過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

当たり前の事をやるのみ。

2010年02月17日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日の兎の疑問に対してのご意見

本当にありがとうございました。

色々と参考にさせて頂きますね♪

いやー

でもやっぱり

同じトレードをやっている人達のご意見ってのは

ホント良いアドバイスになりますね。

うん。

負けないように兎も頑張ろう。

では、トレード紹介です。

(続きをお読み下さるその前に)

中身勝負で頑張りますので
内容が良かった時は応援ポチをお願いします!
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まずは…こちらをご覧下さい。

【一目均衡表 1時間足】
0216 一目

これ昨日の記事で載せたやつなんですけど…

その後…

この中の白いラインを2つとも上抜いてきましたよね?

【こんな感じ】
0217 一目

①でスキャル的な買いでやるのなら

勿論ありだったんですけど、

本業の関係もあり

この近辺の時間帯はパソコンの前にいなかったので

トレードチャンスを逃しました。

まぁもったいなかったけど仕方ないですね。

ちなみに今現在では②のような状況ですから、

ここを上抜けたら買いで入っても良さそうですが、

てもその瞬間には入らずにここでの様子を窺いつつ、

あるポイントも上抜けてきたら

そこで初めて買いでのエントリーチャンスを

探したいと思ってますし、

ここで反転下降した場合には

引き続き売りでのエントリーチャンスを待つかなぁ…

では…

そのあるポイントとはどこでしょう?

それはね…



【一目均衡表 日足】
0217 一目 日足

実は③です。



③も上抜いたら、

その後の値動きの様子を窺って

そこから初めて兎は買い目線で考えだします。

(つまり、
 そこからまた1時間足の一目均衡表にまずは戻り
 その次に各時間足のボリンジャーを見て
 具体的なチャンスを窺うという事ですね)

兎はご存じのようにスキャルパーだけど

やっぱ日足の方向性ってのも忘れちゃいけないよね。

(もっと具体的に言うと
 日足と1時間足の方向性が合ってないと
 絶対にやらないという訳ではないのですが
 できれば合ってる時の方が好きって感じです)




さて…

この後どうなるでしょうね?



まぁ兎は専業トレーダーではないし

勿論本業との兼ね合いもありますので、

全てのタイミングが合って

そういった場面でトレードができれば良いと思いつつ

今しばらくタイミングを窺いたいと思います。


「当たり前だけどやらない時はやらない」

っておっしゃってる方々のご意見ってのも

やっぱり多かったですし、

兎もその通りだと常に思っていますからね♪


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日も更新ありがとうございました

応援完了しましたぁ
時には、いいですよね…
一つのトピックについて、皆さんのコメントを
見ることができるというのも♪

EUR/USDのあの急上昇は、確かにもったいないと
感じちゃいますね。

自分が見ている時間軸は、兎さんとは違うのですが、
全体的に保ち合いなんですかね…。兎さんも入る
タイミングをなかなか見つけられないとのことで、
ちょっと安心…って、すいません。

「今って、やりずらいよね。」

なんて、会話できる人が周囲にはいないので、
トレードのご紹介で、待ちの状況についても
言及してもらえるのは、とっても有り難いです。

東京は、また、雪みたいです。
春の匂いがちょっと恋しいです。
様子見のチャート解説は
地味だけど 自分の無知を自覚できるので大好きです。日足がくるとはね~                他の時間足の使い方をかいまみました。去年はよく エントリーの前に                    フェイントみたいに様子見のチャートを のせてましたよね。                          タイミング待ちみたいな。何回も繰り返して ようやく見えました。                        更新 お疲れ様です!
No title
いつも大変参考にさせていただいております。
兎さんは専業ではなかったのですね。

素晴らしい実績を誇る兎さんですからFX一本でも食べるに困らないかと。
素朴な疑問ですが、専業ということは考えなかったのですか?
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>全てのタイミングが合って
>そういった場面でトレードができれば良いと思いつつ
>今しばらくタイミングを窺いたいと思います。
>「当たり前だけどやらない時はやらない」
待つことは非常に大事です。自分も本業の関係上夜中しかチャート見ることしか出来ませんので、ちょっとあせっちゃってエントリーする時があります。良いように解釈しちゃうんですよね。まだまだですね。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

