過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

悩むとこなんだ…ここがね。 本日のFX取引結果

2010年02月25日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーとちょっと前にですね

兎が住んでる場所で選挙でもあるらしく、

選挙カーから立候補者が大きな声でこう言ってました。


「地域の皆様の為にうんたらかんたら‥
 
(以下長いので省略)

えー少々長くなってしまいましたが、

(マジでかなり長い)

これが私からの 最後の最後のお話です!!!!



最後に3つのお話を






落選してた。


……


話を戻そう。

えー昨日のブログ更新からその後

いつもの如くチャートを見てましたら(勿論ユロ/ドル)

一旦ちょびっと1時間足上では買いの流れになったんですが、

この瞬間の【流れが変わった記事更新!】はしませんでした。


そう。

ここなんだよなぁ。

…悩むのって。


「あれ?…
 でもまた売りの流れに戻る確率が高いなぁこれは…」

って兎は経験上分かってたんで、

「記事更新しなくてもまぁいいか」

ってノリだったんですけど…



うーん。


やっぱその瞬間は、(ちょびっととはいえ)

買い方有利の流れに変わったってのは

それもまた事実だから

そこもマメに更新するべきなのか…



ちなみに、

今はですね




【ユロ/ドル】 (11:58)

日足 売り

1時間足 売り




ですが、

こういった2つが揃っている時でも

兎が狙うのはですね…

大まかに分けて2つのパターンだけです。

ちなみに、

2つのパターンてどのような形か分かりますか?

それはですね…

(続きをお読み下さるその前に)

知りたい人は
応援ポチっとしてくれてもイイんじゃない♪
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

一つは、

昨日のトレード紹介でしたような、

●分かりやすいレンジ状態。

の時です。

で、もう一つが…

今回ご紹介する

●分かりやすい流れが出てる状態。

の時のです。

(で、この中に色々なパターンがある。
 ※例えばトライアングルブレイク狙いだったり
  今回ご紹介するやつだったりとかね)


ではいきましょう。


全体の流れはこうね。





【ユロ/ドル】 (11:58)

日足 売り

1時間足 売り




って見てるから…

その流れの中の短い時間軸内で売れる場所は…


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0225 ①

分かりやすく簡単にいくね♪

紫ライン見えるでしょ?

これが、

分かりやすい流れってやつね。

で、

①を見て下さい。

1分ボリンのー1σに当たって跳ね返されてるでしょ?

だからここで売りエントリー。


ストップは、①で分かるように

1分ボリンのー1σを

コマ足陽線(赤)が明確に上抜いたらそこで成り行き。


結果
0225 ②

1分ボリンのー1σを上抜くかにだけ集中していたら、

いきなりストンと急落。

「あれ?」ってな感じで値動きを見ていましたが、

勢いがなくなってきたと感じたし、

とりあえず兎の目標でもある+10pipsも越えてるし

という訳で、ここで逃げておきました。

+12pips

で、

ちょっと利食いについて言っておきますが

(結構言ってますが)

スキャルピングでの利食いは、

リスクリワードをきっちり計算に入れての

各自決め打ちなら、もう全然ありなんで

そこは極論各自で考える部分でもありますからね♪

(兎には兎のマイルールがあって、
 それを軸に淡々とやっているだけ)




まぁ結果はどうであれ、

大きな流れの判断に、

【兎の見てる今の流れ】記事を使う時は、

その方向を参考にしつつ

尚且つこういったパターンが出てきたら、

それは結構チャンスかもよ♪


さてと、


あとは…


今日の冒頭言ってた問題と

本業等で細かく更新できない時だなぁ…

うーん。

またちょっと考えようっと。


ではでは。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
更新ありがとうございます
兎さん、お疲れ様です。
自分、今日からユーロ、ドルしています。桁、ぴんとこないけど頑張ります。
兎さんはどうしてユーロ、ドルをメインに取引してるんですか?
相性がいい、の他に理由がありましたら(できたらでかまいませんので)、教えてください、よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1時間足が売りから
買い目線に かわった・・と、僕的には 何が何でもリアルタイムでその情報を               しりたいという気は ないですね。        むしろ転換をどこで判断したか てのを知りたいですね。 もちろん追記事で いつでもイー みたいな。手法は兎流でいくつもりですが  具体的なエントリーは 試行錯誤中。自分にとって最適なリズム  エッジのあるトレード をつめていきたいですね。更新 御苦労さまです。
No title
いつも ありがとうございます。 チャートを開いてもすぐはエントリーしないとおっしゃっていたと思いますが、今回は、エントリーされるどの位前からチャートを見られていたのか教えていただけると嬉しいです。
今日更新ありがとうございます

応援完了しましたぁ
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

今回の画像も非常に分かり易い売り場面ですね。やっぱりこういう場面がくるまで待つ(しない)ことが非常に大切ですね。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

