過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

果報は寝て待てってか。 本日のFX取引結果

2010年02月18日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日の記事見ましたか?

やっぱトレードは

「分からない時はやらないで待つ」



「忘れちゃダメだよ日足の動向」

これに尽きるなぁ…

と再認識させられる値動きでしたね。

実は…

昨日の記事の後きっちり売りでエントリーしました。

ではそのトレードをご紹介しますね。

(続きをお読み下さるその前に)

内容が多少なりとも参考になりましたら
応援ポチをお願い致します。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

あっ、あとご質問で

専業にならないのはどうしてですか?

と結構頂くのですが

その答えはですね…

まぁ週末とか特別書く事もないような時に

詳しく書こうかなって思うのですが、

簡単に言っておくとですね…

兎の本業は

ブログを頻繁にご覧になっている方はお分かりのように、

普通のお仕事をされている方々に比べ

かなり自分の好きに時間を使える仕事でして、

(まぁ正直最近は忙しくて
 トレードの時間が取れない時も多々ありますが)

そこまでトレードの支障にはならないんすよ♪

ってのが一点と、

本業がある事によって

仮にトレードがダメダメでも、

普通に生活していくのには一切困らないから♪


という事からくるメンタルの安定感というか

非常に大きな心の支になっているからなんです。


あと、今年本業の方を法人化するので

税金関係の面でもね…

専業トレーダーだけやって

バカ高い税金を取られる事より、

(これについては、FXや株とかの証券と言いますか
 こっちはこっちでそれ専用の税金がかかるだろ的な
 詳しいお話や、 上手く行った年失敗した年での
 そういった税金の繰越等の詳しいお話をすると
 非常に長くなってしまいますのでここでは省きますが)

本業をしつつトレードをしてる事の方が

計りしれないメリットがあるからってのもありますしね。

(ついでに言うとトレードみたいに
 なんと言いますか…お金お金してない
 本業が単純に大好き♪って事も大きいっす)

だからですね…

専業でガツガツトレードだけをやり、

(勿論そういった方は
 クリック365とか法人口座とかでしょうけど)

FXのバカ高い税金を払っている方って

兎にしてみると

「ある意味スゴイなぁ…」って思いますもん。

勿論脱税とかは絶対にしませんけどね♪

(だからホント日本国のお偉いさん方には
 ちゃんと税金使ってほしいよねぇ…)

まぁ機会があれば

FX(別に株とかでも良いけど)で稼げるようになった人で

サラリーマン以外の方(例えば自営業の方とかね)

には非常に参考になる

兎が長年お世話になってる税理士さんに

きちんと相談した上での公正な

税金関係のお話でもする機会があれば

その時は是非!とは思ってます。

…またオフ会とかやった時はね♪

(また皆さんやりたいのかは分かりませんけどね♪)

まぁブログじゃ書かないと思いますし。

だって…

ブログじゃそういったお話が

意味のない人と意味のある人とで分かれてしまい、

しかも…

正直意味のないお話の方の方が圧倒的に多いでしょうし

(自営業以外の方のほうが圧倒的に多いでしょうからね)

書いてもごく一部の方にしか参考にはなりませんからね。

あれ?

結構長くなっちまった。


まぁあれですよ。

結論…

専業になる方が兎にとってメリットがあるなら

そりゃ勿論喜んでなりますが、

今の状態の方が比較にならないほどメリットがあるのに

それを変える意味が全くないって事です。

という訳で…

機会があればもっともっと

詳しく書きたいと思いますが、

とりあえずトレード紹介いきましょう♪


まずはお馴染一目均衡表での状況なんですが

これはズバリ昨日の記事を読んで下さい。

で、

こっちを見ると…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0217 ①

まず一番大きいのは

日足は売りの流れで1時間足は買いの流れという事で

ここ何日か値動きを見送っていた原因でもある

昨日の記事の日足の③というポイントを

やはり上抜けられなかった。

という事で

「…よし、売り場を探そう」

ってなった事ですね。

という訳で、

まずずっと見ていたのが1時間足の①です。

コマ足が陰線(青)に変わって

T3-Moving Averageの下になったでしょ?

