過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

オリンピックメダリスト。本日のFX取引結果

2010年02月19日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー

ここ最近バンクーバーオリンピック三昧の兎です。

いやーそれにしても

高橋選手頑張ったなぁ…

男子フィギア初のメダルですね♪

本当におめでとうございます!!!!

(勿論他の二人も凄く頑張った!)


兎はトレーダーですが

大のスポーツ好きなもんで

よくこういった事を考えます…

スポーツ選手にとって

オリンピックに出られるって事は

もうそれだけで選ばれた一握りって事なんですよね…

兎もスポーツを色々やっていたので分かりますが

ランク(レベルかな?)ってこう分かれると思ってます。

まず一つ目は

「下手だけど好き」ってやつですね。

で、

この後は結構細かくなるので省略しますが

最終的には

「上手い」とか「強い」の中の

「上手すぎ」とか「強すぎ」

もしくは…

「将来絶対にプロになるぜあいつは」

とか

「オリンピックも目指せる」

頭が良い場合は

そこがまぁ東大とか医者、大臣、弁護士 etc

なんかに変わるよね。


で、

最終的には

「プロ」

や、

「オリンピックに出る人」

更には…

「プロの中でも超一流」

や、

「オリンピックメダリスト」

だと思います。


では…

兎達が生きているこの世界…

そう。

トレーダーというものにそれらを置き換えてみましょうか?

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、

まずは最初は同じ

「下手だけど好き」ってやつですね。

今は結果がどうであれ

とにかくトレードというものが

やっていて楽しいは楽しいけどって思ってる方かな。


余計なポジションを多く取ってしまう方にも

こういったタイプが多いかもしれませんね。


で、

中間点は同じく多すぎるので

これもまた省略しますが、


最終的には…

やっぱりそう。


スポーツの世界でいう

「プロ」

や、

「オリンピックに出る人」

更には…

「プロの中でも超一流」

や、

「オリンピックメダリスト」

って感じです。



「プロの中でも超一流」

や、

「オリンピックメダリスト」

ってなると…

「ウィザード」とかって海外じゃ呼ばれるような

トップ中のトップトレーダーになるのかな?

まぁこのクラスまではなかなかなれないでしょうから

一般的なレベルにしておきましょうか?

つまり…

「トレードだけで生活ができる」

ってやつですね。

こういった方々は

経済的、時間的(これは微妙だけどね)

自由を現実に手に入れてますけど、

でもね…

イイですか?

このクラスの人達って

もう一度分かりやすくいうと

オリンピックに出る人や

もしくはプロっていうレベルって事なんですよ?

つまり…

選ばれた一握りの人達って事です。


オリンピックに出てる人達の

競技歴や、

色々な技ができるようになるまでに使った

時間や労力を想像して下さい…

……

雨の日も風の日も続けてきた練習…

大怪我をしてもリハビリをして復帰し

またトレーニングをするその努力、時間、

モチベーションの維持力…



……

あなたは

トレードというものに対して

どこまでの思いがありますか?

……


自分が出せる結果なんて

自分の思いの強さに対して

毎回必ず出てくれるものではないですが、

少なくとも

「自分はこうなりたい」

「絶対にこうなってやる」

という強い思いを持ち続けている人と

なんとなくでしか考えていない人では

自ずと出る結果は違ってきます。




自分が将来目指したいレベルと

自分が今現在思っている事、その行動。


そこはズレてはいませんか?


自分が目指したいレベルには

そのレベルにいく為の思いや行動があるのですよ。


「オリンピック選手になる!」

とか言って、

「でも毎日走るのとか練習ダルいからサボる」

とか言って実際全然練習もやらなかったら、


……

って話ですよね?


