過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

【一番大事な事】   本日のFX取引結果

2009年03月13日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




こんばんは。

まずは、報告から。

本当にたくさんの方から【抽選希望】のメールを頂いております。


応募総数1億2千3名の方

ありがとうございます!

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで

ほぼ日本の方全員ですね♪

みなさん本当に真剣に勝ちたいのですね。


しょうらいがふあんだバブ~(赤ちゃんA)

じゅぶんでかせがないとだじぇバブ~(赤ちゃんB)

なんだか凄く嬉しい反面、

(ヤベー ‥‥兎まで緊張してきちったよ‥)

(やっぱ、あっ はじめまして~って感じかな‥‥)

(お見合いした事ないけどこんな感じか!?)



まぁ気楽な感じでお互いお話しましょうネ♪


応援して頂ける限り毎週抽選しますので、

チャンスはありますよ~♪

あっ あとですね、

【特別企画】とは兎と直に話せるかも♪って企画です。

【為替兎特別レポートプレゼント】は別ですよ~

(ご希望の方はメールでお問合わせ下さい!)

ちょっと書き方が悪かったみたいで、

勘違いされてる方が結構いらっしゃたみたいなんで。

(分かりずらくてすいませんでした!)

さて、本題です。

今日は昨日の最後に触れたように、

ちょっと辛めの事を言います。

なぜか?と言いますと、

何個か理由があります。

兎は本当に当ブログを見て、

ひとりでも多くの方が、勝てるようになって頂きたいと思ってます。

当たり前ですが、

兎があなたの代わりにトレードすることはできません。

含み損も、多大な損切りも代わってあげられません。

全て自分自身で切り開いていかなければならないのです。

特別レポートをお待ちの皆様は特に聞いて下さい。

特別レポートには実際に兎が使用しています

チャートや設定数を全て記載しました。

行数稼ぎのうざったい説明等は全て排除し、

即、実戦に使えるような内容です。


一先ず、中断してこちらをご覧下さい。

本日のトレードともう一つ別にあります。

ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。
312

1時間足ではT3-Moving Averageとミドルバンドの上に出てきてます。

5分足では、T3-Moving Averageとミドルバンドの上を

綺麗に上昇しています。

1分足を見ます。

まず、ラインを引きました。

1分足でも、綺麗に上昇していましたが、

今まで押してもミドルバンドまでだったのが、

ラインを割り込みました。

ですが、ここで慌てず、1分足のミドルバンドを

確実に割れるまで待ちます。

(経験上それを確実に割れると下バンドタッチする確率が高いです)

しかも、

1分足の確実にミドルバンドを割ったらポイントは

ちょうど軸の5分足のT3-Moving Averageにコマ足陰線が

抑えられる頭のポイントになります。

ここではじめてエントリーします。

基本上昇中の押し目をつまみ食いするレベルなんで、

早めの決済を心掛けます。

目標は1分ボリンの下バンドタッチです。

そのまま到達した為決済。

+12pips

続いてもう一つは、

エントリーの考え方です。

これは、実際にはエントリーしていません。

兎的思考の例です。

同じく
エントリーの考え方!

(詳細はチャート内で)


このようなトレードや考え方のベースには

もちろんチャートなどのテクニカルがあります。

兎特別レポートを手に入れた方は

まるっきり同じチャート設定で見れるので、

更に理解度と臨場感が出ると思います。



ですが、申し訳ございません。


今日のこれからの記事を読んで頂いてからのほうが、


今後も為替相場で生き残りたいなら絶対良いと思いましたので、

昨日は送りませんでした。


これからの記事を読んで頂いたら

必ず送りますのでよろしくお願い致します。



はじめに、

【正直自分が良いと思ったら、テクニカル、手法、極論なんだっていいのです】

【武器を手に入れてもそれを使う人がボンクラなら意味がない】

【一つのやり方を身につけるまでは時間が当然必要】

【今からお話しする内容の方が10000倍武器になります。】

【その事に気付けた方は勝てるようになるでしょう】


勝ってる人の手法やテクニカルは

魔法の方程式ですか?

完璧な錬金術ですか?

