔しいと思うときもあるので 私は 毎日 応援ポチをしていきます

熱も下がり 明日からまた頑張っていきます
No title
わからんときはやらないっす。

レンジの場合ADXなんかでフィルターかけてレジサポみながらオシレーターでタイミングはかるだけ。逆側で反転しめしたらすぐ決済。

トレンド相場だってそう。押し目はかるときもMAやトレンドラインなんかをストキャスでタイミングはかる。ブレイクアウト狙うときはMACDでタイミングはかる。これだけでほとんど負けてないっす。

決済は基本MACDのクロス。これだけ。上位足がMA,MACD両方一致してたら上位足に伸ばしたりもする。ケースバイケースです。この辺が裁量かな。

見てるのは4h1h15m5m。時々1m、30mでタイミングはかるときもある。流れ重視。レジサポ、チャートポイントの動きをみて、オシレーターでタイミングをはかるだけ。一目均衡表なんか見たこともないし、これからも見る気もない。

レンジが苦手ならフィルターかけてやらなければいいだけです。いずれトレンド相場が来るときに初動をとらえる設定を考えたほうがいいし。そこから押しが入るたびに買い増しすればいいんじゃないですか。

知り合いのトレーダーは逆にレンジでしかトレードしてないですけど1日単位で負けたことほとんどないですよ。だから人それぞれでいいんじゃないでしょうか。

自分が苦手とかよくわからないときに無理やりトレードして勝てる人はいないでしょう。

自分は基本スキャルピングはやらないし、やる気もないっす。
順位にかんしては
何となく あやしいな~とは うすうす感じてましたね。けど・・                          具体的すぎてショックってのは あれもそーだったの・・ていう意味・・かな。                ま、表現力がなかったり 本物を装ってる人が 虚栄心から                          不正に走るのかな~ 不思議ですね。 何だろ。                                 でも・・兎さんは わかりやすい文章 ユーモア リアル 気配り 情熱                    工夫 挑戦 人柱と いたれりつくせりだから 皆さんが                             わかってくれる日がくるでしょう! 頑張ってください。応援してます。                     本物を見分ける目って大事ですね。
No title
わかりにくいときはトレードしません。というか、レンジは嫌いなのであまり入りませんね。明らかなトレンドを確認しないとトレードしてません。

見ているのはMA13、MA21、トレンドライン、レジサポ、ボリンジャーだけで、MAかトレンドライン付近での押し目でエントリー、レジサポや2σやトレンドラインで決済って感じを基本としてます。

押し目も反転確認してからエントリーなので利幅は大きくないですが、その分勝率はそこそこあります。

頭と尻尾はいらないけどおいしいとこ一口だけは頂くトレードです。

エントリー回数が少なくトレードなしの日も多いので、ここでスキャルを勉強させていただいています。
いずれのケースも…
見送りッス。
もし、あの一目が週足であれば…、自分の場合。

兎さんの1時間足における一目とボリバンの見方を、
週足にスライドさせて、使わせてもらっていますので、
あのケースでは入りません。

リワードは、50pips程度であっても、
リスクが、50pipsより小さければ、エントリーしても
良いのかな…と思っています。

でも、引き付けラインに、そこまでタイトなところで、
エントリーできる機会って日足だと少ないので、
結果、100pips前後を狙うことが多いッス。

昨日もお伝えしたとおり、引き付けまでの距離を
もう少し、縮めたいので、時間足と日足の組み合わせで、
勝負する方がいいのかな…と考えることもあります。

>まぁ結論はやっぱり
>所詮自分の好きというか、
>自分で考えるものなんだろうけどね。

好きというより、本業等の環境によって、今のやり方に
収まっている感じですね…、できれば、放置より、
バンバン行きたいのが本音です。
こんにちは
不正か。
難しい問題ですね。
質問
ずばりお聞きします。

1分足スキャルは長期足順張り1分足逆張りでないとうまくいかないと思うのですが、為替兎さんの意見を聞かせてください。

5分足スキャルでは1分足スキャルと基本的な考え方は同じで、コンスタントに勝つには獲得ピップスは10~20ピップスが限度かなと思うのですが、為替兎さんの意見を聞かせてください。

1時間足や4時間足も基本的な考え方は同じだと思うのですが、こちらは反転確認後の順張りでも通用しますよね。

長期足になるほど許容損を拡大しなければならないが獲得幅も拡大できる。

そうですよね。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>中身だけで勝負していきます♪
>…最後は本物が勝つ。
兎さんのブログホント心こもっているなぁと感じます。ブログからガンガン伝わってきますよ。アザーッス!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

