過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

意識と感覚その視点。 本日のFX取引結果

2010年03月13日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

えー突然ですが皆様には兄弟はいますか?

実は昨日友人と飲みに行って

なんとなく兄弟の話になったんですけどね、

兎の友人は妹さんとあんまり仲が良くないらしいんです。

で、皆でなんで仲が悪いのか原因を探ってみたのですが

そいつが言うには

友人A「妹は俺を頭が悪いと思ってやがるんだよなぁ…」

との事です。

友人B「すいません、生搾りレモンサワー」

友人A「…なんかあれ以来妹の俺を見る目が変わった気がする」

兎は聞きました。

「あれって何だよ?」

友人B「このレモンサワー 絞りが足りなくね?」

友人A「いや昔…まだ俺が小3くらいの時だな
   妹になぞなぞを出したんだよ」

兎「どんな?」

「パンはパンでもなーんだ」
ってな。


友人B レモンサワー盛大に噴く。

兎「…実に面白い(福山風に)
  確かに修復は不可能に見える」



なぜか少しだけ…

開いたけど何もしないで再度縫合だけした

医者の気持ちが分かった気がした。




よし。トレードいってみよう。

(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチを押してくれる方々
本当にありがとうございます。
見に来て下さっている人数に対しての
押して下さる方の比率がもの凄い上がってます!
ランクとポイントもスゲー事になってきた(泣)
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日も昨日と同じように

スキャルピングのコツの一つをご紹介します。

今回はですね…

明らかなトレンドが出て、

値動きが一方向に動き出した場面でのスキャルピングで、

兎が意識してるポイントはここ!

ってのを見て頂きたいと思います。

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表です。

0312 一目

ここ最近の最高値を上抜きこの状態です。

勿論ローソク足が雲と転換線の上。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0312 ①

まぁ見てお分かりのように明らかに上昇の勢いありです。

兎はこういった場面でのスキャルピングは

赤○で囲った部分を見ています。

特に見ているのはその中の黒い2本のラインです。

上の線が最低でも見てる期待値で、

下の線が損切りラインの目安です。

で、こういった時は

トライアングルブレイクを狙うやり方も勿論ありですが、

もう一つのやり方としてですね…

明らかに値動きの勢いが一方向にある時というのはですね

ギュンと伸びて、その後ちょっと休んで

またギュンと伸びる値動きの特徴を活かして

ギュンと伸びた先端で入るのではなく、

その後ちょっと休んだ

…そう。

ここで入るようにします。

(売りエントリー)


これがコツ。

あとはね、

見てるポイントは損切りの場所。

これは勿論黒いラインの下の方ね。

ここをコマ足陰線(青)が明確に下抜いた瞬間

成り行きで即損切りです。

値動きの勢いがある時は1σ(+-)を特に重視するのが兎流。

結果
0312 ②

ギュンと伸びて兎の一つの目標でもある

+10pipsも越えてたのでここで決済。

+15pips

何度も言ってますが

スキャルピングにおける利食いとは

リスクリワードの比率だけきっちりとできてさえいれば

各自のルールやお好みの位置で止めて全然OKです。


続けて…
0312 ③

見方や思考は一緒。


結果
0312 ④

+10pips


値動きの勢いがある時は、つい

「勢いスゲー!!!逃したくないからいけ!!」

って感じになって伸びた先端で入る人いませんか?

メンタルが強い人や、

きちんと数字としての確固たるデータ等を元に

自信を持っている人は

その後の下がってきた時でもその値動きに耐えられるから

イイとは思いますが、

そこで慌てて

「…ヤバい!スキャルは何しろ損小で逃げなきゃ」

との言葉的な概念から切ってしまい

微妙な負けが続いてしまうという方は


ぜひ今回のやり方を試してみて下さいね♪

こっちのやり方なら

兎が見てる損切りラインを越えた瞬間に

迷いなく損切ってできた負けは

胸を張って良い、正しい負けですからね♪



皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
おはようございます。今日のチャートを見て思ったんですが・・・自分も同じところで入ろうとしていたんですが、出遅れた感があり入れませんでした>< トレンドが発生してもこれじゃー何度やってもおなじだなぁと思いつつ、損切りが怖くて出来ないのが、今の自分の課題です。後一歩のメンタル面が足りない・・。  ナイス損切りが出来るように、経験をつんでいきたいです。
いつも分かりやすいチャート解説ありがとうございます^^
これからも、参考にさせてもらいます
今回のトレードも
最近 よく紹介する 抵抗値を利用した内側からのブレイク狙い・・つーか色々 状況に応じたパターンあるけど。まるで合気道の達人のような 熟練の技に みえますが 損切りという観点で みれば ブレイクよりも 切り方の判断がわかりやすい。ある意味  強い流れを 狙う時は この入りの方が 安全だな~と思いました。兎さんも 色々 気を使ってトレード紹介してんだな~ 更新 ありがとうございます。
No title
ポチ完了
兎さんブログ更新ありがとうございます。
スキャルにチャレンジ
私はデイトレをちょこちょことやってるのですが、デイトレだとチャンスを待つ時間が非常に長い為、スキャルに挑戦しようと色々なプログを拝見しました。その中で兎さんが一番分かりやすいです。とりあえずリンクからFXトレーディングシステムズに口座開設しました。兎さんが紹介してくれているエントリーパターンを頭に叩き込んで、最初は猿真似からチャレンジしていこうと思います。と、いうか1分足になれるのが最初の壁!? 頑張りま~す。ポチっとな。
夜中に帰ってきて blogを読んで 大笑いしてしまいました
応援毎日してます
兎さんのblogを本にしてほしいです。
No title
過去の、記事から、さかのっぼって読ましていただいています。覚えなければいけないと、思うところは、ノートに書き写して、読み返しています。膨大な量に、なりました。コントラリアンと題した記事は、買えば下がり、売れば上がり、流れのコントラリアン売買をしていた、私のようで笑わせていただきました。気づかせてくださって、大変ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

>兎が見てる損切りラインを越えた瞬間に
>迷いなく損切ってできた負けは
>胸を張って良い、正しい負けですからね♪
リスクリワードの比率が分かっていると迷いなく損切り=正しい負けもきっちりできるのでしょうね。

応援ポチ!!!
No title
電車でiPhoneから閲覧しています パンの所で、思わず笑ってしまいまわりから白い眼で見られました .新宿から町田まで居心地が悪いです45分が2時間位に感じる .破壊力ある記事の時は注意喚起お願いします

管理者のみに表示