不滅の聖杯ですか?

答えはNOです。


何も武器を持たない人は確率半分の丁半博打

になってしまう相場世界の確率を70%とか75%

ちょこっと上げてくれる武器だと思って下さいって事です。

テクニカル有りきですが、100%ではないという事です。

勿論、精度を高める努力は毎日しています。

ですが、100%になる日は永遠にきません。

では、何ができるのか?

武器を頼りに自分が勉強して良いと思ったポイントでエントリーするのです。

そして、ダメなら即切るのです。

基本的にトレードなんてこれだけです。

もっと言いますと、

これを頭で考えてる内はまだ修行が足りません。

(修行、努力と思っている内はまだ駄目なんですが。)

後は損切りのでかさや損切りの回数に

尾を引きまくる方もそれでは勝てる人になれません。

もう少しストップの幅とらないとノイズに殺されるよ

なんて考えなくて良いのです。

もっと厳密に言います。

第一に

損切りばかりの人は

エントリーの入り方でもう間違ってます。

次に

損切りがでかくなり過ぎる方も論外です。

思惑からずれたら迷わず切るのです。

損切りがでかく且つ回数が多い方は

残念ですが相場の世界から足を洗う事をお勧めします。

(もちろん初心者さんや、これから直すって方は別ですよ!)


小さい損切りを何回やっても凹まないで下さい。
(大きい損切りは絶対ダメ)

小さい損切りは損失ではありません。


大きく負けない為に攻めた小さな損失という勝ちです。


勝てる人とは、

勝率ではなく期待値にかける人の事を言うのです。


勿論勝ってる人は勝率も勝手に上がるかもしれません。

兎もそうですが、

最終目標は

トータルで勝つ事。

利益を残す事です。

【為替兎特別レポート】を手に入れた方。

当ブログを何度も見返している方は

間違いなく一つのパターン(型)を手に入れたでしょう。

一つの手法が完璧に身に着くまで、

何度もトライ&エラーを繰り返すのです。

兎は今ではチャートがエントリーしろよ!と

問いかけてるようにさえ感じます。

大げさな表現ですが、頭ではもう考えていないのかもしれません。

沢山の本も読み、その中にもあったのですが、

最終的に勝てる人は直観が働くといいます。

兎がその境地に来ているのかどうか分かりませんが、

今はなんとなく理解できます。

ですが、これからの初心者さんや、勝てなかった方は、

絶対に直観トレードはしては駄目です。

なぜなら、

勝てるようになった人の直観とは

トレードの世界で、

勝てるようになった過程で蓄積された記憶や経験が

導く直観だからです。

初心者さんや、負けてる人の直観は、

トレードの直観ではなく、

日常生活の中で、蓄積された記憶や経験が

導く直観なのです。


例えば 漁師さんが、

天気予報は曇りだが

今日は雨が降って海がしけるな

という直感が働いて

実際当たったとします。

ですがこの場合の直観は、

相場の世界では全く通用しない直感です。

ですから、

そこの境地にたどり着くためには

まずは何事もそうですが、

基本からになります。

その基本として、

テクニカルと、

メンタルの両方で、

自分が信じられるものを見つけ、

それをやり続けるのです。




相場というものの本質に気付いてしまったのかもしれません。


未来は誰にも分かりません。

そう、分からないのです。

分からない事で悩んでも仕方ないのです。

だから、確率の高めの所で、

エントリーし、

ダメなら即投げるのです。

良かったらホールドし続ける苦痛に耐え、

できる限り伸ばすのです。

できない方の為にリスク・リワード最低1:1を勧めました。

反転してプラマイ0? 上等です。

負けてないんですから。


何連敗しましたか?

もう嫌になってエントリーできなくなりましたか?

