過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

とりあえずこんな感じでどうでしょう?

2010年02月22日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今週も始まるわけですが、

昨日ですね…

あれから色々企画を練ってたのですが、

一応こんな感じでどうかなぁ?

ってのがなんとなくまとまったので

ご報告しておきたいと思います。

では早速いきましょう。

(続きをお読み下さるその前に)

あなたの応援ポチで暴落を食い止めて下され(笑)
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっとですね、

兎はいつも相場の流れを

一目均衡表で見てから

各時間足のボリンジャーバンドも見てですね…

自分の中でイケるとか手応えを感じた相場状況の時

そこで初めて具体的な(最終的な)

スキャルピングポイントを探して

大きな流れに対してできる限り(というかほぼ)

順張りでエントリーするのですが、

(ここが大事というか大きなポイント)


昨日考えた案としてですね…

まだ詳しい相場解説の意味が分からない初心者さんや

せっかちな人向けにも当ブログが参考になる為に、

兎がトレードするのに一番最初の核となっている部分

つまり…

今現在○○通貨ペアは

売り買いどちらの方向性で見てるのか?

っていう事を、

いつも書いてる記事とは別に

一つのコーナーとして書いていくってのはどうかなぁ…と。

(TVの情報番組内の今日の運勢みたいな感じかな?)

例えば…

兎のメイン通貨ペアはご存じユロ/ドルですが、

今現時点では




【ユロ/ドル】

日足 売り

1時間足 買い




って感じで見てますので、

これがですね…

(だから兎はここが揃うまではイマイチまだ
 イケるって手応えないんで今は様子見っす)

日足 売り

1時間足 売り

とか

日足 買い

1時間足 買い

のように揃っている時は、

その方向で各自エントリーポイントを探してみるとか、

または、

日足 売り

1時間足 買い

なんだけど、

1時間足の方向性は買いなので

きちんと日足の状況も頭には入れつつ

短い時間でやるスキャルピングみたいなトレードをするなら

(日足の流れには逆らう訳だからそこは要注意しつつ)

その方向(買い)でサクッとやれるポイントを

考えてみるとか…

そこが揃ってない時は

自分ももうちょい様子見しようとかね。




……


勿論ここでこうってロジックはありますが

その辺の小難しい話は一切抜きで

例【今日現時点の流れ ユロ/ドル 11:15】

日足 売り

1時間足 買い

だけを単純に書くってのはどうなのかなぁ?

と、昨日なんとなく考えついたのですが

……

今日の相場ワンポイントアドバイス的なノリで

気楽に見て頂ければと思いますけど

まぁ試行錯誤しながら徐々にやってみますかね。


うん。

何事もまずはやってみる事から始まるよね。

では、

そういう事で




【ユロ/ドル】(現時刻11:15)

日足 売り

1時間足 買い

(だから兎はここが揃うまではイマイチまだ
 イケるって手応えないんで今は様子見っす)




です。

で、これがですね…

例えば1時間足上が売りに変わったら

そのタイミングで




【ユロ/ドル】(現時刻○○:○○)

日足 売り

1時間足 売り




ってそれだけブログ更新するとかね。

つまり、

そういったブログ更新がない場合は

そのままの流れで

兎はまだ見続けてるっちゅー事ですね。



…でもなぁ

勿論本業の兼ね合いもあるし

これ(流れの変更があった場合)が

リアルタイムで遅れる事なくできるかが

一番のネックなんだよねぇ…

ここが昨日から考えてる事で

イマイチまとまりきれてないポイントだよ。



それか、

日足と1時間足が同じ方向の時だけ載せて

それがずれたら再度記事更新するか…

(もしくは、今日は本業が忙しくて
 チャートをそこまでずっと見れなそうなので
 本日は初めから(ゴメン)なし!とかね)

うーん。

どっちが良いのか?

……

もう少し悩もう。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
おもしろいのでは?
初心者の私としては、面白い試みだとワクワクします
でも、うさぎさんがネックとしているリアル配信
これは本業もあるので無理でしょう・・・?

私は個人的には勝つトレーダーさんがどんな目線で見ているのか知ることが出来るだけでもいいと思うので、何時にどういう方向でみてましたって、気が向いたとき配信すればいいのでは?と思います
一言コメントあるとさらに面白いかな??
この節目抜くと買い目線、みたいな

なにはともあれ、新しいことしてくれるとうれしいし、ワクワクするんでやってくだされ!!
無理なく兎さんも楽しめる方法をみんなで探しましょう!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

兎さん目線での更新スゴイ楽しみです。個人的にはですが、兎さんがエントリーしてもイイかなポイントが出てきたら更新していて頂けると嬉しいですが、兎さんの本業との兼合いもあると思うと難しいですね。。

応援ポチ!!!
今日もありがとうございました

兎さんの 本業に支障のないやり方で やって下さい

皆さんの 応援で 兎さんを 盛り上げていきましょう
No title
面白いアイデアと思います。
ただリアル配信となると、ブログではなく、ツイッターを使ったほうがいいのではないでしょうか?

小生はツイッターを使い始めて、ブログとは全く違う便利さに驚嘆しました。
楽しみ
兎さん、お疲れ様です。
兎さんの本業に支障のないように
兎さんのペースで頑張って下さい。
いい!
兎さん、いつもありがとうございます。兎さんのブログは、毎日毎日楽しみです。

基本的に、兎さんの負担にならない範囲での更新、楽しみにしてます! twitterも面白そうですね!
No title
twitterを組み込んでみてはどうでしょうか。リアルタイム性がでるのでは?
No title
ツイッターを利用してみてはどーでしょう!
面白そう、で、何か良い方法…
がないですかね、兎さんのご負担を軽減できる方法。
せっかくの楽しいアイデアなので。

読者サイドの関心は、直近の情報が、
現在も有効なの?ってところだと思います。

ものによっては、数日間、流れが変わらないことも
あるでしょうし、数時間で、状況変化なんてことも
あるでしょう。

しかし、変化する度のアップデートは、大変です。

時間を決めておいて(例えば、NY時間開始前など)、
現在の流れを掲示して頂けば、

①掲示時間のチャート
②まさにスクリーンを見ている時間のチャート

とを比較し、大きくローソク足等に動きがないなと
判断すれば、多少、掲示時間と現在時間との間隔が
開いていても、拠り所として利用させて頂く。

読者の努力が求められることにはなりますが、
このくらいは見るサイドもやった方が、頭に
入るのかな…、すいません、Poorな発想しかなく。

今週もよろしくお願いします。

実は…、EUR/USD、今朝07:00、売っていきました。
1時間足は、買いに見えましたが、微妙かなと。
日足の売りの流れを優先してみました。
微妙である故、リスクは小さいので、思い切って。

結果、ロスカット、ギリギリ(5pips手前)で反転。

兎さんの見方とは概ね一致して、よかったです。
その後のアクションは違いましたけどね。
余裕のある日
だけで シンプルで かまいませんが。たいへん面白いアイデアですね。 相場の流れの読み方のいー参考になりそうですね。                               やってみて確かめる というのが 刺激になりました。    更新 御苦労さまです。
No title
私も面白い企画だと思います。

トレードにとっても参考になると思います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

