過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

このパターンはおススメ。 本日のFX取引結果

2010年03月19日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日も夜中からチャートを見てたのですが

兎はその時にはほとんどコーヒーを飲んでます。

まぁ豆から引くとかそこまではしませんが

兎はコーヒーがメチャクチャ好きなんですよ。

眠気覚ましにも良いですしね♪

で、

どのくらい好きかってね、

コーヒーの粉を夜中にたとえ切らしてしまっても

コーヒーカップでお湯を飲むくらい好きだからね!!!

…俺が好きなのはお湯か?

…トレードいこう。

(続きをお読み下さるその前に)

どのくらいの方が押して下さっているか
見るのがブログを書く励みになってます。
よかったら応援ポチをして下さると嬉しいです。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、これは兎が良くやるトレードで、

明らかな流れが出てる中での一旦値動きがちゃぶついた

時に狙うという…

まぁかなり兎的にはやりやすいパターンですね。

ではいきましょう。

まずは一目均衡表での状況判断ですが、

明らかに売り方有利でした。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0318 1

ね?

こっちの状況も分かりやすく売りの流れでしょ?

で、

こういった時はね、

後は具体的にどこでエントリーするのか?

の勝負なんですが、

見て頂きたいのは1分足の値動きです。

下げてきた流れの中、

ちょと反発というか停滞って感じで上昇してきましたよね?

でも、①で上げ止まってる感じです。

……

全体的には明らかに売り方有利の流れの中

一旦値動きが停滞したけど①で上昇の感じは止まってきた…

という事は、

仮に失敗しても①の明確な上抜きで躊躇なく損切りして

小さく負けられるし、最低でも②まではいきそうな期待値もあるので

リスクリワードの比率で言っても合格ですから

ここで売りエントリーです。

(ストップは設定せず①の明確な上抜きで成り行き)

結果
0318 2

キュンと下がって②近辺まできたし、

兎の一つの目標でもある+10pipsにもなったので

ここでスパッと決済。

+10pips


スキャルピングをやりたいと思ってる方には

今回のような状況はかなりやりやすいポイントですから

そういった場面に出くわした時は

ぜひチャレンジしてみて下さいね♪

ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
確かにこの形
おすすめ するだけあって 時折り 紹介してますね~。
だんだん イメージが 刷り込まれてきました。
ま、ナイス損切り 目指して たんたんと 相場にのぞんで いきます。
更新 どーもです。 
No title
ポチ完了。
勝ちたい、勉強してるが眠たい、睡魔が勝つ。
先は長いな。
最近 かなり仕事が忙しく 応援ポチをして コメント書き込み途中で寝てしまっている事が多々ありますが 毎日 更新楽しみにしています

今日もありがとうございました
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

今回も伝家の宝刀っすね。いつも載せて頂いている画像ホントわかりやすいです。やっぱそうなるまで待つことが大切!ですね。

応援ポチ!!!


管理者のみに表示

