過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ブレイクアウト狙いなんかこんなもん。 本日のFX取引結果

2010年03月04日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

えー

久々本業での出張の為こんな時間に更新です。

ところで今日はワンピースの発売日か…

兎はね、ご存じのようにマンガジャンキーですが

マンガだけではなくてそりゃもう色々な本を読みます。

ちなみに最近読んだ本で印象深かったのが

「ネトゲ廃人」に関しての本でした。

ちなみに「ネトゲ廃人」とは、

もの凄く簡単に言いますと

インターネット上のオンラインゲームにハマりすぎて

いわゆる社会不適合者になってしまっている方々の事

って感じですね。

で、

読んでいて思ったのが、

もの凄い世界があるんだなぁ…

って事と、

トレーダーと、「ネトゲ廃人」って

似たり寄ったりの部分が

結構あるのかもしれないという事でした。

だってね…

兎はオンラインゲームに全く興味がないので

知らない事だらけだったんですが、

「ネトゲ廃人」の人達の生活はね

もう簡単に言うと、

ネットゲームに全てを捧げているんですよね。

いやぁ…

しっかしハンパじゃないね。

ハンパじゃない一例としてね


トイレに行く時間ももったいないんだって。

で、

ペットボトルで済ますんだって。

で、

そういう人達を通称「ボトラー」だって。

で、

「ボトラー」の次が、「オムツァー」

意味は読んでお分かりの通り。

で、

「オムツァー」の上が、

もうペットボトルもオムツも使わないで

部屋に全て垂れ流した上で、

最後にシャネルの香水をそこにシュっとかける

「シャネラー」だってさ。

これはウソだろ。


という感じでまぁ色々衝撃の事がありすぎで

全てを理解するのは勿論不可能だけど…

…こうも思いました。



兎はトレーダーですから

「トレードで稼げるようになりたい!!」

という強い気持ち一つで

膨大な時間やその他諸々を捧げ

今の自分になっている訳ですが、

「ネトゲ廃人」の方々も

「ゲーム内の世界で
 誰からも憧れられるほど強くなりたい!!」

というね、

まぁ兎とは目指す先や世界は違いますが

それになる為に費やした諸々(熱意、時間etc)は、

普通の人達にはまず理解できないと思いますが、

兎にはね

「まぁそこまではできないけど気持ちは分かる
 というか俺も似たり寄ったりだったし…
 俺はそれがトレードだったってだけでね」

って感じでしたから…


【極める】



これはどの世界でも憧れの対象です。


普通に生きてる人には

そりゃ十中八九普通の暮らしが待ってます。

「シャネラー」

には絶対になりたくないしなる事も絶対にないですが、

好きこそもののなんとやら…

天才と狂人は紙一重…


そんな事を深く考えさせられました。


兎も根がハマり性なんで、

ハマったのがトレードで

ホント良かったと思う今日この頃…


では、

未来は「オムツァー」の兎がお送りします

トレード紹介いってみよう。

(続きをお読み下さるその前に)

昨日も沢山の方が押してくれたので
本当に嬉しいです!!!!
ランク上がったからぜひ見て下さいね♪
押してくれた皆様のお陰です…
本当にありがとうございます!!!!!
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、ついこの間も紹介しましたが

「ブレイクしたらラッキー」

狙いのスキャルピングを兎はよくやるのですが

いつもはこんな感じがほとんどです♪

って感じのトレード紹介になります。

まぁぶっちゃけブレイクなんざいつもこんなもんです。

「よし、必ず伸びろ!!!」

なんて期待は、兎はもうホントしませんからねぇ。

ではいきましょうか。

まず、昨日の記事で書いたような

流れで全体を見ていました。

(できれば昨日の記事と連続で見て頂くと
 今回の狙いの意味が良く分かると思います)

ちなみに昨日はこんな感じ
0303 一目

で、今はこの①を上抜いた感じで…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0304 ①

1時間足はコマ足陽線(赤)だし、

まぁそりゃ買いでしょ?

