過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

15の夜と1万円と1円。本日のFX取引結果

2010年03月02日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日本業の休憩中にマックでお茶してたら

(店の外のタバコ吸える席でコーヒー飲んでた)

高校生くらいの子の喧嘩を見たんだけどね…

喧嘩とかあるとなんだろねあれって?

やっぱなんつーか見ちゃうよね。

(おっ喧嘩じゃね?ってな感じでね)

…しっかしヤンキーと言いますか、

ちょっと悪い子達の服装の変化に

ジェネレーションギャップは感じるねぇ。

(今は山本KID選手の私服風が多いよね)

まぁそんな訳で

なんか揉めてるけど何だろうなぁ…と思いつつ

聞き耳を立てていたんですけど

そのうち駅前の交番から警官が5人来て

止めなさいってな感じで仲裁に入ってきたんですよ…

で、一人の警官が

「何で喧嘩してるの?」

と言ったら、

その喧嘩してる中心人物が

ずっと不機嫌そうに黙ってたんですけどこう言いました。



こいつがよ…
尾崎のバイク盗んだんだよ




プレミアムマックコーヒー噴いた。


……

不良君に睨まれた。


よし。トレードいこう。

(続きをお読み下さるその前に)

ちょっと前は
10人に1人は押して下さっていたのですが
今は60人に1人に減った!!(スゲーなぁこの率)
心やさしい方はたまには押して帰ってね♪
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーちなみに今現在は

揉み合いゾーンではありますが

兎は昨日の記事更新の後は

基本的には売り目線といいますか(ユロ/ドルね)

日足の流れに順張りにするべく売り場を探してました。

ではいきましょう。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0302 ①

1時間足を見て下さい。

頭打ってコマ足が陰線(青)に転換したでしょ?

5分足も同じくコマ足陰線(青)だしね。

では、最後に1分足を見て下さい。

赤○で囲った部分を見ると

まぁこの幅で揉み合ってると言いますか

ちゃぶついてますよね?

で、ここでのポイントはですね…

下げ止まっている①まで上手く下降したとして

仮にそこで再度動かなくなっても別にイイやと思って、

②に上昇したら損切る事しか考えない事です。


つまりね…

ハナから同値撤退か、

②での損切り狙いという小さい負け狙いの

売りエントリーという事です。


ちなみに兎は、

ブレイクを狙う時は

こういった狙いからの

仮にブレイクしたらラッキー♪

ってのが、

かなり好きなやり方なんで

スキャルピングでは良く狙ってます。はい。

という訳で、

ストップは②を見つつ成り行きです。


結果
0302 ②

下げ止まった時に止めようかとも思いましたが

その時点では最低+5pipsになってなかったので

まぁ②にかかっても大した負けじゃないしな…

ってなノリで(この時点で一つ自分の利を捨てている)

ちょいと粘ってたらストンと落ち、

今度は最低+5pipsも越えてたので

ここでスパッと決済しました。

+7pips


とまぁこんな感じでしたが、

いつでもやってる事は同じですよ。

(大きな流れをまずは見て
 それに対しては何しろ順張りで、
 短い時間軸[兎の場合は特に1分足]では
 逆張り狙いっていうね)

だってそれがトレードだからねぇ…


あっ?

あとね…

この間の質問で

全く勝てない…っていうお悩みがあったと思いますが

一つだけ哲学的な事を言っておきますね。


何かを得ようと思ったら

何かを捨てる覚悟をしないと

世の中は上手くいかない事が多いって事

気付いてますか?


もしあなたがどれも捨てたくないのだとしたら、

捨てやすいものって何か?をまずは考える事です。

1万円は捨てられませんよね?

でも、

1円落っことした時はどうでしょうか?




ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
60人に一人ですか・・・
ここを見ている人はランキング上位の他のブログも重複してみていると思いますが、だとするとお気に入りから最初に入る人が少なくなったのかな?
人気ランキングのシステムがイマイチわからないのですがランキング内でお気に入りに入れているのは兎さんのブログだけです。
その為、他のブログを見るときは人気ランキングを押してランキング表から入ります。
ほかの人も同じやり方だとすると最初に入るブログが他のブログに移ったと言うことでしょうか?

