過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ノートレードの意味は結構大事。

2010年02月23日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー昨日の記事に対してのご感想

誠にありがとうございました<(_ _)>

色々参考になりますね…

なにやらツイッターが良いみたいですね♪

ツイッター使った事ないから

イマイチあれなんですけど…

ちょっとどんな感じかまずは遊びで使ってみるか…

うん。

まぁとりあえずもうちょい色々考えます♪


あっ、

ちなみに昨日言ったユロ/ドルの状況は

まだ今のところ変わってません。





【ユロ/ドル】(現時刻13:25)

日足 売り

1時間足 買い





まぁ正確に言いますと1時間足の中では

小さい売り買いの波は多少あったんですけど、

こんなもんやる意味がないのでそこは無視でしたけどね。

……

という訳で、

昨日はノートレードだったんですが、

今日はどうでしょうかねぇ?

……

とりあえず

一目均衡表でも見てみましょうか?

(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチして下さる方々の力は偉大だ…
ちょっとランク上がってるよ♪(泣)
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっとですね…

昨日兎はノートレードでしたが

たとえノートレードだったとしても、

こういった状況を窺ってた上での

ノートレードだったという意味は

実は非常に大事な事なんで、

兎は実際こう見てるって説明でも

ご自身のトレードの参考になる部分でもありましたら

ぜひ活用してみて下さいね♪

ではいきましょう。

ユロ/ドル 一目均衡表 1時間足
0223 一目

まず、ローソク足の位置を見ます。

この時点ではローソク足が、

雲の上ですが

転換線を上下に動いてるって感じですよね?

で、昨日からの状況は

○で囲ったようにレンジ状態って感じです。

では次に、こっちも見てみましょう。

ユロ/ドル 一目均衡表 日足
0223 一目 日足

ローソク足が雲と転換線の下ですし、

流れ的にもまぁラインを引いた感じの流れです。

では、

日足と1時間足の状況を複合して考えてみましょうか?

日足での流れは分かりますよね?

(白いラインの流れ)

まずこの流れが変わってないと思えるうちは

そのまま売り目線でいきますので、

1時間足のレンジ状態の下げ止まっているポイントを

下抜き出したら、

(ちなみに、その下抜きだしたポイントが
 その時に雲も下抜けているなら尚良いです。)

例えばスキャルピングでやるなら

下抜いたポイントを最低限のストップラインに考えた上で

しかもそこはまず見逃した上での、

その後のチャンスポイントで売りを考たりします。



または、

日足と1時間足が

同じ方向(売り)で揃ってはいないけど

スキャルピングで小さく取るだけでも良いという方は

○で囲ったレンジ幅の

上限での値動きの様子を窺いつつ、

そこで再度頭を打っているようでしたら

そこで売ってみるか、

もしくは①まで上昇してきた時に、

ここ近辺での値動きの様子を見つつ

①で反転下降してきたようでしたらそこで売ってみる。

とかですね。

で、

買いの場合ですが

日足の流れがですね(白いラインの流れ)

明らかに、

横ばいからちょい上の流れになってきたと自分が感じた時で

(理想は微妙にでも上昇してるって感じのラインが引けた時)

それ+最低でも1時間足の①を明確に上抜いてから

買いで考えましょう。




とまぁ…

兎はこんな感じで見てますよ♪


さてどうなりますか?

引き続き様子を窺いましょう♪

(でも3時半から大事な打ち合わせだよ…)


待つ事とは…

待っている間に戦略を練り続けたり、

自分の予測と同じように動くのか、

または…どう違って動くのかを一番勉強できる

貴重な時間です。


あなたはこの時間を大事に使ってますか?


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
いつも更新ありがとうございます。
No title
兎さん、今日もいい話ですね。
自分おとといから1000でできる所使ってスキャルしてるんですが、これがなかなかコマ足がそろわない、その時は早くそろわないかなーっと、ただチャートを眺めてるだけでした。今日の兎さんの話を頭に入れて、頑張ります。
やっとそろったから、エントリーしたら、逆にいくんだよなー、二分の一の確立ではない、これは確かな事と受け入れよう。
早くFXブロードネット口座審査通らないかなー。
1時間足の白いラインを
越えるまでは 売り目線と考えてました。売買戦略にかんしては                        1時間足よりも長い足も 根拠につかえるよう あれこれ考えてる                       ところですね。今日の記事も参考になりました。                                 こーゆー相場観を やしなっていくのってホント重要ですね。                          更新 ありがとうございました!
何が欲しいのか…
を、明確にしておくことは、どんな相場であっても
できますよね。

私は、チャート日記をつけるにあたって、このことを
心がけています。

チャート見て、

「何か、やりずれぇ~。見送り!」

で、お終いにするのではなく、

「日足は明確に売りゾーン。あとは、1時間足で、引き付けラインと
なる高値に、もう少し近づいて欲しい。リスクの限定化で、売り。」

「一目均衡表で、雲を上抜けるか否か、はっきりしない。繰り返し、
下に戻されている。ここを上抜けすれば、買いで勝負!」

なんて、記録付けておけば、通貨ペアごとに、注目点が直ぐに分かるので、
寝起きでも、チャートを見れます。

これやっていないと、朝の出勤時間までに、一通りのチェックが
終わらないんですよね…。

試合がなくとも、イメトレ!って、感じですかね♪
No title
TWITTERについて、前言撤回かも。為替のレートが流出するかも。為替に関係ない人にレート情報が流れるかも。

慎重に調査してください。まだ、よく理解していない点がありました。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>待つ事とは…
>待っている間に戦略を練り続けたり、
>自分の予測と同じように動くのか、
>または…どう違って動くのかを一番勉強できる
>貴重な時間です。
いいアドバイスありがとうございます。そう考えると楽しくなりますね。

応援ポチ!!!


管理者のみに表示

