過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

【一番大事な事】 ~リアルトレードバージョン~ 本日のFX取引結果

2009年03月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング





こんばんは。

まず、ちょっとした告知です。

沢山の方がメールを下さっていますが、

返信の方はお時間掛っても必ず返信致します!

大変申し訳ございませんが

その旨宜しくお願い致します。

あとですね、

返信したのにメールが送れなくて却って来てしまう方が

何人かいらっしゃいます。

全く返信来ないとお思いの方は

ご自身のメールの設定等ご確認頂ければと思います。

こちらも重ねて宜しくお願い致します。



もう一度、


こんばんおはよう(こんな時間か!)




昨日のブログはどうでしたでしょうか?

兎の本当に思っている事を


長々と綴ってしまいました。


あらためて、兎自身

読み返した感想です‥‥










最終回っぽいな おい!!!





と、


ちょっと男前じゃね❤


‥‥‥



そう、ちょっと残念な人

      為替兎


まだ、ブログ始めたばっかだゼ♪

これで終わったら

伝説の番組

レガッタ になっちまう‥‥

今クルーで言うと

神のなにがし‥‥

(漫画は最高なんだけどなぁ)

(共に知らない人はググってね♪)




えー

‥‥真面目にですね、

【為替兎特別レポート】



そうなんです。

きっかけ

です。

特に初心者さんやこれから勝ちたい方にとって

【入り】

は大事です。

兎はこのスタイルでもうずっとやってます。

ずっと使います。

(これに+α進化させて行くと思う)

一つの手法を染み込ませようとしたら

途中で結果が出しずらい時や、

悩む時も出てくると思います。

でも、一つの手法をやりつくさないと

勝てるようにはなりません。

ここで、本当に自分には合わないと思う方も

出てくると思います。

その人その人の合うスタイルというものも勿論あります。

やりつくしてみて合わなかったら変えましょう。

ですが、ちょっとやってみて、

ちょっとの困難に当り、すぐに違うやり方、

必勝法なんてやってる方は、

おそらくずっと勝てませんし、

情報商材ジプシーやセミナージプシーになるのが関の山です。

そうなってほしくないので、


最終回じゃない為替兎のやさしいFX

よろしくね~♪






はい、トレードです。

今日は昨日の話の実際のトレード版です。

ドル/円 左から1分、5分、1時間足です。

313

1分足でまずラインを引きます。

このラインを割り込みました。

ミドルバンドも割ったらエントリーしようと思い準備。

軸の5分足ボリンジャーの上バンドにタッチして反転

コマ足陰線転換し、1分足ミドルバンド割れでエントリー。

狙いは1分ボリン下バンドタッチ。

エントリー後、軸の5分をよく見ると、

コマ足は陰線ですが、T3-Moving Averageより下に来たけど

ミドルバンド上です。

(ミドルバンド上はどちらに行ってもおかしくないポイント!)

ありゃ、ちょっと早かったかなエントリー?と思いつつ様子見。

目標の下バンドタッチも行かず、コマ足反転してちゃぶついた為決済。

同値撤退

そんで、また様子見。

コマ足が陰線転換し再度下降。

先ほど止まったポイントを割った為、再度エントリー②

そのまま勢いよく下降。
(バンドウォーク状態)

(このまま、17円位まで下がれ!!って思いました。)

(・‥ふと考えました。)

(十七円!?壱拾七円!?ジュウナナエン!?  )

(日本オワルネ!世界パニックネ!)

(イカン、イカンそりゃまずい!!)

【この間コンマ0.2秒】

複雑な感情を抱きつつ、

本当の目標

5分ボリンジャーの下バンドタッチに到達。

(なぜなら、1時間足のちょうどミドルバンドだから)

できればそこもブレイクしろと思いつつ

勢いがやはり弱まった為決済。

+24pips

全然OK♪

ちなみにその後の反転で入っても良かったのですが、

入りませんでした。

ここで兎クイ~ズ♪

仮に入ってたら、兎はどこでエントリーし決済したでしょう?

ヒントは

同値撤退

これが直ぐ分かった方は、

もう一人でコンスタントに勝てる人かもしれませんね。

超上手い方ならもちろんプラスでしょう。

悲しいかな兎レベルは、5回中3回はこうかなぁ‥‥




締めは

おなじみの口語版でダイジェストを‥

おっ 下げそう!

よし、ここ!

やべ、ちょっと早いか?

やめ。

おっ 割った!

ポチっと。

ほ~らね♪

いけー!