ここが最初のポイントです。

で次が、5分足と1分足上の②になります。

つまり、もっと細かい部分での

頭打ちしたポイントの詳細を見たって事ですね。

そんで最後は…

おまけ的にですが

(ようするにもうこの前の時点で
 売りエントリーするって決めてはいるのですが)

5分足の③を見た事によって、

5分足のミドルバンドも下抜いてきたって事からくる

最後の一押し的な背中を押されたって感じになり、

1分足上の値動きを見ていたらコマ足陽線(赤)の上昇の

勢いがここで弱まった感じがしたのと

1分足のミドルバンドを上抜くような勢いも

こりゃなさそうだと判断したので

ここで売りエントリーです。

まぁあとはですね…

1分足上のミドルバンドも明確に上抜いてしまうような

上昇の勢いがある場合は

一旦そこで損切りすれば所詮負けても小さいし、

その後また②付近で勢いがなくなったと思ったら

そこで再度売ればイイや♪って感じしか

ぶっちゃけ考えてないんですけどね。

という事でストップは設定せず、

②の上抜きは絶対と見つつ

1分足のミドルバンドの上抜きで

そこでの損切りも考えようって考えてました。

(勿論成り行きでね)


結果
0217 ②

レンジ状態を上手く下抜いたんで

そのまま様子を窺ってはいたのですが

コマ足陽線の実体部分がボリンー1σを

完全に上抜いたのでここで決済しておきました。

(まぁ兎の一つの目標でもある+10pipsも越えてたしね)

+14pips

そうです。

この間もご紹介しました

兎がよくやるひとつの止め方ですね。


えっと、

実はこの後もあるんですけど…

(ハーフパイプの決勝もあるし)

まぁ今日はこの辺で。


ではまた明日♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も 為になりました

更新ありがとうございました
兼業のほうがメリットが
ありますか。兎さんの場合。トレーダーの目標は 専業というイメージが                   ありましたが 現実は 以外かも・・と思いました。                                 ただ、チャートを見る時間があるのも ポイントだな・・と。いずれにしよ                    これからのますますのご活躍 期待しております!
No title
昨日、「専業にならないのはなぜ?」と質問させていただきました「ぽにょ」です。
早速の丁寧な回答有難うございました。

なるほど、仕事柄トレード出来る環境にあるのですね、納得できました。

私は11月から専業でやっており3ヶ月が過ぎました。

兎さんのいう「もし駄目でも‥」という精神的メリットの大きさは物凄く理解できます。
ただ私の場合それが甘えとなってしまい良い方向に向かないと感じたので一念発起しました。

「そんなメンタルの弱いやつに専業なんて」と言われちゃいますがまさしく死に物狂いでがんばります。

これからも参考にさせてくださいませ。
もし、専業だったら…
自分はとっくに破産していたでしょう。
スタートの資金が、現実よりも10倍多かったとしても。

生活がかかるため、絶対にムキになってくる、そして、
良いように相場を解釈し、勢いで枚数を張りまくる。

ギャンブルですよね…こうなっちゃうと。

生活とトレードとの区別。ホント、大事だと思います。

家族のために始めたFX、ようやく勝てるようになったと
思ったら、家族の心が既に離れていた…、
トレードに夢中になりすぎ、感情的になりすぎたのが
原因だった。

トレードで勝てるようになり、念願の専業になった…、
しかし、1年後、再び、会社員になった…、なぜなら、
勝てることの喜びよりも、終日、誰とも話さないでスク
リーンを見ていることのつらさの方が大きかったから。

こんな話って、聞きますね。

本業でうまくいかないと、専業トレーダーを羨ましく
見てしまうことがありますが、

「隣の芝の青さではないか」

と、冷静にならないといけないですね。

皆、良いこと、悪いこと、両方を抱えているのでしょう。

で、トレード…

あそこのレンジで待てるっていうのは、
すごいと思います。

自分だったら、あのチキンレースでは、
「一(イチ)抜けた~」となりますね。

それと…、オフ会は、もちろん楽しみにしていますよ!
第1回、参加できませんでしたからね。


今日もありがとうございました。☆~
資産管理・時間管理
次回のオフ会は、ぜひ参加させていただきたいのですが、地方からの参加は、難しいですよね・・・

本業で時間を拘束されてしまっていると、なかなかチャートは、もちろんエントリーのタイミングが、つかみにくいです。

もっと時間を有効活用できるように管理していかないと、ダメですね・・・
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>日足は売りの流れで1時間足は買いの流れという事で
>ここ何日か値動きを見送っていた
見送る勇気がまだまだです。いつも、チャート見れる時間がそんなにないのでどうも良いように解釈してしまい無理無理エントリーしちゃってます。メンタルが「よえ~!」

しかし、ハーフパイプ男子決勝すごかった!自分もハーフパイプ頑張っていた時があって見ていてかなり興奮しました。勇気もらいました。

応援ポチ!!!
そうですよね。
毎日、少しずつでもプラスになる事が重要ですよね。

管理者のみに表示