兎は嫌になりません。

なぜなら、

その繰り返しで20回続けたら、

最終的にはお金が残ることを知っているからです。


素手で戦争に行こうとしていた方は、

ちっぽけかもしれませんが、


【為替兎特別レポート】

という武器を手に入れました。


ですが、

その武器をまだ手にしただけなんだという事を

忘れないで下さい。

その武器を十分に使いこなし、

戦場で生き残れるかは

今後のあなた自身の心の中の在り方です。




できれば勝利の祝杯をあなたと共に


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
為替兎さんの特別レポートを心待ちにしている者です。
今日のブログ、とても参考になりました。
今、ゾーン勝つ相場心理学入門という本をよんでいるんですが、そこにも同じような話が書かれていて考えさせられるところがありました。
特別レポートを入手しても意識改革できなければ勝てないのですね。
では応援しときますね~
No title
おはようございます。
よーへいです。

今日の記事って実践できているか否かは別にして、勝てている人は当たり前のことのようにやってますよね。
すごい収益をあげている色んな方のブログを見てますが、大抵継続的に努力し続けてますもんね。
ただ大概、当人は努力というより楽しんでやっている感じに受け取れます。
兎さんのレポートは努力のきっかけとしてとらえたほうが良いのでしょうね。
そこからどう伸ばせるかは結局は本人次第ですから。
私も全然勝てていないので、武器を手にして戦場で生き残るすべを見につけたいものです。
これからもよろしくです。

PS 先の話だと思いますが、飲みの場を設けるようなときはお手伝いしますよ。
   ま、私と兎さんしか来なかったりして。。。
No title
直感とは、見てる者・聞く者には、分かりにくいですが、そうなんでしょうね。何度となくこのブログを読み返しトライしてますが、うまくいったりいかなっかったり・・・少し光明見えては、消えます。自分の中で天使と悪魔が
同居し闘ってます。だからキツイ言葉でしたねー。納得ですけども。そういや昔パチンコで常勝してた頃パチンコ台やスロットから勝てる匂いがしてた気がしてました。ダメな時は、スパっとやめてましたねー。周りにも言って馬鹿にされましたがね。次元が違うのでお恥ずかしい話ですが・・その直感わかるような気がします。まずもうちょっと自分を磨くかー!皆々様、長文すいませんでした。
No title
お疲れ様です。

昔スポーツをやってた頃に、
「何をやっても上手くいく」という感覚を
少しだけ経験したことがあります。

1度目は中学でバスケットをやってる時、
とある日のたった4本だけでしたが、
投げれば入ることが分かってました。
後は高校の部活・大学のサークルの練習で
テニスのサーブを打った時、
この時も数本だけでしたが、
最高のサーブが入る事が分かってました。

高揚感もなく、当たり前の事をこなしている感覚。
スポーツのトップ選手や相場の世界で勝ってる人は
こんな感覚が日常なんでしょうね。

今日は休みなので午前中からトレードしてます。
収穫は2つ。
今初めて下げ相場で利中位まで辛抱することが出来たことと、
少し金額は大きかったですが、思惑から外れた瞬間に損切が出来た事です。

まぐれでも経験は財産ですよね(笑)
絶対に実力で出来るようになります!

今日のブログも心に沁みました。
ポチポチ。

飲み会楽しみにしてます♪
No title
こんにちはー。
今日の記事は、ある意味分かってるようで分かってない、いや、わかろうとしていなかった自分に強烈な衝撃でした。結局まだまだ経験値不足なんですよ。頭で考えることと実際行うことの難しさ。分かってるはずなのに出来ないもどかしさ。すべては経験(頭で実行できる方もいるとは思いますが)をどれだけ積んでやったか、そういうのが第六感みたいなものを感じ取れるんだと思います。
もっともっと、トライ&エラーをしてレベル100まで到達したいものです(笑

とりあえず兎さんの武器お借りします!後は実践あるのみですね。楽しみにしています。
No title
言っていることが深いですね。
テクニカルなんてどうでもいい、重要なのは、使う側の人間というのはよく見ることばですが、それを実践するには並外れた苦難が必要なんでしょうね。
以前、睡眠時間が2時間くらいの生活を1年以上続けているというのを聞きました。
私も1年前にはそんな生活をしていた時期があったのですが、とてもつらく、講義中に寝てしまうこともしばしばでした。
そんな生活ができる為替兎さんだから、そういう取引ができると諦めてしまえば早い話なのですが、私って諦めが悪い人なんで、何年かかってでも、為替兎さんの境地まで達してみせようと思います!