オフ会に来た人は最初に入ろうね。(また行きたいです)
携帯 パソコンで 応援完了してます

人気blogランキングは 絶対順位がおかしいょ

しかも 60人に1人しか 兎さんの 応援をしてないなんて
皆さん 応援をよろしくお願いします
No title
兎さんはじめまして

兎さんのおかげでようやくスキャルの富士の八合目的な場所に来たのかなーって感じが最近しています。初めてクリアにやるべきことが見えてきました

兎さんの日々の更新をすごくすごく有難く思っておりますので今日初めてポチ&ついでにコメントさせていただきました

ところでドッピオ派とはかなりのセンスですね!(いったいどういった経緯でドッピオ派になるに至ったんでしょうか)
僕は5部ならミスタとトリッシュです。4部ならハヤトと重ちーさんかな。3部ならsearch and destroyなあいつです

いつも更新ありがとうございます!感謝してます。お身体にお気をつけて
No title
兎さん、更新おつかれさまです。
就職活動していてチャート見れなかったんですけど、ブログは楽しく拝見しています。もちろんポチもしております。
40すぎると面接にさえもいけないや。派遣会社に登録してきました。一日5千円FXでかせぎたいな。
初めて書き込みです。
兎さんのブログを拝見し、FX始めた者です。FX始めて2週間経ちました。今日小銭ですがやっと勝てました、試行錯誤もあったりだけど手ごたえも得たし。嬉しくて書き込みです。兎さんのトレードの仕方、すんごく参考になりましたよ^^。感謝です、兎さんアリガトォォ!
金言ありがとうございます
最後のセリフは 深いぃ~役にたつ教えだな・・と。                                このセリフだけでも 全員 応援ポチポチだと 思うのですが・・                        ま、でも順位に左右されず いつもどりのスタイルでナイスな記事。                      こうゆう姿勢は 読んでて 元気がでますね。更新 感謝です!
すごく今更…
なのですが、ポチ!っでいいのですよね~。
一つのIPからは一日1回しか、カウントされない、
とも聞いたのですが…。

これをベースに、ポチッとしてきましたが、どうしよう~、
今までさんざんスペース使わせてもらっておきながら、
カウントされていなかったら…。(-!-)

今一度、ルールをどなたか、お教えいただけないでしょうか…?

それで…、

今日のトレードも兎さんらしい、綺麗なトレードですね。

大きな流れと明確な引き付けラインと撤退のみを意識。

どんどん兎さんのトレードがシンプルに見え来ています…、

そして、自分もこの領域に行けるまで、粘りますよ。
スタイルは違えど。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>ブレイクを狙う時は
>こういった狙いからの
>仮にブレイクしたらラッキー♪
自分も兎さんから学んだ大きい流れに対し順張りし短い時間軸では逆張りかなり好きになってきました。ただ、抵抗と思える所で短い時間軸が上げ止まったかなの判断をミスってしまってすぐ損切り、又はストップ入力が間に合わず逆にビョ~ンといって終了になってしまうときがあります。抵抗と思えるところがちゃんと機能するかの判断が難しいッスね。ん~。過去の記事をもう一度見てみます。

応援ポチ!!!
No title
兎さん、毎日応援してるよ~ん。
でも、何回もブログ開くことあるからね。
応援って一日1回しかカウントされないんでしょ?
私は、その日の最初に開いたときにするんですけど、
その後は、何度見ても見るだけなんだけど…。
私もちょっと仕組みがわかってないかな。
それにしても、兎さんのブログが一番親切で為になります。
何回みてもまた見たくなるし、勉強したくなります。
これからも応援してるので、息の長いブログにしてね♪
No title
♪盗んだバイクで走り出す~♪

私も噴出しました(^◇^)

兎さんのトレードはもちろん参考になり、すばらしいんですが、
トレード以外のネタも結構好きです♪

管理者のみに表示