で、

次に見るのは5分足と1分足ですが、

まず見たのは5分足の紫ラインと

1分足のレンジ状態です。

(まぁ大体①ちょい下までと②までの幅ね)

という訳で、

全体的な流れに対して順張りにするべく

ここで買いエントリーした訳ですが

ここでのポイントは☆です。

ここでねぇ…

ストップの位置が微妙に変わるんですよね。


えっと、どういう事かと言いますと…

コマ足陰線(青)で、T3-Moving Averageの下でしょ?

ここがね、

コマ足が陰線(青)でもせめてT3-Moving Averageの上なら

1分足上の①よりもうちょい下で

ストップの位置を考えても良いのですが

なにしろコマ足陰線(青)が、

T3-Moving Averageの下なんで…

この状態だとレンジ状態を下抜けした場合、

スキャルピングだとマイナスがでかくなりすぎるんで

こういった場合はタイトにストップ位置を見て

ダメならスパッと小さく負けておいて

その後またチャンスが来た瞬間に

もう一度やれば良いと思う事がコツです。

という訳で、

ストップは設定せず①の下抜けで成り行きで。


結果
0304 ②

②付近になり

まぁ値動きの勢いもなくなったと感じたので

ここで決済しておきました。

最低+5pipsも越えてたしね。

+6pips

えっと、

こういった「ブレイクしたらラッキー」狙いの時の

粘るか粘らないかの基準はですね、

勿論値動きの様子が第一なんですが、

兎の場合はブレイクをしてない状態で

最低+5pips越えて値動きが止まった場合は

そこで止めても全然OK♪というマイルールが

実はきっちり決めてあるのと、

ブレイクはそんな上手くはしないものだとも

ハナから思いながらやっているから判断の迷いがないのです。


ブレイクアウト狙いは

同値で逃げられたら…

それで十分ナイストレードですからね♪



やべっ、もう行かなきゃ!

ではまた明日<(_ _)>


ワンピース買って行こうっと♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>「ブレイクしたらラッキー」
そう思いながらチャート見ていると楽に見れますね。アザーッス!

応援ポチ!!!
No title
10位以内に戻りおめでとうございます。60人に1人しか押さないって驚きました。

陰ながら押す割合が増えることを願ってます。

OP最新刊の終わり方が強烈でうちの嫁はショック受けてました。

すげー漫画です。

そういえば、田舎のばあちゃんはまだトイレなどは自力で行けますが、
なぜか尿瓶がありました。隠れボトラーです。
No title
うけたーたまらんー。
兎さん、お疲れ様です。
ポチ完了です。
冒頭の話、面白い!
僕も すごくハマり性だけど、極めた先に 金がついてこない世界は 敬遠しちゃうなぁ。20代前半までは 金よりも夢だったけどね。ただ、若い頃とくらべて 今は節度ある努力を こころがけてますね。身も心も 破壊するぐらいの情熱の暴走など 出来ないね。じみ~にコツコツ バランスよく ねばり強く てな感じ。ただ 常識を越えた人間の極めようとする執着心の話・・て面白い。世紀の大泥棒とか脱獄王とかね。そこまで頑張るんだったらシャバで成功できるよって つっこみたくなるよね。・・けど ま、シャネラーは ここでは書けない別の問題を感じますね。更新 どーもです。
中田のスルーパスのような…
トレードですね。地を這うあの感じ…。
せま~い隙を狙って、ズバッと!

上値までの距離が短いので、自分だったら、
あれは見送りっす。5分足の動きも、買い
サイドにとっては、嫌な感じですから。

うん、すごい!

で…、今朝、30分くらいで、4トレード、
スキャしました。ほとんど、乱れ打ちです。
現金には、全然傷つかない範囲で。

これは、今日の記事にもありましたが、
ブレイクしたらラッキーという意識を
植え付けるためのものです。

伸びる方向ばかりを考える、つまり、
利益サイドに片寄りのある意識を変えるため、

入った → あれ?伸びない → よし撤退!

って、ことを繰り返しました。効果の程は分かりません。
ただ、負けに対する恐怖と逆走したときの往生際の悪さを
降服すべく、やってみたものです。

>「よし、必ず伸びろ!!!」
>なんて期待は、兎はもうホントしませんからねぇ。

っていうマインドが、ホントに大事なんですね。

今日もありがとうございました。
毎日更新ありがとうございます

毎日 応援してます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