4つともポチっと応援完了です!
No title
いやーー、
もう、私が最近すごく思ってたことをズバリ記事にしてもらった感じです。
負けるってことは、それは正しいエントリーじゃないってこと!
もう、まさにそのとおり。
私の次の課題は、ホールドし続ける苦痛に耐えることです!
こんにちは^^
う~ん、今日は多くて重くて長くてためになるお話でした。

P.S.【抽選希望】=レポート、と思っていましたが違うのかしら?@@
No title
こんばんわ。
重いお話ですねぇ。為になります!
たしかに頭で考えてるうちはまだまだで、勝手に手が動くまでにならないとダメだと聞いた事があります。。。。

私も早く兎さんの境地に行きたいです!!

ポジションをホールドする苦痛・・・耐えられるようになるぞっ!!!!!!!

ポチポチポチポチ♪
No title
兎さん、こんばんは。
携帯抽選の件、先走りの先走りですみませんでした・・・&ありがとうございます!
ここの所、兎さんの手法を、ずっと、お勉強させて頂いておりました。
今まで、ブレイクアウトとわかりつつも、ビビりで、いつもは10pips位しか獲れませんでしたが、今日は、兎さんのおっしゃる通り、1σを出るまで、頑張って(汗だく)いた所、2回程40pips獲れました!!!
本当に、有難うございます!
この感覚を、何回もやって、身に浸みこませないとですね!本当に有難うございます!トレードしている友達はいないので・・孤独でしたが・・本当に、感謝しております!
No title
”損切りばかりの人は、エントリーの入り方でもう間違ってます。”
そーなのです。自身をもってできるエントリーまで待てないんですよねぇ。。。
釣といっしょで、チャンスをずっと待つ。。っと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
Re: No title
>1分遅刻常習者 さん

参考になって何よりです!
兎のリアルを書いたらこうなっちまいました。
意識改革。
トレードでは一番重要です!

>よーへい さん

そうです。
きっかけです。
それが言いたかったのです!
生かすも殺すもですね。
飲み会二人って(笑)
‥‥泣

>夜富士 さん

パチンコのお話まさにそれです!
兎はよく分かります!
その感性があればいけますよ!

>鋼鉄処女 さん

素敵な文章です。
その感覚ですね‥多分
でも、それよりも

スゲーっす!!!!
利中位まで辛抱することが出来たことと、
思惑から外れた瞬間に損切が出来た事

それができたという事は
まぐれなんかでは絶対ないですよ!
ご自分の意思ですよ!
素晴らしいです!
自分の事より嬉しいなぁ

>masucho さん

そうです!
経験です!
トライ&エラーです!
レベル100目指して下さい!
応援してます!

>ai さん

ai さんは
頭も良くて努力家さんなんで、
兎を軽く抜けますよ!
頑張って下さい!

>ココ さん

ご自身で課題を決めて
それに真剣に取り組める人は
必ず結果に表れるんで
頑張って下さいね!

>あんこう さん

ホントに思ってること書いたら
あんなに長くなってしまいました。
為になってくれたなら幸いです。

【抽選希望】=レポート
ではないです!
【抽選希望】=携帯番号希望
です!

>幸 さん

重い話でしたけど、
為になったなら幸いです!
耐えられるようになって下さい!

>ちびこ さん

スゲー!!!
スゲー!!!

素晴らしいです!

浸み込ませて下さい!

孤独じゃなくなるのは
本当に良い事ですね♪
ブログ始めて良かった!

>およよたろう さん

そうです!
釣りと似てます!
あの感覚です!









No title
為替兎様
はじめまして、勝てない五十路のサラリーマンです。
FXプログランキングで兎様のプログを今週見つけ釘付けになり 第1回から拝読しております。その中で〔為替兎特別レポート〕が有るのを見つけましたが、この様にメールを送信するだけで戴けるの
でしょうか。今後FXで勝ち組に成れます様に参考書とさせて戴きたいと思います。宜しくお願い致します。

管理者のみに表示

