過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

怖いからやる。 本日のFX取引結果

2010年03月17日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

そういえば昨日ね、

原付に乗ったヤンキーと言いますか

悪そうなお兄ちゃんを見たんですけどね、

まぁ見るからにヤンキーなんですが

挙動も分かりやすいほどヤンキーで

(ここからは
 あなたが頭の中で描くヤンキー像で
 ほぼ遜色ないと思われますので
 なるべくリアルに姿形を想像しながら
 お話を進めてみて下さい)


普通の通行人を威嚇しまくってたんですよ。


で、

普通のサラリーマン風の方と

おそらくチラッと目があったんでしょうね…

その人に向かって

「あ”てぇんめー何ぁにぃ見てんだよぅお」

とか叫んでたからね。

で、

そのサラリーマンを

フクロウように首を回してずーっと睨みつけながら



路駐してた軽トラに
そのまま突っ込んで宙を舞った。




トレード紹介いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

見に来て下さっただけで嬉しいのですが
押して下さると余計嬉しかったりします。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日のはね、ちょっと特殊。

特に初心者さんにはおススメはしませんし、

「兎は色々なやり方やってんだなぁ…」

くらいに思ってもらえればと思います。

ではいきましょう。


まずはお馴染の一目均衡表の状況です。

この時点ではローソク足が雲と転換線の上なので

まぁ頭を打ったポイントがあるとはいえ

まだ買い方有利としては見ていたのですが、

その時にね…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0317 1

あれ?ん?ギュンと下がったよ?



でも中長期的にはまだ買いの流れと見てるし、

1.3760くらいでちゃぶついたり反転しそうな匂いを感じたら

そこで買いたいとも思ってたし、

しかも…

このギュンと下がった値動きはちょっと変だから

こりゃ少なくとも反動が来るだろ!とも思ったので

ここで買いエントリー。

(5分足のボリン下バンド(-2σ)にもタッチしたしね)

勿論ストップは設定せず、反動の上昇が来なくて

1.3760を下抜いたらそこで即損切り。



結果
0317 2

ほ~らね。

と思いつつその後はそんなに上昇せず

ちゃぶついてきてコマ足も陰線(青)に変わったので

最低目標の+5pipsも越えてるしここで止めておきました。


+6pips


まぁこんなのも兎はやってるけど

これは失敗すると痛手があるやり方なんで

参考にはしない方が良いし、

正直あまり紹介自体もしたくはないのですが…



「皆が怖いと思う時は、チャンスでもある」


その事を、今は理解できなかったとしても

いつかなんとなくでも分かって欲しいなぁとは思い

たまにはおススメしないトレードでも良いかなと

載せてみた次第である。


でもね…

例えば今回やったように

1.3760下抜いたら躊躇なく損切り。

と腹を括った上、自分の中での損を最小に抑えるべく

事前にきっちり練られたリスクに対してのチャレンジならば

ガンガンしなきゃいけないとは個人的には思ってますし、

こういった対策をきっちりと取って挑むリスクなら

「怖いは怖いけど…でもそれならできるな」

ってなりませんか?



兎も含め皆様が挑んでいるのは

リスクの先にしかリターン(特にハイリターンはね)

がない世界ですが、

幸いにもどんな場面でもやろうと思えば

リスクは自分自身で限定する事ができるのです。



リスクをきっちり管理さえしたら

皆が怖いと思っているところでも勝負できるし、

敢えて皆が怖いと思っているからこそ勝負する。



たとえ今は理解できないとしても

これは

いつでも頭の片隅には置いておくようにしてほしいと思う。


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
こんにちは。

今日のヤンキー話、最高でした。
息抜きで読んでいたのですが、会社なのに吹き出してしまいました。

情景を思い浮かべるだけで、やばいです。

No title
初めまして。自分は現在鬱病闘病中でネットビジネスで生活しているシンと申します。

今でも十分生活出来るのですが、毎日刺激が無く、株やFXに昔から興味があり、ネットサーフィンをしていたらこちらのブログに巡り合いました。

私には日にデイトレで数千万から数億円動かす師匠が居るのですが、頼ってばかりではいけないと思い、自分で勉強して始める事にしました。

とても勉強になります。これから勉強に伺わせて頂きます。

私もブログをやっています。もし宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやっております。アクセス数は2000~3000ぐらいです。

ブログの路線も投資ブログに少しずつ変えたいと思います。

ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。
自分の無様な点
計画したリスクを持ってスキャルピングに挑んでも都合良くデイトレードに
摩り替えてリスク容量を大きくしていますね。
小さい負けを認められず意地を張って最後に大きく負けるというパターンです。
こんなことをしている内は前進は見込めそうにないですね。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>リスクをきっちり管理さえしたら
>皆が怖いと思っているところでも勝負できるし、
>敢えて皆が怖いと思っているからこそ勝負する。
毎日の経験からその自信がでてくるのでしょうね!

応援ポチ!!!

今回は
マニアックな技ですね~ ホントごくまれに しか紹介しない 
だましのたたき・・つー あれですよね。
僕は この技 つい数カ月前まで しょっちゅう使ってましたよ。
入って 逆行しても 損少だし 値がとぶ時もあるけど 
そんなの承知の上だから -5Pを越えたことは ないっすね~
でも 今は やらないなぁ。多彩な入りよりも ある統一された 
入りに限定してトレードしてますからね。
色々とリサーチしたいことありますから・・。
更新 お疲れ様です。
No title
応援ポチ完了。
長かった、ついに面接受かった。
なんとかひもじい思いしないで生活できるな。月に6桁いかない給料だけどこれを最後の仕事としてがんばるぞっと。(40過ぎての転職は負けトレードだな)
スキャルで月に10万勝てるようになりたいです。
兎さん、よろしくです。

管理者のみに表示