兎は…

とてもオリンピックメダリストには

なれそうもありませんが

でも、

例えどんなレベルだとしても

初めからそんなの無理って思ってしまうやつは

どうやったってそこまでのレベルにはなれないし

まず大事なのは

今強いか弱いかじゃなくて、

強くなりたいのかどうなのかって気はしてます。


……

ゆっくりでもいいから

現時点の自分がまずは目指すべき点

というものを常に明確にし、

最終的に目指したい自分自身の理想に向けて

そうなれる為の思いや行動は

これからもずっと続けていこう…


そう強く思う。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も更新ありがとうございました

本当に 高橋選手 感動しました 織田選手も アクシデントはあったけど やはり メンタルがつよいのでしょう 滑りきり 素晴らしかった 小塚選手も 4回転すごかった
みんな 努力努力でここまで来たんでしょう
素晴らしい メンタル 努力 私も見習いたいです

話変わって 私は 本当にここ最近の 人気blogランキングに 絶対納得できません

何か 納得出来ない 中身とランキングがあっていない blogがたくさん出てきてしまい…。
やはり 不正やってる人には勝てないのでしょうか

皆さん。 これ以上 順位が落ちたら 兎さんが blogやめてしまうかもしれません

どうか不正に打ち勝つように 応援クリック どうか どうか どうか 宜しくお願いします
皆さん。 お願いします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日の記事はひきこまれた。
つかみが うまいっすね。                                               今は 大きなゴールを目指して 目の前に達成可能な小さな目標を                     たくさん設定してるけど。毎日 その小さな目標を達成すべく                          そればっかり考えてあれこれしてますね。一つクリアーしたら                         また次の小さな目標を みたいな。ややもするとこーなりたいという                      イメージの具体化は そっちのけになってますね・・兎さんの記事をみて                   はっとしました。そうだなと。                                              夢中になって視野狭窄にならぬよう気をつけます。ただ 努力は                       いとわないが 焦りと怒りにかられぬようマイペースで頑張ろうと思います。                 更新 感謝です!
★相互リンク希望です
このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

私は 「★☆新人OL沙希のFX連絡日誌☆★」 というブログを管理・運営する者です。

当サイトと相互リンクして頂ければなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。



よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです


mail: fxsaki@yahoo.co.jp

サイトURL:http://fxsaki.blog77.fc2.com/

No title
 久しぶりにコメントします。今週のトレード、とても疲れたのは
私だけでしょうか?やりにくかったなぁ・・・!何でもそうですが「その道のプロ」を目指すのは、ホントに地味な努力の積み重ね、
ときどき嫌になります。(メンタル弱い!!)でも、この道選んだ以上、前進します。よろしく。
兎さんお疲れ様です。
昨日なるのかな、今朝かな?アメリカの利上げなんで今?って感じ。自分はドルはじゃぶじゃぶ
刷りすぎてるって、いろんなブログから情報仕入れてて、ドルの価値は下がるのみって思い込んでいる。ドルSしてたので朝損ぎり。兎さんのブログ最初から読んでスキャルできるようになりたいです。よろしくお願いします。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

自分も大のスポーツ好きです。見るのも好きですが、実際やる方がもっと好きなので休日は何かしらスポーツやってます。将来、息子が大きくなり一緒に同じスポーツをやれたらという夢がありますので、今出来ることをしっかりやって少しでも前進していきたいと思っています。トレードも同じで劇的に上手くなることはないと思っていますので、自分がやらなくてはいけないことをやり、いっぱいいっぱい経験をしてそこからいろいろ学び少しづつ自分のものにするしかないと今回の記事を見て改めて思いました。ありがとうございます。

応援ポチ!!!

こんにちは
思考や行動は
本当に大切なことだと
思います。
改めて実感します。
目標なんて…
決めるのは、簡単でしょ…と思うんですけど、
意外と難しい。心の中のブレーキが、どこか、
クリアなヴィジョンを拒否する。

そのブレーキって、過去の失敗だったり、
今後の失敗に対する恐れだったり、
様々な要素で構成されているのでしょう。

「年収1千万円Playerには行きたいよな~」

なんて言いながら、

「ホント、そんなに行けるのか?」

と、ブレーキ…。そんな状態の自分を描けない…。

目標の明確化。
難しい分、とても大事だと常々思っています。

また、色々と考えさせられました。

管理者のみに表示