ニホンオワレー

そんな甘くねーか。

全然OK♪

こんな感じです。

ネッ簡単そうでしょ♪


でも、難しいんだよね。

分かります。

兎も初めはそうでしたから。

やり続けることですョ

うん。

イチロー選手って簡単にヒット打ってるみたいに見えるもんな~

兎も今野球やったら‥‥

さあ、9回の裏代打は兎選手。

(解説)おっ 彼は為替ウサギーズの秘密選手らしいですよ~

   どんな選手か実はよく知らないんですが、

   なんでも最近直観がよくなったとかなんとか‥‥



 初球ど真ん中ストレート

 2球目ど真ん中ストレート


(兎)
 
 さすがこの兎様の直観力っつーものを警戒してやがんのか味な配球しやがってでもそんな配球この兎様には通用しないんだよって事を分からしてやるぜストレートストレートと来たら次はいくらなんでもまた真っ直ぐってのは単純だしここでこの兎様の直観力が火を噴くなんちゃらかんちゃら










ストライク!バッターアウツ!!!




おあとがよろしいようで

テ テン テン テン♪

あっ

週末はお待ちかね(?)

【ひとりでできるもん】第3回です。

お楽しみに~♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
おはようございます。

最近休みしか書き込めません。。
とうとう特別レポートできましたね!お疲れ様です!

兎クイ~ズの答えは、「1分1σ内に完全に入った後」でしょうか?中央で反転しても同値撤退できるし。初心者の読み、どうでしょう!

以前メールさせて頂いたんですが、返信が。。アドレス変えて再度送りますのでよろしくお願いします!
クイズにチャレンジ
おはようございます。
特別レポート早く読みたい~。
でも今開設中なのでもうちょっとの辛抱です。

と言う事で、待ってる間に兎さんクイズにチャレンジ。

エントリーは98円ちょうど辺りの1分足ミドルを抜けたところでしょうか。
理由は98.27辺りの高値とエントリー②の3本前の陰線上値を結んだトレンドラインを上に抜けてちょうどミドルバンド上に乗ったから。
(ただ、5分足のT3MAの下でロングするのかどうか少し疑問です)

決済はチャート現在値の98.02辺り。5分ミドルの抵抗にあって1分平均足に陰線が出て反落を示唆したためかな?

こんな感じで如何でしょうか?

↑思いっきり頭で考えてました。
正解でもハズレでもこれを直感で判断しないとダメなんですよね…。

ムズカシイ・・・。
ん~
兎さんこんにちは

1分足の1シグマ内に入ったところでエントリ。ただ、98円0ナンバーが近いのでミドル反転で再び下落の可能性があるので、あがりはじめたところでストップをエントリ値に移動。決済は1分ボリンタッチまでいけるとこまでいく(笑)

問題は成り行き決済がすんなり通ってくれる業者かどうかなこと・・

負けてるからたぶん答えは違う^^;
あってるかな?
答えは、1分足1σ入りでエントリー。1分足ミドルバンドではねられたら、同値決済。抜けたら5分足ミドルバンドタッチで決済か、1分足+1σタッチで決済。いかがでしょう。
昨日の辛口記事、その通りだと思います。さあ、修行修行。
No title
なんだか皆さん同じようなこと言ってますね><
もちろん記事で弁児湯になるのですが、コメントでも勉強になったのは初めてです(*´∀`)

4つともポチっと応援完了です!
うむー
みなさん、こんばんは!

なんか宿題みたいになってますが、エントリー問題。
僕なら多分エントリーしないだろうなーという
非建設的な意見は置いといて。
するんだったら(出来るんだったらか)皆さん言われてるように
1分足の1σ超えたらエントリー。
ミドルバンドで抵抗受けるか見ながら、跳ねたら同値決済。
超えたら5分足のミドルまで。同じじゃねーか・・・

特別レポート早く読みたいですねー。首をながーくして待ってます^^
僕のメール届いてるんだろうか(笑
No title
お疲れ様です。

実戦さながらのクイズ大会になってますね(笑)
難しいですね。ミドルバンドを超えた時点で買いエントリー。
ミドルを超えたこと自体が騙しで、反転して一瞬でもミドルを抜けたら即損切。
上の1σを超えた所で5分足のミドル近辺にくるのでそこがギャンブル地点。
抜けたらストップを建値より少し上にずらして様子見。
と、頭で考えてみますが、
実際この場面では何も出来ませんでした(泣)
玄人には見えてるサインがあるんですね。参考になります。

週末は大きな失敗の反省と
改善案を模索しつつ来週に備えます。

では、ポチポチして失礼します。
No title
初めまして。いつもブログ参考にさせていただいてます。レポートも申しこまさせて頂きました^^クイズですかぁ。私はまだ下手だし怖くて入れませんが,ミドルを抜けたのを確認してからエントリー,目標は欲張らず上バンドタッチ。(5分足,1時間足共にT3の下なので)ですが上バンドタッチ出来ずに陰線転換→同値撤退といったところでしょうか?!
Re: No title
何気に書いたクイズがなんかいい感じで盛り上がってますね♪

>BLE さん

>rino さん

>あんこう さん

>白無情 さん

>ai さん

>masucho  さん

>鋼鉄処女 さん

>cpv35 さん は はじめまして!

答えはあえて書かない方が良いかな‥

答えって言い方も悪いけど、

みなさんが、こうして

一生懸命考えるってことが、

もうですね


常に、考えて、

そして

検証してみる

これが答えなんだと思います。

管理者のみに表示

